『昔、録音したMDを別の電子媒体で保存する方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『昔、録音したMDを別の電子媒体で保存する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータブルMD」のクチコミ掲示板に
ポータブルMDを新規書き込みポータブルMDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ポータブルMD

スレ主 G-koaraさん
クチコミ投稿数:2件

最近は、MD搭載のコンポをほとんど見なくなってしまいましたが、現在保存しているMDをMD以外にデータとして残したいのですがどんな方法がありますか?
たとえばCDに録音しなおすことは可能ですか? もし可能ならどんな装置(機種)が必要ですか?
不可能な場合は、USB端子のついたコンポからUSBを介して保存することが簡単でしょうか?

書込番号:12745675

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/06 01:33(1年以上前)

>現在保存しているMDをMD以外にデータとして残したいのですがどんな方法がありますか?

パソコンに取り込む事も出来ますよ。
SONYのMZ-RH1でパソコンに高速コピーも可能です。


>CDに録音しなおすことは可能ですか?

??何のために??
コンポで聞くのでしょうか?
それでしたらそのまま今のMDを使われてもいいのではないでしょうか?


>USB端子のついたコンポからUSBを介して保存することが簡単でしょうか?

現在HDDコンポを使われてるのでしょうか?
それならUSBメモリに移してパソコンへコピー出来ると思います。


結局どういう使い方をしたいのでしょうか?
簡単に言えばMDが邪魔なのでパソコンへデータを移してMDを処分したいのでしょうか?

書込番号:12746849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/06 01:53(1年以上前)

>それならUSBメモリに移してパソコンへコピー出来ると思います。

私が以前使ってたHDDコンポは出来ましたが機種によっては出来ないかも知れないのでご確認下さい。


>簡単に言えばMDが邪魔なのでパソコンへデータを移してMDを処分したいのでしょうか?

『MD以外にデータとして残したい』でしたね、処分したいと言う事ですね。



個人的意見ですが、パソコンで音楽を聴くという方法もあります。
ちなみに私は以前はHDDコンポを使用してましたが、現在はパソコンで聴いてます。
(コンポは売却、MDは処分しました。部屋が随分広くなりました)

書込番号:12746909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/03/06 07:51(1年以上前)

MDプレーヤーがあるならアナログ接続になりますがPCに取り込みしてもいいです。
プレーヤーとPCをアナログ接続してPCにコピーするわけです。
光学ドライブがCD焼きに対応していればCD化することもできますよ。

MD搭載コンポでUSBメモリに録音可能な機種を使う方が簡単ですね。

書込番号:12747380

ナイスクチコミ!0


スレ主 G-koaraさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/06 16:01(1年以上前)

皆様

どうもありがとうございました。
現在使用中のMDコンポはHDDでもなくUSBの端子もついていないので、このコンポが壊れた時や、MDの搭載されていないカーコンポなどでどうやって聞こうかと考えていました。
いろいろありがとうございました。

書込番号:12749190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ポータブルMD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDをPCに取りこめなくなり困ってます! 3 2020/05/05 20:18:39
MZ-RH1の使い方について 4 2019/04/30 11:33:34
壊れちゃった.... 0 2019/01/07 19:28:02
コピーガード 5 2018/05/03 20:12:32
2018/1 時点で MZ-RH1 から音楽ファイルをPCに抽出する方法 7 2018/05/02 0:38:07
Music Center for PCは非対応 1 2017/11/20 21:55:32
【色々と教えて下さい】 5 2017/08/29 23:10:07
私のWindows10でも使えます 0 2016/12/14 20:37:40
欲しいです 0 2016/10/05 15:58:40
MZ-RH1の「no disc」の対応方法 1 2016/09/14 9:04:35

「ポータブルMD」のクチコミを見る(全 29375件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)