『解約後に機能が使えなくなった。みなさんどう思います?』 の クチコミ掲示板

『解約後に機能が使えなくなった。みなさんどう思います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

スレ主 dave_Hさん
クチコミ投稿数:2件

先日2年以上つかってた携帯をそろそろ機種変更しようと思い、機種変更をしました。古い携帯を解約したら、その携帯でいままで使えていたカメラや、ワンセグが見れなくなってしまいました。せっかく高いお金出して買った携帯です。なのに、解約したら機能がつかえなくなるなんて、おかしく思いませんか?機種代金は、機能(高機能であればあるほど)の分まで払っているものと認識しています。(買ったのだから買ったひとのものじゃないですか?)また、契約時にそんなことを説明も受けていません。(覚えてないだけ?それともどこかに書いてある?でも、マニュアルは購入後しかみれないし)、これってある種詐欺じゃないでしょうか?あくまで、契約期間中の機能であるのなら、機種代金も高すぎます!この怒りをどうしたらよいか教えて下さい。

書込番号:12738288

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7235件Goodアンサー獲得:453件

2011/03/04 13:02(1年以上前)

う〜ん…すごく今更感はありますが、ソフトバンクは昔からそうですからね。
今のiPhoneはSIMが入っていなくても、アクティベートされていれば動きますが、フィーチャーフォンとスマートフォンはSIM入ってないとなにも受け付けないです。
ドコモのはSIM入っていなくてもワンセグ見られるようになったし、カメラも使えるはず。

伝えるとしたらソフトバンクに伝えて怒りをぶつけるしかないのではないでしょうか。
気持ちもわからなくもないですが、そういうもんだと諦める気持ちも必要です。
「ソフトバンクはこんなもんだ」という。
金額的なメリットが以前に比べてかなり薄れてきましたし、他社にMNPするのも十分怒りをぶつける行為になるかと。

書込番号:12738372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/04 13:18(1年以上前)

対抗策として持込プリペイド契約、未チャージ
1、1人5回線以内にカウントされる 
2、友人にプリペカードもらうといい、店頭で買わない
3、360日期限自然解約があり、チャージかまた新規プリペ契約
でどうでしょう?
たしかカメラ、ワンセグ使えたはずです。

書込番号:12738430

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5062件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/04 13:20(1年以上前)

少なくともマニュアルはソフトバンクのホームページから見れるようになってますよ。
乗ってるかは知りませんが。
初期の端末はSIM無しでも機能が生きてましたけど、
ある時期からネットワーク自動調整が出るようになりました。
ちなみに解約済みのSIMをいれてもダメです。
傷みが無ければ中古で売ってしまうのもありですし、故障時の予備として置いておくのもありかと。

書込番号:12738433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/04 13:25(1年以上前)

追加 持込プリペイド契約自体は無料です。

書込番号:12738454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング