『レンズ買いました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ買いました

2011/03/10 17:14(1年以上前)


レンズ

こんにちは
先日はこちらで 色々アドバイスをいただき
ありがとうございました。

シグマの50mmマクロ買いました(^^)
ビッグカメラはさすがに レンズがいっぱいあって
どれも おためしでつけさせてもらえたので
とっても楽しかったです。

そんな売り場に居るオバサンの客は 混雑しまくってた
土曜日なのに 私1人でした。デジイチおばさんとか
デジイチ女子とか いっぱいいるようなお話なのに。
みんな どこ?と話がそれました(^^ゞが・・


まだ使って間もないのですが
楽しいです。

こんな風に写るんですね。
感激です。

レンズで色々変わって 楽しいですね。
と・・もう違うマクロが気になってます(笑)
でもこれで しばらくは がんばります。

どうもありがとうございました。

写真は 

◎2cmのシトリンポイントのレインボー
◎ガーベラさん アップ
◎ドロップカットの石たち 1cm程度

石の中まで よーく見えます。


書込番号:12768315

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/03/10 17:32(1年以上前)

こんにちは
早速のご購入おめでとうございます。
前回も書かせてもらいました。
影を作らず、照明を上手くされて良く撮れてると思います。
特に1枚目はリアルですね、マクロならではです。
当方も買ってはみましたが、画材もなくまだ未使用です。

書込番号:12768382

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/11 00:44(1年以上前)

レンズを変えれば、こんなにも写りが異なる…。

それに気付いてしまったら、レンズ沼の始まりです。

書込番号:12770557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/03/11 12:11(1年以上前)

里いも様 こんにちは

写真みていただきありがとうございます。
>一枚目 よかったですか うれしいです!
10年ほど 石はアクセサリーを作っていっぱいあるので
ころがってます(^^ゞ窓際にお皿にいれて
撮影しました。

自分でも「へぇえ こんな風になってるんだ」って
とってもよく見えて うれしくて 楽しいです。

マクロは大好きなので これからケーキとかの
切り口を撮影したいです。
(マニアっぽいですか?笑)

Eghami様 こんにちは
>お店でレンズつけてもらった時点でファインダーを覗いた時に
「あっ 違う」って わかりました。

すごいなー おもしろいなって

もう買った時点で 違うレンズに
興味が(笑)

こちらで「レンズ地獄の泥沼にはまってゆく」というような
書き込みを読ませていただいたことがあるのですが
意味がわかりました。

あと 機械としての美しさもありますね。
>コレクションしてるっていう方の楽しさがちょっと
わかった気がします。
見て触って お手入れする時間が至福の時かなぁ。

私はお家マクロがメインなので
石と花と食べ物相手に
楽しく撮影したいと 思います。

家で撮影してるだけで 1人でニヤニヤしている
私はかなり妖しいです(爆)

書込番号:12771813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XE4での使用について 0 2025/11/12 20:10:57
レンズフードについて 0 2025/11/12 19:27:06
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 6 2025/11/12 19:58:02
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 7 2025/11/12 16:53:57
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59

「レンズ」のクチコミを見る(全 939947件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング