『高齢者向きの機種を探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高齢者向きの機種を探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子辞書」のクチコミ掲示板に
電子辞書を新規書き込み電子辞書をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

標準

高齢者向きの機種を探してます

2011/02/28 22:00(1年以上前)


電子辞書

70歳以上の母が虫メガネを持って辞書をひくのが大変になってきたと言っているので電子辞書を購入することに決めたのですが、母は機械音痴なので、なるべく操作が少なくいものを探しています。

ポイントは以下です
※漢字辞典、広辞苑しか使いません。又、単語しか調べないと思います
※ローマ字配置ではなく、あいうえおで配置している
※字が大きくて見やすい。又、出来ればボタンとかも大きいのが良いです
※操作がなるべく少なく、簡素なもので良いです。
※上限は2万円くらいですが出来れば安価なもの。
※メーカー希望とかはありません。他にお年寄り向けの便利なお勧め機能等ありましたら教えて下さい。

どうか、ご教授お願い致します。

書込番号:12721779

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/28 22:07(1年以上前)

カシオのA6600というのはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000125324/

書込番号:12721832

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/28 22:22(1年以上前)

ひろジャさん スレ主さんはローマ字でないアイウエオ配列と希望されてます。
いつもの出まかせは大変迷惑です、止めてください。

書込番号:12721960

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/01 00:35(1年以上前)

キャノン ワードタンク S510はどうでしょうか?

値段も安いですよ。

里いもさん

もう、いろんな人がさんざん指摘しているのにね。

書込番号:12722810

ナイスクチコミ!13


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/03/01 09:46(1年以上前)

それにポイントを入れてもらうグループが居て、間違った書き込みにもナイス入れるからますます図に乗ってやってる。

書込番号:12723770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/03/01 14:57(1年以上前)

皆様返答ありがとうございます

>>ひろジャ様
ローマ字打ちは母はわからないと思うので、これは使えないと思います
返答ありがとうございます

>>里いも様
ご指摘ありがとうございます。

>>油ギル夫様
早速、量販店に観に行って参りました。それで、偶然にもこの型があったので観てみたのですが、私個人はサイズも機能も大変気に入ったのですが、これでも画面と字が小さいみたいで、購入は見送りとなりました。自分の視覚と違うので難しいですね。
母の場合、カレンダーの文字くらいの大きさで表示されるのが良いようです。
お教え頂き又、探して頂きありがとうございました。

書込番号:12724714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/03/01 22:23(1年以上前)

自分でも調べてみました
字が大きいとなると折り畳みで、片側が液晶が良さそうなので、それでいてあいうえお配列だと限られてきて返って絞りやすくなってきました。

SR610
http://kakaku.com/item/20756010403/

XD-J800
http://kakaku.com/item/20753010281/

なにぶんクチコミなど少なくて、迷っております。両方置いてある量販店を探すのが一番ですかね。

書込番号:12726630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/02 02:47(1年以上前)

発売年次の旧い機種は、広辞苑に入っているデータが古い(国や都市の人口など)という
ネガな点もありますからね。

書込番号:12727841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/04 23:51(1年以上前)

キーボードが50音配列の高機能機、シャープPW−AM500が発売されますね。

書込番号:12741052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2011/03/05 00:52(1年以上前)

>>油ギル夫様

PW-AM500。これ凄く良さそうですね!
明日少し遠い大型量販店に見に行って参ります。色々考えて教えて下さってありがとうございます。

書込番号:12741366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/05 01:12(1年以上前)

>明日少し遠い大型量販店に見に行って参ります。

発表されたばかりなので、まだ店頭には並んでいないと思われます。

書込番号:12741448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子辞書」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング