『コーウェイの空気清浄機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コーウェイの空気清浄機』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 コーウェイの空気清浄機

2011/03/08 05:38(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:3件

今年になって夫婦で花粉症の疑いが出てきたリ
10ヶ月になる息子が度々風邪をひくので
ひとつの対策として初めて空気清浄機を買う事になりました。
そこで色々調べていたところ
コーウェイ社の空気清浄機と出会ったのですが
こちらのサイトを含め
利用者の感想などの情報がなかなか無くて困っています。

HPを見る限りでは
花粉やアレルゲン、埃等に凄い効果があり
尚且、メンテナンスも簡単と言うことで
かなり魅力的なのに、なぜ話題にならないのでしょうか?

値段が高いと言うのもひとつの理由だと思いますが
詳しいかた、実際に使用したことのあるかた
この値段ならこっちを買った方がいい等のご意見をお聞かせください

ちなみに
加湿器は既にあるので
加湿機能なしの空気清浄機で考えています。


よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12757296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/08 20:41(1年以上前)

Mrs.バニーさん。こんばんは。
コーウェイという名前を、Mrs.バニーさんのこの書き込みで初めて知りました。
ですので、自分が持っているわけではありませんが、
HEPAフィルターで最大風量5.8m3/分ということで空気清浄能力は
国内の上位クラスの機種と同じくらいです。
特に優れているわけでも劣っているわけでもないと思います。

であれば価格が安い国内の上位クラスの機種狙いですが、
たぶんコーウェイの利点はメンテナンス性の良さなのでしょう。
なんとかイオンとか加湿機能はなく単純にフィルターで清浄するタイプなので、
プレフィルターを定期的に掃除するだけで良いみたいです。
製品コンセプトとしては、ブルーエアが近いと思います。

書込番号:12759984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/03/08 22:06(1年以上前)

どのモデルか不明ですが、私が見た1008DHだと、バイオ抗菌フィルター、HEPAといった
構成で、日立クリアラが同じような感じです。

シャープ等の上位モデルよりは一つ上の性能を行く機種だと思います。ただ違いを体感
できる程の差はないだろうし、高価な本体価格や3年寿命のフィルターなどメンテナンス
費用を考えると、コスパは低いです。性能より、単純に気に入った方が購入すればいいと
思います。

ランクは落ちますが、シャープFU-Z51でも不足はないかと思います。

書込番号:12760523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/09 02:28(1年以上前)

ほうとうくんさん,フォルドさん
とても貴重なご意見をありがとうございます。


確かに 同じ様な性能なら安い方がいいですよね。

コーウェイ1台の値段で他のを2台買えれば
その方が総合的にみて清浄効果はありそうですし…

国内上位レベル って言う言葉に惹かれたんですが
上位レベルはコーウェイだけではないですものね(--;)
教えて頂いたメーカーや製品も参考にし
冷静に検討してみます☆

書込番号:12761857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/10 11:44(1年以上前)

こんにちは。
コーウェイに詳しい者です。
黄砂の激しいお隣韓国では100万台、
安心安全のフィルター方式で、国内の幼稚園にも2000台、大学等でも納入実績があります。
丸い穴も、工学的デザインですので、空気の流れを変え早く入れ替えほこり等
取れやすい利点があります。

あまり日本国内で知られてない理由は、全く広告宣伝をしていないことと、
訪問販売形式をメインにしているためです。
価格ドットコムさんなどには費用を払わないといけないので、載せていないですが、
購入された方の満足度は非常に高く、リピーターも多いです。
問題の価格ですが、上位機種でなければ、同様のデザインで34800円以下からありますよ。
2年から3年後のフィルター交換費用も全部で5000円くらいです。
一度資料請求してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12767354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/10 12:45(1年以上前)

abundantlifeさん

ご回答ありがとうございます☆


昨日資料が届いたんですo(^o^)o

やはり シンプルで高性能な上に
デザインもおしゃれで魅力的ですよね



(広告宣伝をしていないからあまり知られていない)と言うのは初めてしりました

それと 届いた資料にはAP-1008BHの資料しか入っていなかったので
abundantlifeさんに教えて頂かなかったら 他の存在は気づかないままでした(´Д`)

これから問い合わせて確認してみます

どうもありがとうございました☆

書込番号:12767557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/02/07 10:23(1年以上前)

○ デザインはシンプルで好きです。
○ 自動運転は楽で、電源も自動でON,OFF
○ 音も静かで、多機能ではないけど軽くて持ち運びが楽
× 日本製品に比べて高額
× 作りが雑で、フィルターの交換がしずらい。誇りセンサーの蓋が壊れそう。
× 青い光が眩しくて寝室では使う気がしない。

書込番号:15729155

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング