ジーベンロック Siebenrock オイルプルーフ ツーリングクラッチ
P&A International パイツマイヤー Peitzmeier Co.
直販サイトのURLを貼り付けたら投稿不能になりましたので…クラッチ交換は殆ど全バラなのでご自分でなさる方もおいでにならないと思いますし…こちらから辿ってご覧下さい。
http://www.doken-int.jp/WEBfile/infomation.html
試走してみましたが、こちらの謳い文句に嘘は無さそうです。
…ジーベンロックの最新テクノロジーによる、世界初の耐油乾式クラッチプレート(特許取得品)。通常のクラッチプレートは、オイル漏れなどのトラブル時に、オイルがクラッチに付着すると走行不能になってしまいました。しかし、オイルブルーフクラッチプレートは、オイルを弾く特性のため滑ることがありません。万が一、ツーリング先のトラブルでオイルが漏れ出しても、自走して帰ってくることができます。
さらに、このクラッチプレートの特徴として
@ ソフトなクラッチフィーリング
A 優れた制御性
B 高耐久性
以上の3点が挙げられます。
クラッチプレートの交換時には、ジーベンロックの「ツーリングクラッチ」への交換をお勧めいたします。
@とAに偽りは有りません。ですがB高耐久性って…
7万5千km近く乗っても未だ半分厚みが残っていた純正クラッチです…純正が仮に15万km寿命ならいったいどれだけ走れるんでしょうか〜30万kmもったら驚異ですね。
http://lieblingsmotorrad.blogspot.com/2011/02/20110228.html
こちらもご笑覧戴ければ幸いです。
書込番号:12721704
1点
すばらしい。
よく分かりませんが、なんとなく参考になりました。
書込番号:12723267
0点
エデシさま
早朝から早速のレスありがとうございます。
Rシリーズの乾式単盤クラッチは基本的に10万km走れるような設計だそうですので、短期間で買い換える方には縁遠いクラッチ交換ですが、オイル漏れトラブルを回避出来ますので旧車に永く乗られる方々にこそお勧めです。
書込番号:12723356
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体) > BMW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/21 17:45:33 | |
| 9 | 2024/03/15 18:55:48 | |
| 12 | 2024/04/11 18:25:12 | |
| 2 | 2024/02/27 6:20:19 | |
| 12 | 2024/10/29 17:04:25 | |
| 1 | 2023/11/15 7:42:36 | |
| 5 | 2023/05/20 18:55:47 | |
| 3 | 2022/12/25 7:43:25 | |
| 8 | 2022/05/01 13:13:15 | |
| 12 | 2022/12/13 20:54:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






