『お店を何軒か回って‥』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『お店を何軒か回って‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お店を何軒か回って‥

2011/03/06 02:21(1年以上前)


除湿機

クチコミ投稿数:3件

除湿機を探しているのですが、置いてあるのは加湿器ばかりで、あったとしても除加湿器です。除湿機の展示品を、実際に見て触ってみてから購入を検討したいのですが、こんな場合どうすれば良いのでしょうか?あと、オススメの除湿機がございましたら、教えていただければ嬉しいです☆宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:12746959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/06 18:00(1年以上前)

はじめまして。
私も、これまで使っていた除湿機がとうとう壊れてしまい、いざお店に行くと、意外や意外、ほとんど置いてなく、展示品と売れ残り品が少しばかりあるだけでした。お店の方に確認すると、この時期がもっとも在庫量が少なく4月になれば新製品も出てくるとのことでした。

私の場合、家のお風呂場や脱衣場に窓がないため、どうしてもすぐに必要だったこともあり、昨日、大阪なんばにあるヤマダ電機LABI1で在庫品を確認した上で、良さそうな東芝製のRAD-C100DFXという機種を購入しました。今まで使っていたものと比べて、RAD-C100DFXは除湿能力、騒音、衣類乾燥のしやすさ等々の面で大満足です。ご参考になれば。

書込番号:12749733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/07 16:14(1年以上前)

のらぽんさん、はじめまして☆
遅くなってスミマセン(汗)お返事ありがとうございました!
この時期は除湿機が少ないんですね;勉強になりましたm(__)m
現在使用しているのはF-YZA60で、今のところ元気に頑張ってくれてますが、故障されたなら4月まで待てないですよね(汗)
うちも浴室に窓がなく、また花粉症のため洗濯物は全て部屋干し、と言う事もあり‥除湿機は必須です!
ちなみに、次に買う除湿機は寝室に使用する予定です。
のらぽんさんのご購入されたRAD-C100DFX、とても良さげですね☆
ぜひ参考にさせていただきます!

書込番号:12754304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/03/10 00:41(1年以上前)

はじめまして
私も部屋干しの乾燥を目的にPanasonicのF-YHFX120を最近買いました。
あまり使い込んでいませんが、4時間のタイマーで柔道着も乾いていますので、今のところ満足です。
本品はハイブリッド式で1年中使えるとのことなのでいかがでしょう。

また、4月に新型が出ますので、今が底値です。
新型は省エネ性能を高めていますが、デザイン等に大きな変更はなく、マイナーチェンジ程度ですのでお得感は高いと思います。
量販店ではモデル末期ということもありあまり展示されていないので確認が難しいかもしれません。(池袋のヤマダやビックには先週は展示されていました。)

書込番号:12766135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/12 03:11(1年以上前)

家電量販店はテーマパークですさん、はじめましてm(__)m
遅くなってスミマセン;情報ありがとうございました☆
ハイブリッド、とても魅力的ですね!
実は、そこが1番悩む所でして‥
デシカントorハイブリッド‥価格‥大きさ‥etc.‥
もう少しだけ、悩んでみようと思います(苦笑;)

書込番号:12773880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電気代どうですか? 2 2025/10/12 8:31:43
左右の風量一緒ですか? 0 2025/09/18 23:18:09
送料込み 税込 12900円 0 2025/09/06 1:24:45
送料込み 税込 34500円 0 2025/09/06 0:24:54
夏の寝室に置くのはあり? 結露のポタポタ音はある? 8 2025/09/07 10:23:35
効率良く少しでも冷やすには 5 2025/08/17 21:50:14
除湿されない。。。初期不良? 6 2025/08/16 11:02:35
デシカント方式の電気代 4 2025/08/12 16:34:06
乾く 0 2025/08/11 18:29:08
今年に入ってリコールされた方いますか? 10 2025/08/24 11:48:51

「除湿機」のクチコミを見る(全 8994件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング