『業務用エアコン トラップ』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > その他の住宅建材

『業務用エアコン トラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の住宅建材」のクチコミ掲示板に
その他の住宅建材を新規書き込みその他の住宅建材をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

業務用エアコン トラップ

2011/03/02 11:45(1年以上前)


その他の住宅建材

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

業務用エアコンの防臭・防虫トラップ探したところ、「C・トラップ」
と「ウォーターベスト」を見つかりましたが、そもそも業務用エアコン
に必ずトラップ付けないとダメですか(??)

厚労省の「建衛法」に空調機排水システムの衛生環境についての条文も
ありますが… 何割ぐらいの業務用エアコントラップつけていますか?

書込番号:12728796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2011/03/02 20:38(1年以上前)

ビル等でやむをえず、
ドレンを汚水管に繋ぐ、
とか以外は、
解放もしくは間接排水が普通じゃないでしょうか。
(あとは雨水、汚水が合流の地域で直接排水する場合とかは、
トラップ必要かも)

書込番号:12730721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/03 09:21(1年以上前)

某むろ。さん、ありがとうございます。
勉強になりました。

どのタイプのビル(新築?改修工事?)は、ドレンを汚水管
に繋ぎますか?

雨水、汚水が合流の地域で直接排水するというのは、例えば、
どの地域ですか?

書込番号:12733111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/27 14:32(1年以上前)

ウォーターベストの横引きタイプは、最近φ50も発売されましたが、
空調とかであれば、φ25、φ30、φ40ですが、φ50はどこに使用しますか。
分かる方是非教えて頂きたいです。

書込番号:13685162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)