『日本語吹き替え』 の クチコミ掲示板

『日本語吹き替え』 のクチコミ掲示板

RSS

「ドラマ(DVD・ブルーレイ)」のクチコミ掲示板に
ドラマ(DVD・ブルーレイ)を新規書き込みドラマ(DVD・ブルーレイ)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

日本語吹き替え

2011/03/05 20:40(1年以上前)

ドラマ(DVD・ブルーレイ)

最近、父が、韓国歴史ドラマDVDにハマっていて、レンタルショップに通い詰めているのですが、父は学が無い人で、「字幕もの」のDVDの字幕は、読む事が出来ず、いわゆる「日本語吹き替え」が付属しているDVDしか、観る事が出来ません。
今まで観たのは「チュモン」「風の国」「チェオクの剣」「イルジメ」「イ・サン」(イ・サンはまだレンタルショップで旧作扱いになっていない為、私がヤフオクで平行輸入版を44話までのDVDBOXをゲットしてプレゼントしました)
まだ「イ・サン」は残りのストーリーがあるのですが、まだ新作扱いの為、年金暮らしの父はレンタルする事が出来ません。
どなたか、上記に挙げた、5作品の他に、韓国歴史ドラマで「日本語吹き替え」が入っていて、尚且つ、レンタルショップで旧作扱いになっている作品をご存じないでしょうか?

追記ですが、両親の住む家は、地デジ化は済んでいますが、BS、CSは視聴出来ない環境です。
虫のいい質問かもしれませんが、趣味の無い父の、ささやかなマイ・ブームみたいなので、なんとかしてあげたいのです。よろしくお願いします。

書込番号:12745129

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/01 21:09(1年以上前)

レンタルショップによって扱いが多少違いますので、旧作になっているかどうかわかりませんが・・・

鉄の王キム・スロ

善徳女王

宮廷女官 チャングムの誓い

ファン・ジニ

などがあります。(ひょっとしたら他にもあるかもしれません)

うちでは母が韓国歴史ドラマにハマっていますが、「字幕では楽しめない」と吹替え版ばかり漁っています。
韓国歴史ドラマってた〜くさんあるけど、意外と吹替え版ってないんですよね。

書込番号:12847824

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:263件

2011/04/01 23:07(1年以上前)

「虚無僧最前線」さん。こんばんは。
なかなかレスが、付かないので、諦めていましたが、
・鉄の王キムスロ(新作扱い)
・チャングムの誓い(NHKで既に視聴済み)
・ファン・ジニ(新作扱い)
と、教えて頂いた作品をレンタルショップに問い合わせた結果です。
・善徳女王(これがビンゴで、日本語吹き替え、旧作扱いでした)
貴重な、アドバイス有り難うございます。
父に教えたら、夜も遅いのに、「今から借りに行く」と言って、レンタルショップに、向かったそうです。(母からの情報)
行きつけのレンタルショップでは無いのですが、新規に会員になると、息巻いて行ったそうです。
確かに、レンタルショップによって、旧作扱いと新作のタイミングが違いますね。
私は基本的に、母国語の字幕物が好みなのですが、歳をとると、字幕に追いついていけないと、母も同意見でした。
きっと、今夜から、父は「尊徳女王」を視聴する事でしょう。
これで、父のささやかなマイ・ブームが続きそうです。
私は韓国歴史ドラマの、どこが良いのか全く、分からないのですが・・・。(苦笑)
「鉄の王キムスロ」「ファン・ジニ」が早く旧作扱いになればいいなと思う今日、この頃です。
レスが付かないので半分、諦めていましたが、貴重な情報、有り難うございました。
「尊徳女王」も結構、長いドラマらしいので、しばらくは、父も、満足だと思います。
これで「解決」という事にさせて頂きます。

書込番号:12848341

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/02 00:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

追伸ですが、「太王四神記コンプリートDVD BOX」が日本語吹き替えで発売されております。レンタルショップでは残念ながらオリジナル韓国語版しかレンタルされていないようですが、3万円前後で買えそうです。

またBSプレミアムでは、4月10日(日)から毎週日曜日午後9時から「トンイ(全60回)」が始まります。

これを機会にBSアンテナをあげられたらいかがでしょうか。

うちの母も楽しみにしています。

書込番号:12848770

ナイスクチコミ!1

babayouさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/20 18:10(1年以上前)

私もう韓国ドラマファンです。
休憩の時ほとんど韓国ドラマを観ます。以前観たドラマをもう一回観ますと、気持ちは全然違います時々ドラマを見ながら涙を流します、特に親と子供の間のストーリーです。もしかして、私はもう年を取ったかぜですか。はあああ〜〜〜

書込番号:13919301

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング