『EF 70-300 F4-5.6LのFリング ガタ(遊び)&外装色について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EF 70-300 F4-5.6LのFリング ガタ(遊び)&外装色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ

スレ主 namiyasさん
クチコミ投稿数:3件

初めてCANONの白レンズを購入しました。
2つ気になる事がありまして、投稿させて頂きました。
お詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えて下さい。

@フォーカスリングにガタ(遊び)があります。
 この位ガタがある物なのでしょうか?
 (手持のEFS-15-85 IS USMは、ガタ(遊び)は、感じません)
 ・軸径で0.2mm程(指でラバーを軽くたたくと若干コトコト音します)
 ・MF時の遊びが、0.2程あります
 ・スラスト方向ガタが、〜0.2mm程あります
  数値は、ゲージを使って測定していません(手感・目視)です。
A外装色が灰色に近いです。色のバラツキは結構あるものでしょうか?

書込番号:12763298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/09 18:12(1年以上前)

同じ70-300Lを確認しましたが、遊びや音なども無い気がします。また塗装に付きましては、他の白レンズとは色が違うみたいですがムラ無く綺麗です。遊びについてはSCで調整してくれると思いますよ。

書込番号:12764117

ナイスクチコミ!0


スレ主 namiyasさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/09 19:08(1年以上前)

アドバイスありがとう御座いました。
SCにレンズを持ち込んで調整頂こうかと思います。

書込番号:12764326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/09 19:42(1年以上前)

その方がいいと思います。ちなみに、私は購入してAFが余りにも遅かったので新品に交換してもらいました。購入して日が浅いのであれば購入したショップに交換を頼んでみるといいかと。

書込番号:12764459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/09 19:53(1年以上前)

こんばんは。

外装色についてですが、2010年8月発表の機種より、新白塗装色になっているそうです。

http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/2011/02/

以前の機種はどちらかというと「オフホワイト」系の色でした。

書込番号:12764506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャノンRPで使えますか? 4 2025/11/12 10:57:20
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 6 2025/11/12 6:34:36
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16

「レンズ」のクチコミを見る(全 939925件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング