『レンズリング』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『レンズリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズリング

2011/03/06 13:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 aduchiさん
クチコミ投稿数:17件

取説のP128によればカメラ正面に向かって左回しでレンズリングが外せるように図解が出ているんですが、自分のはビクとも動きません。
あまり力を入れると怖いので回すのをやめてしまったんですが、皆さんのは簡単に外せましたか?
それとも、何かコツがあるんでしょうか?
レンズリングの装着に成功された方、ご教授をお願いいたします。

書込番号:12748505

ナイスクチコミ!0


返信する
yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 〜四季の風〜 

2011/03/06 13:11(1年以上前)

素手ではレンズリングがつるつる滑って外しにくいですね。私はゴム手袋をはめて外しましたがわりと簡単に外れました。
ゴムシート上でレンズを押し当てて、カメラごと回してもよいですよ。

書込番号:12748554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2011/03/06 13:13(1年以上前)

少し力を入れたらけっこう簡単に回りましたよ。
指先だけだと厳しいですが、ジャム瓶の蓋を開けるような感じで徐々に力を加えながら回せば大丈夫かと。

書込番号:12748558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/06 13:23(1年以上前)

手のひらで包むようにして静かに力をいれて丁寧にまわしましょう。
リングが体温と同じ位に温まると、外れやすくなる(かも?)。

外れる時は、意外な程にあっけなく外れます。

書込番号:12748604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aduchiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/06 13:27(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
無事、外すことができました。
レンズプロテクトを付けたら、安心して撮影に持ち出せます。

書込番号:12748621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング