『プリメインアンプの使用開始について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリメインアンプの使用開始について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプの使用開始について

2011/02/28 23:08(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:155件

この度、新品のプリメインアンプ(トランジスター)を購入したのですが、
使い初めは、どのように使って行けばよいのでしょうか?
エージングというものが必要なのでしょうか?
エージングとはどうやるものでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:12722301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/02/28 23:16(1年以上前)

縁側ごろりさん 

今までに10台くらいアンプは購入、使ってきましたがことアンプに関してはエージングなど考えた事は
ありません。通常通り使っていけば良いと思いますけど・・・??。エージングを訳せば劣化ですから。

書込番号:12722358

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/02/28 23:44(1年以上前)

エージングなんて気にする事は無く、普通に使って行けば良いだけだと思います。
電源投入から数十分は、本来の音が出ない機種も有りますが、その程度だと考えれば良いかと思います。
まぁ〜スピーカーにしても気にしてた事はありませんが・・・

小生が、やってる事と言えば、電源入りきりの時ボリュームは、最小に絞る事と入力機器との電源の入り切りの順番位ですね。
知っていらっしゃるとは思いますが、電源を入れる時はプレーヤーの電源を先に入れて次がアンプ、電源を落とす時は、アンプを落としてからプレーヤーの電源を落とす。


書込番号:12722543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/01 18:24(1年以上前)

アンプのエージングにより音質が良くなると仰る方も多くいらっしゃいますが、むしろその音色に耳の方が馴染み良いと感じる効果の方が大きいかもしれませんね。

書込番号:12725307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2011/03/01 22:51(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。
電源の入り切り順番と、切る時にボリュームしぼるのと、
入れてから時間をおいてからならした方がいいんですね、
今まで知らなかったです。
難しい事しなくてよくて安心しました、ありがとうございました。

書込番号:12726821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング