『パワー重視だと お奨めシェーバーは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パワー重視だと お奨めシェーバーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パワー重視だと お奨めシェーバーは?

2011/03/10 00:48(1年以上前)


シェーバー

今まで日立のロータリーシェーバーを使ってきましたが、時たま髭が引っかかりと止まってしまうこともしばしばあり
新しいのが欲しいのですが、往復式で予算6,000〜9,000円だと何が良いでしょうか?
通常はドライヤーのようにコードをつないだまま洗面所でのみの使用です。

書込番号:12766164

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/10 02:42(1年以上前)

ラムダッシュ ES-GA21 がお薦めです。

お薦め理由として2点

1.駆動がリニアモーターを採用
2.充電池がリチウムイオン電池を採用

リニア駆動の為、他社のシェーバーに比し、断然パワーがあります。
特に充電容量が少なくても、最後まで力強く駆動するのが頼もしい
限りですね。

充電池がリチウムイオン電池を採用している事で、メモリー効果が
殆ど発生しない為、継足し充電ができ楽チンです。

現在コードをつないだまま利用しているとの事ですが、やはり無い
方が使い勝手が良いですね。

販売価格は量販店で6000円〜8000円のレンジで購入できますので、
まさにソーシャルネットワークサービスさん にうってつけの
一品だと思います。

シェービング機能も非常に高いです。

ご検討ください。

書込番号:12766481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/10 02:43(1年以上前)

パワーならパナソニックでしょうね。
ラムダッシュ ES-LT20とかどうでしょう?

リニアモーターなのでバッテリーが減ってもパワーはそのままですし、価格も範囲内なのでいいと思いますよ。

書込番号:12766484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 12:47(1年以上前)

私もES-GA21をお勧めしようとおもったのですが、充電式より交流式でと言うことですよね?

それなら私もES-LT20をお勧めします。
充電し忘れても交流式のこっちなら大丈夫ですからね。

ES-GA21もいい商品なのですがDRYで剃ると問題がでる人が多いですね。
なぜかわからないんですが。
私は問題なく使えたんですけどね。

書込番号:12767565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/10 13:30(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
ラムダッシュがいいようですね。
ふと見た書き込みには「ブラウンが強力だ」
なんて何度となく見ましたがラムダッシュと
ブラウンとだとどちらがよりパワフルなんで
しょうか?

書込番号:12767720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/03/10 21:27(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
私はブラウンを購入しましたが先日、友人がパナを購入したので
借りて剃ってみました。
パナは良く剃れます。しかし、ブラウンに比べて甲乙つけることが難しいです。
私は髭が濃くありません。どちらが良いかはスレ主さんの髭質によると想います。

ご参考にして下さい。

書込番号:12769427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/10 23:36(1年以上前)

シリーズ7とLAシリーズを持ってます。

ラムダッシュの方が良く剃れます。
シリーズ7はラムダッシュよりは剃れませんが肌に優しいですよ。

書込番号:12770236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/11 01:24(1年以上前)

ブラウンも良く剃れますね。

但し、ラムダッシュに匹敵するのは、シリーズ7になります。

また、一番安い720でも16000円〜20000円。
予算が厳しそうですね。

ただ、もしシリーズ7を購入するのなら、750以上がお薦め。

ラムダッシュで不具合報告の多い自動洗浄機が秀逸です。
アルコールの洗浄剤のコストが、もっと安くなればいいんですけどね。

書込番号:12770684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/11 03:12(1年以上前)

ブラウンもいいけど低額なものならラムダッシュということでしょうか。
リニアーモーターにも興味があるので今回皆さんお奨めのラムダッシュを買ってみます。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=21703010235.K0000094285.21703010233.21703010234.21703010215
この中ならどの製品がお奨めですか?

書込番号:12770879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/11 04:45(1年以上前)

先の書き込み後にラムダッシュを比べてみましたが、結局下の2つに絞りこみました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=21703010233.K0000058602
ES-LA12は良さそうですが金額が倍違うので今回は重くて安定感の有りそうなES8153
にしようかと思います 皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:12770917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/18 01:52(1年以上前)

ES8153は生産が終了しております。(2004年発売)
消耗品が今後手に入りづらくなってきます。

小生も姉妹機のES8156を利用していました。
当時としてはそこそこそれた感があります。

しかし、現行機種のラムダッシュに比すると剃り味が劣ります。
これは、外刃の形状の進化による賜物です。

⇒ラムダッシュは、ES82XXシリーズより、劇的に良くなっています。

それまではブラウンがナンバー1でしたが、ES82xxシリーズより
ラムダッシュがナンバー1の座を得ています。

また、注意しなければならない点があります。
それは、この商品が■超長期在庫品■である事です。

充電池が弱っている事が懸念されます。
さらに充電池がニッケル水素タイプを利用しており
メモリー効果が大きかったと認識しています。

この機種を購入されるのは、大変言葉が悪いですが
「安物買いの銭失い」になりかねません。

>通常はドライヤーのようにコードをつないだまま洗面所でのみの使用です。

ラムダッシュ ES-GA21は、充電池式ですが、コードをつないだままでの利用も
可能です。
値段は、再安で5600円前後になりますが、その差額分の価値は、十分以上に
あります。

おせっかいと思いつつ進言させていただきます。
気分を害された場合、平にご容赦願います。


書込番号:12791342

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/19 17:16(1年以上前)

本日、洗浄剤を買いに行ったついでに、替刃コーナーに立ち寄りました。
やはり、ES815xのタイプの替え刃は置いていませんね。

書込番号:12796442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/03/28 15:35(1年以上前)

外刃の形状の進化による賜物ですか…
ケイン@さん わかりました新し目のラムダッシュにしてみます。
ただここの評価は並みのようですが大丈夫でしょうか?

書込番号:12832036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/29 01:35(1年以上前)

一部の方が肌に合わなかった事による、酷評が響いている感がします。

予算(6000-9000)からすると一番剃れる類のシェーバーだと思います。

予算が許せば、LA-94又はシリーズ7をお薦めします。
(4枚刃なので早いです)

書込番号:12834455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シェーバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9000シリーズからの乗り換え 0 2025/09/15 18:14:03
送料込み 税込 27800円 0 2025/09/08 22:24:04
送料込み 税込 35250円 0 2025/09/05 21:16:07
故障?自身でできる対策は? 1 2025/09/04 12:18:47
安定の国産メーカー 0 2025/08/31 12:02:25
3枚刃は それなりには 剃れます 2 2025/08/31 23:56:43
NTT-X在庫処分セール 0 2025/08/27 19:37:01
送料込み 税込 7980円 0 2025/08/26 6:18:16
新3枚刃 0 2025/08/25 16:11:32
送料込み 税込 14980円 0 2025/08/16 23:22:14

「シェーバー」のクチコミを見る(全 21303件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング