『チャンネルが変わらない』のクチコミ掲示板

2009年 9月20日 発売

LINK ZABADY VW-J107

JIS IPX7相当防水仕様の10V型ワイド液晶搭載ポータブルTV。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:2.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1600g LINK ZABADY VW-J107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LINK ZABADY VW-J107の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J107のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J107のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J107のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J107の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J107のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J107のオークション

LINK ZABADY VW-J107ツインバード

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月20日

  • LINK ZABADY VW-J107の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J107のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J107のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J107のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J107の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J107のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J107のオークション

『チャンネルが変わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINK ZABADY VW-J107」のクチコミ掲示板に
LINK ZABADY VW-J107を新規書き込みLINK ZABADY VW-J107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チャンネルが変わらない

2011/03/01 00:43(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107

スレ主 kinako55さん
クチコミ投稿数:26件

念願のZABADY VW-J107を購入しました。
説明書を見ながら頑張って接続したのですが、あともう一歩でつまづいています。

@CATV→ZABADY (S端子・赤・白)
AブルーレイDIGA→ZABADY (S端子・赤・白)
BテレビVIERA→ZABADY (赤・白・黄)

3パターンで接続をしたかったのですが、
Bのテレビのみ映りませんでした。

また、Aのブルーレイはプリセットリモコンでチャンネルが変わるのですが、
@のCATVはプリセットリモコンでチャンネルが変わりません。
(地デジ・BS・CATVの変更もできません)

@のチャンネルが変わる方法と、Bのテレビが映る方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12722843

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/01 06:30(1年以上前)

チャンネル変更できないのはプリセットされていないのかもしれません、学習で対応できませんか?
テレビの映像が映らないのはモニター出力の設定かもしれないです。
正確な型番を書かれるといいです。

書込番号:12723395

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinako55さん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/01 20:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

@CATVはPanasonicのTZ−DCH820
BテレビはPanasonicのVIERA TH−50V2
です。

@のリモコンは学習させようと思ったのですが、
ボタンを押しても確定の音が鳴らず相変わらず使用できませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:12725791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/01 23:17(1年以上前)

テレビにモニター出力端子はあるので出力できそうには思えます。
ただ機種により予約録画しないと信号を出力しないこともあります、またモニター出力を停止する設定もあるようなのでテレビの設定も見直してみたいです。

リモコンは、テレビやレコーダーの信号は学習できているのでしょうか。
リモコンの取説の通り学習成功のブザーがならないなら手順にミスがあるのかもしれません。

書込番号:12727019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/05 01:10(1年以上前)

@のリモコン学習ですが
自分も当初、リモコンの取説を見て学習させようとしましたが
うまくいきませんでした。取説の10ページ、3.本リモコンというのを
学習元(本)のリモコンと勘違いしていただけでした^^;

Bのテレビのみ映りませんでした。ですが
モニター出力停止設定になっていませんか?
取説基本ガイド41ページご覧ください。

書込番号:12741441

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinako55さん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/09 00:04(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

教えていただいた通り色々と試したのですが、相変わらずの状況です。

テレビとDIGAをHDMIケーブルでつないでいるのですが、
これが問題になっていることはありますか?

DIGAとCATVだけだと、録画が始まった時、他の番組を見ることが
できなくてとても不便です。
何とかテレビを映したいです。

あとリモコンですが、無事に登録音が出て学習できたはずなのに
動きません・・。

宜しくお願いします。

書込番号:12761359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/09 06:19(1年以上前)

当方、AV1−DIGA、AV2−DIGA、AV3−日立TV_XP05で
すべて問題なく使っています。
自分もDIGAとTVはHDMIでつないでいるので、それは問題ではありません。

TVは音も出ないのでしょうか。でしたら、モニター出力から出力されてないのでは。
TV裏のモニター出力端子に接続されていますか。

リモコンは一度電池を抜いて、また入れなおしてみてはどうですか。

書込番号:12762047

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinako55さん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/11 12:10(1年以上前)

ありがとうございます。

テレビが映るようになりました!
基本的なミスで赤白黄の線をさし間違えていたみたいです・・・。

テレビは映るようになりましたが、以前はブルーレイを見る時、
テレビの電源を切っていても映ったのですが、テレビが映るようになったことで
テレビの電源をつけていないとブルーレイを見ることができなくなりました。
これはこういう仕様なのでしょうか?

あとリモコンですが、相変わらずブルーレイ以外のリモコンは利かないのですが、
テレビやCATVに直接向けると利くことがわかりました。
ただモニターに向けては利かないです。なぜなのでしょうか?

何度もスミマセン。よろしくお願いします。

書込番号:12771805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/11 22:55(1年以上前)

>赤白黄の線をさし間違えて

そういうことも、ありますよね^^;

>テレビの電源をつけていないとブルーレイを見ることができなくなりました。
これはこういう仕様なのでしょうか?

そういう仕様ではありません!
単独で見ることができます。HDMIリンクで、TVの電源を切ると
DIGAの電源も切れてしまっているのではないでしょうか。だったら、リモコンで
また、DIGAの電源を入れなおして、再生するといいです。

>テレビやCATVに直接向けると利くことがわかりました。

ということは、リモコンは問題ないので、AVコントローラーの設置場所が悪いのでは。
意外と設置はシビアですよ。取説では映像機器(CATV、TV等)のリモコン受光部の
30CM程度となっています。なるべく受光部の近くになるように、取説19ページ参考に、
場所をいろいろと変えてみてください。

それと、AVコントローラーがちゃんと送信機に接続されていることも確認してください。

書込番号:12773427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > LINK ZABADY VW-J107」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LINK ZABADY VW-J107
ツインバード

LINK ZABADY VW-J107

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月20日

LINK ZABADY VW-J107をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング