『こんな事は出来ますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月 8日 登録

ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)の価格比較
  • ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)のスペック・仕様
  • ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)のレビュー
  • ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)のクチコミ
  • ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)の画像・動画
  • ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)のピックアップリスト
  • ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)のオークション

ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 8日

  • ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)の価格比較
  • ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)のスペック・仕様
  • ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)のレビュー
  • ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)のクチコミ
  • ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)の画像・動画
  • ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)のピックアップリスト
  • ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > オウルテック > ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)

『こんな事は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)」のクチコミ掲示板に
ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)を新規書き込みガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こんな事は出来ますか?

2011/03/02 11:23(1年以上前)


ハードディスク ケース > オウルテック > ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)

クチコミ投稿数:794件

新しいパソコン(ソニーVAIO OS:Windows7)を買ったので、
古いパソコン(ソーテックOS:WindowsMe)のハードディスクを取りだし
ガシャポンパッにセットしデータ移行したいのですが出来ますか?

書込番号:12728730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/02 11:31(1年以上前)

MEの頃なら確実に IDE接続だから 規格が違うので無理。
変換してつなげる物があるのでそっちならできる。

書込番号:12728753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/03/02 11:56(1年以上前)

Windows7のパソコンに、うっかりWindowsMeの入ったHDDをつなげると、Windows7で使われているWBM(Windows Boot Manager)が、Windows NT系(Meもこれ)の標準ブートローダであるNTLDR(NT Loader)に書き換わってしまうので、その後Meの入ったHDDをはずしてもWindows7が起動できなくなります。
もしOSが入ったままであればやめて、データはUSBメモリやCDなどで移動したほうがいいです。

書込番号:12728830

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Maxfactorさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/02 13:26(1年以上前)

hideandseekさん こんにちは。

結果から言うと、簡単に出来ます。

ヘタリンさんの懸念している、ブートローダはBIOS読み込み終了直後に読み込まれる領域です。
ならば、起動時に接続しなければ良いだけなのです。
むしろ問題としなければならないのは、Windowsが起動した後のドライブレター(C:\やD:\)という名のI/O競合です。
ですが安心してください。C:\とは通常システム的な排他がかかっている為、起動しているシステムには影響を及ぼせないのです。

やり方を時系列で説明します。

1.古いsotec機(WindowsME)からHDDを抜いて、ガシャポンパッにセットしておいてください。
2.新しいVAIO機(Windows7)を素で起動してください。
3.Windows7起動後、新しいVAIO機にガシャポンパッをUSB接続してください。
4.Windows7に排他がかかっている為、ME上でc:\とされていたガシャポンパッには、それ以外の若版ドライブを自動で割り当てます。
5.後は、必要なデータを任意でコピーしてください。
6.その後、常時新しいVAIOでデータ領域として使うのであれば、OSフォーマットレベルでもやっておくことを推奨します。
※しない場合は、念のため次回起動前に、USBを取り外しておきましょう。

最後に重要なことを一つ。
ドライブレターを変更したガシャポンパッディスクを、再度古いsotec機に戻す場合。
ドライブレターを変更されたディスクは、変更された状態がシステム領域となって起動する可能性があります。
通常、c:\がシステムドライブとされていますが、4.で変更された若版ドライブになる可能性があります。

ですが安心してください。ドライブレターが変わっただけでOSは起動します。
ですが、インストールされているPPに、いくつかの問題が出る恐れがあります。

どうしてもC:\に戻したい場合は、レスをください。

やり方を記載します。
成功することをお祈りしています。
がんばってみてくださいね。

以上

書込番号:12729199

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Maxfactorさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/02 13:30(1年以上前)

hideandseek殿 こんにちは。
よく考えたら、たかろうさんのおっしゃってることが一番正しいかもしれません。
私の説明は、ガチャポンパッに接続できることを前提にしています。

参考になりませんでした。
わすれてください。

以上

書込番号:12729212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/03/03 10:06(1年以上前)

Maxfactorさんどうもありがとう。
とりあえずまだ当製品は買っていません。
もう少し考えてみます。
但し、たかろうさんの言っている事が本当なら無理なのかな・・・
へたりんさん、もう既に9割程データはそのやり方で移行しました。

書込番号:12733234

ナイスクチコミ!0


Maxfactorさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/03 13:01(1年以上前)

hideandseek殿 こんにちは。
ガチャポンパッの製品使用を確認しましたが、SATAのみ対応なんですね。。。
sotecでME搭載機とすると、想像から10年以上前のパソコンではないではないでしょうか。。。
そうなると使用を確認するまでも無く、IDEだと思われます。。。

IDEとSATAは、規格や性能を詳細に説明できない私にも分るくらい、
接続口の形状が既に違うのでささらないんです。

となると、IDE接続できるUSBボックスを選択する。
又は、ガチャポンパッにIDE⇔SATA変換機を咬まして接続する方法の2種類です。

しかしながら、後者は変換機をかます関係上、ガチャポンパッにしっかり入らない状態になってしまうと思います。

なのでIDE用のUSBボックスを購入するほうがいいと思います。

このサイトで一番安いのはこれでした。
どれで〜もBOX CPS25/35U2 \4280 ...IDE、SATAどちらもいけるみたいですが高いですね。。。

町のパソコンショップでIDE対応のボックスはどれですの?と店員に聞くと、
\300〜\2000位でどこぞのメーカの売っています。

それを購入するのがベターかと思っちゃいます。
それではがんばってみてください。

以上

書込番号:12733768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)
オウルテック

ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 8日

ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング