『仮設ガンダマー板』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『仮設ガンダマー板』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラモデル」のクチコミ掲示板に
プラモデルを新規書き込みプラモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ678

返信200

お気に入りに追加

標準

仮設ガンダマー板

2011/03/12 18:55(1年以上前)


プラモデル

スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

皆さんこんばんわ!

ガンダマー板30が、200に近づいたので、31を通常スレ立てしなきゃ、いけませんが、被災者の方達を思うと、そんな場合ではありません。

31のスレ立ては、もう少し後にします。

この価格コムの口コミストの方でも、親族と連絡がとれない、親族が海岸付近に住んでたなど聞きました。
一時、ガンプラをお休みして、募金など自分に出来ることをします。

皆さんも募金などお願いします。

ガンプラのアップ見て、少しは心が和んで頂けるかな?とかも考えましたが、募金などを優先します。

書込番号:12775544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/13 12:23(1年以上前)

おはようございます。

 響く鬼さん、お疲れ様です。
 
 さんパンマンさんの言われるとおり、私もしばらくメールや機器の起動を最小限にします。

 しばらくドロンです。
 
 

書込番号:12777582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/14 12:30(1年以上前)

鬼さん、仮設板お疲れ様です。


ガンダマースレで節電のことを書いてましたが訂正です。

私が住む九州電力によると、
東京電力に送電可能な電力は15万キロワットで、九州管内の余剰分で十分の電力だそうで、
節電したからと東電への送電量が増える訳ではないのとの事でした。

とはいえ、同じ日本人が苦しんでいるときに、無駄に電気を使う気は起きませんが。。。


それと鬼さんも書いてますが、私からも義援金など協力をお願いします。
あくまで善意の気持ちですが、たった100円でも沢山の方が行えば力となります。

また物品などは反対に邪魔になるので、やはりお金が一番です。



とにかく、これ以上被害が拡大せず、多くの命が助かることを切に願います。

書込番号:12780680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/03/14 16:53(1年以上前)

鬼さんのおいかりはもっともですが。。。

状況が全くつかめないので,テレビで現場の状況を撮影してもらえるのは本当にありがたいのです。

避難所の状況を撮影してもらうことで,親戚が写ってるかもしれないと食いついてみています。

もちろん報道に際して節度は必要だとは思います。

けれども,ぶしつけなレポートであっても必要とする情報が少しでも得られけないかと思ってみてしまうのです。

書込番号:12781143

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/14 16:58(1年以上前)

浅薄さん、ごめんなさい。

感情的になってました。

たしかに、連絡がとれないご家族、知人などを発見できる可能性もありますもんね。

ただ、取材することに一生懸命になりすぎなように見えましたので。

とにかく、みなさんの不安が一日でも早く、無くなること祈ってます。

書込番号:12781152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/14 18:40(1年以上前)

自転車通勤往復4時間超…

今日は自主的に半ドンにして14時前に会社を出ました。
(震度5弱のプレッシャーがね…)

現在、右膝と腰を湿布でケアしてるところ(苦笑)

節電は大事なれど、テレビは点けてるしサブシステムでクラシックを聴いてます。
PCはサブのノートPC。

明日は雨の予報…
さて、どう動くべきか?

なんだか、首都圏の人間には、東北・北関東の非常事態が外国の出来事みたいになってる感じですかね。

朝、上野を通ったら(経路を間違えて無駄に坂を上って降りちゃったんだけど)、中学だか高校だかに登校した学生が、学校には入れなくて戸惑ってたみたい。
そもそも、この状況なんだから、登校に及ばずと連絡があってしかるべきだし、確認もせずに学校の前まで行くのもいかがなものかと。
高台とはいえ、大規模な余震でもあったら、学生だけが屋外に屯している状況ってのはリスク大だろうに…

書込番号:12781423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/14 18:59(1年以上前)

皆さん こんばんは 気になって覗いたら200超えだったんですね

レス乱発するのもよくないので、
PC開くのも我慢して一時間に10分ぐらいにしています。

きのうヨドバシアキバに自転車で行きました。(停電に備え)
乾電池、懐中電灯は売り切れてました。
売り場のテレビも所々OFF、
でもエスカレーターとエレベーターはガンガン稼動中(困
今日は現状違うかも知れませんが。。

いつもより少しだけ心懸けるだけで節電は出来ます。

待機電源や

高エネルギー使う

○IH調理器具
○ドライヤー
○アイロン
○大型テレビ(これは痛いですが)

なるべく控えてください。
少しでも節電&そして被災された人のために募金に貢献ください。

3/14はホワイトデーでしたが、お返しの品物せず、募金に回すことに
義理チョコくれた沢山(?)の女性達も快諾、更にカンパの申し入れも(嬉
節電&募金は少しずつでも出来るし
振込み手数料も掛りません、是非ご協力おねがいします。

昼過ぎ
みずほ銀行に寄った際、フジテレビの震災募金をしました
震災された人々の重い気持ちを少しでも上向きにと願い。。

手元に残る入金の明細書はお守りの様に大事にします。

鬼さん 被災者を思う気持ち熱いお気持ちありがとうございます!
行き過ぎた報道は目に付きますが、情報を欲しい者としては
貴重です。取材している方も迷惑を承知であえてしている。
インタビューに答えてくれる人が親戚かもしれない。。もっと情報が欲しい
そんな感じですよ。
テレビ局を輪番で放送休止すれば良いかなとも思いますが
取材箇所が違うのでつい観てしまう。。自分も弱い人間です

実は
福島に遠い親戚がいます。
親しいお付き合いでは有りませんが勿論心配です。
全く連絡が取れませんが、どこかで避難している事を信じています。

PS
3/10発売のメガサイズ量産ザク買おうとぐらつきましたが
止めました。これからいつでも作れるし
買ったつもりで募金に回します。

書込番号:12781470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/14 21:34(1年以上前)

石原都知事が、震災は「我欲」第一の日本人への天罰だ、と放言したようです。

まぁね、ニュース板に跋扈している餓鬼・畜生・修羅を見るにつけ、確かにそうだよなぁ、とは思います。

が、お前がいうな、とも思いますね。
東海沖で起こってたら、そんなこという余裕もないだろうにねぇ。


で、わたくし的には、余震の不安も薄らいできて、娯楽も復活させたりしてます。

震災前に手を付けていた「鋼鉄の巨人」が、肩・腕を残して立ち上がった状態。

さらには「白い堕天使」を並べたランページ・ゴーストを、何の気兼ねもなく晒せるような世情に戻って欲しいものだと願うところです。

書込番号:12781979

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/15 15:34(1年以上前)

みなさんこんにちは!

昨日は、とても偏った、マスコミへの怒りカキコ大変失礼しました。

あの映像もとても貴重な情報になるとは頭が働かず、己の未熟さを感じました。

JATPさん、石原都知事がそんな発言したのですか!?

天罰って言ってもねぇ。

被災者の方達を思うと、そんなこと普通言えない。


そういえば、皆さん、ヤフーポイントとか貯まってませんか?

あれをそのまま募金できるんですよ!

僕も全部しました。

フィギュアをたくさん買って貯まったポイントでした。

楽天ポイントも出来たらいいな。

あと、プレミアムバンダイのポイントも。

書込番号:12783816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/15 15:46(1年以上前)

皆さん こんにちは
鬼さん
微力だけど自分もヤフー募金に参加させていただきました(壁紙の方)
苦しい時だからこそ一致団結すべき
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13848575
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13845978
感謝です

書込番号:12783839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/15 16:59(1年以上前)

こんちは、本日も自主的半ドンで還ってきました。

今日は電車が動いたので、余裕をみていつもより1時間半早く出ましたが、まぁ人間の浅ましさってやつを思い知らされますね。
それこそ「我欲」第一…
お前一人のためにどれだけの人間が迷惑を被るのか、ってのは、まぁ判る訳もないんでしょうがね。(それこそ餓鬼・畜生だから)

結局、1時間早く会社に着きましたが、右脚のダメージが限界に達したし、左腕も肩より上まで上がらず。


さて、還ってきて、駅前のスーパーやセブンに入るとパンも牛乳も売り切れ。(もちろん電池も)
ところが、ちょっと離れた街道沿いのセブンに行くと、ちゃんと売ってました。(明日の昼飯を確保)

石油ショックの頃の記憶はないんだけど、血相変えてはいなくても、やってることはまぁ一緒。


日本はもう一度敗戦からやり直せ、という物言いに共感を覚えていたのではあるけど、核の悲劇まで繰り返して欲しくないし、会社が倒れても困るしで、結局己の身に降りかかってくると威勢の良い台詞も出なくなるものです…


あー、ヤフーのポイントは…
 ローボコン、0点 (ガンツ先生は剣鉄也の声)
でした…

書込番号:12783949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/15 18:09(1年以上前)

あー、そうそう、乾電池といえば、実は、手回し充電のラジオ付きLEDライトってのをしばらく前に買ってあったんですね。

何故かと言えば、数年前の夏に猛烈な雨と落雷で夜に2〜3時間停電したことがあったから。

備えあれば憂いなし、って言っても、憂いはなくなりゃしませんがね…


さて、計画停電が行われるのか否か。

せいぜい、充電ハンドルをグルグル回さないと(苦笑)

書込番号:12784111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/15 19:01(1年以上前)

どうやら福島は厳しいらしい…
その中で必死に作業している方々に敬意を表します。
逃げ出すべきか?最後まで努力すべきか?
考えてると思うよ。

東電幹部への批判も多いけど、国も責任逃れしたいのが垣間見えるような気がする。
原発推進したのは電力会社だけ?
原発建造や運転に許認可出したのは?

想定外の規模の震災だったのはわかるが、想定外であろうとなかろうと壊れてはまずいものなんだからねぇ…
手に負えないものに手を出した…そのツケなのかもしれない

ともあれ、こういう時は結局現場の若い奴が悲惨な目に会うのは、戦争と同じだね。



うちの従業員に、宮城に親戚がいる人がいます。
今日、安否を尋ねてみましたが、残念ながら実のお兄様が犠牲になったとのことです。
遺体は発見されているのですが、安置もままならないらしいです。


書込番号:12784244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/15 20:50(1年以上前)

計画停電、在所は第2グループに入っているものの、どうやら実施されたのは浦和と川口で、越谷と草加はお目こぼしみたい。
東武線は京浜東北線より下だってか…

停電に怯え逼塞するなか、『ダイナミックフィギュア』を読了。
この状況下にディザスターものの小説を読んでいるってのも、やはり共時性ですかね。
まぁ、これが『華竜の宮』や『日本沈没』だと洒落がキツ過ぎるところですが。

で、気が付いたんですが、ノートPCの液晶ディスプレイって、停電時の照明になるんですねぇ。
いっそメイン機もノートにしちゃうかな。(そうすりゃ停電の恐怖からも解放されるし)

書込番号:12784502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/16 14:48(1年以上前)

ガンバレ!!!

みなさん、こんにちは。

昨日、東京など関東の友達数人に、そろそろ落ち着いたかな?と電話しました。

しかし、やっぱ色々と被害にあって大変らしく、みんな沈んでました。。。

ですが、私の熊本弁バリバリでのバカ話をやっているうちに、
友人が次第に明るくなり「なんだか元気が出たよ、ありがとう」と。

実は私もニュースを見るたび心が痛み沈んでいたのですが、
やっぱ、こんなときこそ笑顔って大事なんだな〜!
なのでアイコンを笑顔に変更。

でっここでガンダマーに出来ることは、やはりガンプラ!
ガンダム応援団♪



しかし、今一番心配なのが原発です。

ですが東電やその関係者の方々が、危険な原子炉で命がけで頑張っています。
必ず彼らはやってくれると信じてます!
日本の技術と根性をなめるな!

原発では、こんな方々が頑張っています↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000018-jij-soci


みなさん、まだまだ大変ですが、頑張りましょう!!!



あっヤフーポイント私も0でした(爆

ですが赤十字と数箇所に、ある程度ガンバリました!
手数料が要りますがネットバンキングで振込み出来ます。

書込番号:12786511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/16 18:26(1年以上前)

還りの電車の窓から見ると家々に灯りが。

停電無かったのかな、と思っていると、駅前は「沈黙の要塞」状態…

スーパーもコンビニもダメか、と落胆して帰宅すると、ウチの周りは電気来てる…

系統(鉄塔?)の違いなのか、田舎だとバカにされてるのか、まぁ、一安心ではあるのだけど。


今日もデカイのが一発来たし、精神的に落ち着けるのはもう少し先かな。

寄付とかはもう少し情勢を見てから考えたい、と思ってます。

書込番号:12786960

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/16 21:26(1年以上前)

皆さんこんばんわ!

JATPさんのカキコの草加に反応しちまったf^_^;

なぜなら草加と言えば!

鈴屋の草加せんべい!

これは甘い!

甘い味噌味が人気ですが、青海苔も最高!


さんパンマンさん、グッジョブ!

ヤフーポイントは、無駄遣いのあかし?(笑

いいんです!

募金は自主的な行動なんす(゜▽゜)

ウォンレイさん、お久しぶりです!

壁紙の方でいきましたか!
一日も早く、復興出来るよう、出来る限りの応援しましょう(^O^)/

書込番号:12787472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/16 21:48(1年以上前)

改めまして、こんばんは。

鬼さんのレスを見て、おやっ、と思ったのが、「鈴屋の草加せんべい」。

実は、草加市内には、「鈴屋」というお店は無かったりするんですね。

http://www.sokasenbei.com/members.html

個人的には、「大馬屋」とか「志免屋」とか「まるそう一福」というお店が、買ったことはないけど、記憶にはある感じですかね。


と、とりあえず現実逃避(苦笑)

あー、会社行きたくない(ってか電車乗りたくない)なぁ…

書込番号:12787568

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/16 21:58(1年以上前)

JATPさん、こんばんわ!

鈴屋って言っても、実際は鈴木商店?かなんかって会社だか、お店でしたかね?
さっき青海苔が最高だと言ったにもかかわらず!

最後の一枚の味噌味を大切にとっており、いつ食べるか悩んでるとこです(笑

あ!リボルテックのエイリアンQUEEN買いましたよ!

あ!板違い(爆

書込番号:12787615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/17 01:19(1年以上前)

しかし‥ 凄い惨状だね‥ 見渡す限りの荒野となってしまった街もある。

今日、この日を平穏に暮らせる事のありがたさを噛みしめなくては‥


うちの会社も続々と復興支援部隊を送り込んでいますけど、まずはガソリンを手に入れることに難儀してます。
都内のコンビニは食料品が姿を消しているんですが、定期的にキチンと補充はされていて、ただヒステリーを起こしてる一部の客が買い占めている状態。

日曜日に新宿南口のビクトリアに行ったんですけど、物凄い人、人、人!!
ちょうど東電から計画停電のアナウンスがあった直後で、私も手持ちのランタンの燃料であるホワイトガソリンを買いに行ったんですが‥

1万円近くするランタンやクーラーボックスが飛ぶように売れ、テントまでが品薄‥
すげぇヒステリー‥

まあ気持ちは分からなくもないんですが、たった一日数時間の停電のためにどれだけ備えるつもりなのか‥

カー用品店ではガソリン携行缶が品薄。
年間数千キロしか乗らないくせに、何故そこまで‥


一番の元凶は東京電力の発表。

5つのグループに分けて停電‥ とは言っても、私の住んでる船橋は3つのグループに属していますし、町名で掘り下げても2つのグループに属しているありさま‥
要するに自分の家がどのグループに属しているかが全く分からないという方が相当いたようです。

更には何の猶予期間も置かず、直ちに実行すると発表したもんだから、大慌てで備える人で量販店なんかは溢れていました。
乾電池なんか、あっという間に売り切れ‥

単1とか単2、単3辺りが売れるのは分かるけど、単5なんて大量に買ってどうすんだろ‥

この発表のせいで電車も大混乱。
月曜の朝はえらい事になっていました。
小田急なんか完全にストップ。
出社できた社員も半分ぐらいでした。

東京電力の危機対応の拙さは酷いレベルです。
恐らくはこういう非常事態の場合の停電措置にしても、全く想定していなかったんでしょうね。
だからこんなに混乱するし、停電マップすら一夜漬けで作った感じですから、ここまで不案内なんでしょうね。
社会のインフラを担っているという自覚が全く見られない。

文字どおり命懸けで原発を死守する作業員をあざ笑うかのような玉虫色の答弁。
あからさまに責任回避しようという意図が見え見え。

いっその事、福島第一原発に社長以下、経営陣を常駐させればいいんです。
そうすれば少しは現実が見えて来る筈。


そんなオトボケ経営陣を尻目に、命を張って最前線で戦っている原発関係者の方々、どうかくれぐれも気を付けて下さい。

書込番号:12788277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/17 12:55(1年以上前)

こんにちは。

プロ野球、球団側は3月25日に予定通り開幕させると言ってますが、本気ですかね。

巨人の清武代表曰く「プロ野球は人を鼓舞する力がある。毎日試合するのが責務。25日に何とか開幕したい」とか‥

まあ、野球やサッカーに人を鼓舞する力があるのは否定しませんよ。
でもね、今必要なのは鼓舞する事じゃないんです。
今、最優先なのは一人でも多くの人を救う事。
今日も寒波で何人もの被災者の方が避難所で亡くなっている現実があります。
今は一丸となって、救援に力を注がねばならない。
娯楽なんてその後の話なんじゃないのかな。

ナベツネはもっとトンチンカンな事を言っていて、「開幕を延期しろ、プロ野球はしばらくやめろという俗説もあるが、大(太平洋)戦争に負けた後に3カ月で選手、監督から試合をやりたいという声が強まって、始めた歴史がある」とか‥

もうね、あまりにも非常識で、単なる老害ですよ。
こんな詭弁を正当化するなんて‥

被災者にとってはこれからが戦争なんですよ。
断じて終戦じゃない。

100万歩譲って終戦だとしても被災から半月。
終戦後のプロ野球の復活だって3ヶ月後なんでしょ。

それに選手はことごとく開幕に反対しています。
現場の声を無視して、自分の欲得だけで強行しようとしたって誰もついてくる訳がない。
1万人以上が亡くなっているという現実が、彼の眼にはどう映っているのか‥
こんなのがマスコミのトップなんだから、マトモな記者が育たないのも分かる気がします。

まあ、野球関連だけではなく、大手企業全般にも言える事ですけどね。
今は国がどうなるかという土壇場。
太平洋戦争以来の国難です。
大企業はもっと全力を尽くして復興支援すべきです。

欲得なんて、ひとまず置いておいて、「人」として何が出来るかを経営者も考えるべき。
ニュースを見ていても、支援を表明する企業はごく少数。
さんざん儲けたトヨタやキヤノンが拠出した義捐金はそれぞれ3億円。
AKB48なんて5億も出したんだぞ。

こんなドライな社会に誰がしたんだろうか‥

書込番号:12789264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/17 15:33(1年以上前)

こんちは。

ビル(9階建ての4F)の内壁にヒビが…

なんかもう、地震じゃなくてもめまいがして不安が付きまといます…

今晩、関東大停電が起こるのか?

田舎を持たない人間には疎開する先もないし…

気を紛らわすには、プロ野球開幕もありかもね。

ただし、ナイターもドーム開催もあり得ないだろうし、TV中継してもスポンサーなしだろうし、ファンが本当に観たいのは読売の試合より日ハム・楽天だろうし、中曽根のコバンザメがゴニョゴニョいう動機がよく判りませんね。
単なる老醜でしかないんだろうけど。

書込番号:12789587

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/17 16:21(1年以上前)

みなさんこんにちは!

カキコしようとしてもキーボードの反応なし!

キーボードの電池が切れてました^^;

ワイヤレスも考え物ばい。


プロ野球は強行開幕ですか。

チケットの売り上げや、球場内でのビールや食べ物、マスコットなどの売り上げも全額義捐金にして、守備側のチームは一回三振とるたびに、100万円、攻撃側は、一回ヒット出すたびに、100万円の義捐金を送ってくれたらいいな。

そしたら、鼓舞する力+義捐金でより、被災者の方たちへの力になると思う。

現在、燃料も食料も衛生品も不足してますが、それらが解決しても、ここからまた生きていくための、住居なども必要になるんですよね。

九州の玄海沖の地震で崩壊した町も全国の皆さんの暖かい、優しさ、義捐金などで、今は立派に家が立ち並んでます。

とにかく、困ってる人を助ける、当たり前のことをみんなで徹底したいですね。

はっきり言うと、プロ野球の開幕を遅らせたって、誰も死にはせんのだ。

しかし、被災者の方たちは、今しか助けられない命がいっぱいだ。

各、企業のCMも被災者の方たちの連絡とれない人探しのための映像にして欲しい。

大きな力になれる企業や、プロ野球、Jリーグ、の皆さん、などなど、この今の日本をみて、何を一番に考えるべきか考えて欲しい。

僕は、関東、東北から遠い九州にいて、被災者の方達に直接がんばってくださいの一言も言えない、現実にいらだちすら感じてます。

僕ががんばってくださいと言っても何もかわらないと思いますが、少しの励みになれることをしたい気持ちでいっぱいです。


原発大丈夫だろか。。。

ぜんぜん良い方向に向かってくれん。

技術者のみなさんは東北全部、いや、日本全部の安心、期待を背負って大変でしょうががんばってください。

絶対に、胸張って家族のもとへ帰るんだ!



と、ここでたまにはガンプラの話を(え

なんと、ANAのガンプラですが、メガサイズが復活とともに、今度はユニコーンなり。

ええ、注文しましたとも。

その金額と同じだけ、募金もしました。



書込番号:12789687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/17 19:13(1年以上前)

皆さんこんばんは

余震はだいぶ落ち着いたので久々にカキコ(アイコンも戻)

都内は品不足協奏曲
電力はじめガソリン、トイレットペーパー、カイロ、米など
テレビの報道で更に慌てて買いに走る不安をあおる状況で
だんだんギスギスとした感情の人が増えているような。

困った次第ですが、計画停電で消えた商店の行燈や街灯のおかげで
夜は静寂そのもの。たまにはこれも良いものです。
ただ寒の戻りがキツイ今晩は部屋でも寒
全身重ね着で乗り切ろうかと。(あとは日本酒か焼酎)

しかし停電の影響で通勤者は大変な状態
JATPさんUさんはじめご苦労様です。

ウチも人員が更に手薄なのに、震災に関連する用事が激増して
まさに満身創痍、さらに仕事ミス連発でオロオロ
メンタル面弱さが露呈オシムジャパン

鬼リアルに『左舷弾幕薄いぞ〜!』状態です。

○プロ野球の件ですが少し提案。。

ペナントは試合数を半分にして夏以降に開催

ナイター中止、朝7時から一日三試合は実施

ご自慢のエース先発で勝ったら二勝(もちろん負けたら二敗)

鬼ママの案にかぶりますが、不甲斐ないプレーを抑制すべく

三振したら10万円、ファーボール出したら10万円
失策(エラー)20万円、暴投50万円、乱闘1000万円
つば吐いたら500円。。

こんな感じでおねがいします。


○震災後ガンプラですが、MGザクのパーツが破損&紛失多数。。パイプがぁ

1.5メートルの棚から落ちたので頭部のアンテナが二台分もどこかヘ

これは触れるたび凹むのでもう少し猶予を。。

しかしギャンはツノは無事だし、パーツの破損もあらず、

丈夫な子です

○福島の親戚 避難中も無事との連絡が別の親族にあったそうです

さんちゃん 勇気&元気のでる写真どうもです。

クスっと笑ってから涙出てきましたよ☆

書込番号:12790101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/18 16:09(1年以上前)

こんにちワンワン。

JATPさん
溜まった有給消化して、九州にいらっしゃいませんか?
私や鬼ママはいつでも接待しまっせ!

なんならウチに泊まります?
でも私と川の字(ニの字)で寝ることになりますが。

実は九州新幹線、大地震の次の日に開通しました。。



Uさん
トヨタらしいですね。。。
私が思うに桁二つ足りないと思います。

外国人のヨン様がトヨタの1/4
海外からの沢山の支援を聞いて涙がでました。

関東の買い溜め問題とか聞くと、被災してない一部の日本人のほうが心無いな。。。
とくにお金持ちが。。。

仕事柄、ちょっと裕福な方と接するんですけど、まるで他人事みたいな感じの方もいて腹が立ってきます。
とはいえ仕事上なので顔には出せませんが。。。


ですが、私の友人や親しい関係の人間、いや殆どの人が真剣に考え応援しています。
とくに義援金は「ほぉ〜」と言うくらいみんな入れてますね。


原発もいよいよ大詰めに入ったかな?
強力な放水車や機器などが集まってきてますね。

また送電も回復しそうですし、なんてったって現場の方が命を張って作業されてます。


みなさん、がんばりましょう!!!!!

書込番号:12792597

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/18 16:51(1年以上前)

みなさんこんにちは!

ガンプラの写真アップで何かできないか模索中。

あ!JATPさん、草加せんべいって、色んなとこが作ってるんですね!

埼玉に行ったら、せんべいの食べ歩きしたいな。


らぶ兄さんが号泣するような(違

大笑いするような写真がんばるぞ!


そうそう、今更ですが、昨日00の劇場版BD観ました。

う〜ん、個人的には。。。

え?は?

です^^;

JATPさん的に評価はどんなもんでしょう???

書込番号:12792688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/18 20:21(1年以上前)

こんばんは。

本日も自転車通勤。
疲れないようにマイペースで走ったので(歩行者に気を付けて徐行したのもあり)、割と楽だったかな。

さて、帰り道、竹の塚(先代の円楽の生地)で、給油待ちの大行列と停電に遭遇。
(しかし、本当に必要な奴ばかりとは思えないし、エンジン掛けたまま停まってりゃ、それだけどガソリンの無駄遣いだろうに…)

で、その後さらに、松原団地〜新田でも停電に遭遇。
なんと、草加市は竹の塚と同じ第4グループだったらしい…

で、松原の交差点は信号が消えているのにポリスマン不在。
松原より交通量の少ない新田駅入り口の交差点には2名いるし…

梅島陸橋の下には4,5人屯してたけど、その時点では停電してなかった。

東電から警察への連絡も不徹底なのか?


九州かぁ、俺が行ったら今度は火山が噴火するんじゃ(苦笑)

まぁ、とりあえず三連休はのんびりプラモをいじれそうです。


劇場版ダブルオーの感想は、「動ポモ」的には、まぁあんなものかなぁ、というところですね。
ガオガイガーからファフナーになって、最後にマリナが「母」になってくれたことを明示して終わる、と。

マリナの「子供たち」の覚醒が描かれなかったのはちょっと不満。
で、クラークの『幼年期の終わり』まで突き抜けなかった(太陽系最期の日が来なかった)ってのも拍子抜けかな。

それと、クアンタのジャンプがQTだってのが判りにくかったですかね。
(向こう側に観測者がいるから量子テレポートが成り立つ、って理屈の説明がないから、唐突な感じがする)

昔、ガンダムはSFか否かとかいう論争があったのを、ガンダムはSFだったんだ、という方向で(黒田さんが)答えたんだなぁ、と思ってます。

あと、松本(マグナム)・置鮎(ウィンディ)のアイアンリーガー・コンビが並んでクレジットされたのはうれしかったですね。

書込番号:12793235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/19 09:26(1年以上前)

おはようさんです。

世の中、蜂の巣突いたような大騒ぎで、物資の輸送もままならず、年度末竣工予定の工事が軒並み大ピンチ!

決算なんて伸ばせばいいのに…


という訳で、三連休も出社。
もう1ヶ月ぐらい休んでいません。


まあガソリンもないし、休んでも寝てるぐらいしか選択肢がないんですが、せめて部屋の復旧ぐらいはしたいんですけど…


昨日はヨドバシ新宿に震災後初めて行ってみたんですが、客足がほとんどない状態…
オーディオ売場は悲惨な状況で、私以外には客がいませんでした。

そして、展示品の半数ぐらいが落下したり倒れたりしている状況で、スピーカーなんてほとんどがエンクロージャーに傷が付いてます。

片側で60万オーバーのDALIのHELICON800も大ダメージを被っていて、傷だらけの上に端子が折れて音が出ないとの話…

私の家のスピーカーも、倒れた際にケーブルが引っ張られたらしく、バナナプラグが折れてしまったので、昨日はオヤイデのSRBNを買ってきましたけど、買う事に凄い背徳感が…

書込番号:12795047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/19 19:09(1年以上前)

アルコール(氷結ストロング500)が入った状態で「赤い衝撃」をいじっているところに震度4。

そんでまた、揺れてから警報が鳴るし…

余震が減ってきたと思ったコレだ…

書込番号:12796826

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/19 19:18(1年以上前)

皆さんこんばんわ!

今日、偶然に高校のときの同級生と会いました。

高校の頃とはいえ、実際僕は1年間しか在学してませんがf^_^;

まぁ、よくも僕の事、覚えててくれたもんだ。

本当、16歳くらいの姿しかお互い覚えてないもんだから、この19年間での変貌ぶりは。。。

何年か前まで、自分で飲食店を営んでたらしいが、不況の煽りで店を閉めたらしいです。

現在は移動式の焼鳥屋さんをやってるそうで、現在お金を貯めてまたお店を出すのが目標らしい。

おいらも頑張ろ(゚-゚)

JATPさん、確かにSFと割り切れば、゛あり゛ですね。。。

やはり、自分の正義、エゴの押し売り?で、人間が兵器を駆使して戦うのがガンダムという、僕の固定概念が、00劇場版を受け入れないのか。。。

Uさん、お疲れ様です!

オーディオアクセサリー買うのに、後ろめたさ!?

いいんです!

僕なんか、今日発売のフィギュア買うために、仕事から一時離脱したんですから(笑

スピーカーなども倒れて傷だらけですかf^_^;

そういえば、池袋のヤマダ電機かな?

詳しくは忘れたけど、展示品などばっかり置いてるコーナーのスピーカーの有様はひどかったな。

コーンが凹んでたりf^_^;

書込番号:12796862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/19 21:45(1年以上前)

毎日 おやすみ余震 夕刻余震 震度3〜4なら もう慣れっこ らぶです

鬼さん コンテストの応援ザク!!どうもありがとうございます♪

先に写真UPにすると人文字ならぬザク文字に気づかず、
改めて おー!と声上げて喜びましたよん ドモドモ♪

今日、ウチの妊婦社員さんが寿退社(ガンダマー恋愛日記の子)

我が零細企業に四年も長き勤続を惜しまれつつ結婚、妊娠そして退職
お疲れ様でした。

ささやかな宴を設けましたが、ランチでがっつり洋食コース
おかげで、夕飯要りません(笑
上野、御徒町をプラプラしましたが、暖かく人も多くのどかな週末
(上野動物園パンダのご披露は順延ですが)
松坂屋では保存食セールやってました
でも備蓄など計画性なく焼きたてのフランスパンを購入

Uさんのヨドバシ報告と同じく地震で私的家電の故障が続発
職場のプリンターが謎の暴走モード発動、自宅のプリンター水難
エスプレッソマシンも故障ランプが付き、制御不能

スピーカーKEFも台座からズリ堕ちましたがとりあえず無事に鳴ってます
(台座には生々しい傷がぁ)

中古オーディオ屋さんに訳あり商品が増えそうな予感。。

鬼さん ヤマダのアウトレットは
きっと指で突つく酔っぱらいか悪童の仕業かと

書込番号:12797431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/19 22:33(1年以上前)

地震から、早1週間。少しは落ち着きを取り戻せたでしょうか?

まだまだ、余震が続きますが引き続き御用心ください。

緊張状態が続きますが、たまには、緊張ほぐしてください。

これから、復興という大きな仕事があります。しっかり、休んで備えてください。

口蹄疫、噴火などありましたが、みなさんのおかげで元気を取り戻しました。

個人的ですが、ヤフーポイントと現金を少々募金しました。少しでも、役立ちますように。

書込番号:12797638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/20 10:23(1年以上前)

あっぱれ!東京消防庁!!

自らの犠牲を厭わない、真の勇気を見せてもらった気がする。

菅と東電の失策の尻拭いを、彼らや自衛隊、下請会社のような現場のプロに押し付けられている不条理がたまらない。

仙石も復興担当相ならば、現場で陣頭指揮するぐらいの根性みせろよ。


しかし、国民を勇気付けるってのはこういう事なんだろうね。

今はイチローにも、松井にも、長友にも出来ない事です。


書込番号:12799083

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/21 12:15(1年以上前)

こんにちわ。
 響く鬼さん、ナイスです!!

 それにしても、津波って怖いですね。
 震度は気になっても、今まで津波はあまり気にならなかった・・・。
 だって、今までは地震による津波って、2-30cmのものしか来なかったもので。

 自衛隊や警察に消防、各国から支援に来てくれた救助隊等、本当に頭が下がります。
 東電の職員も。
 本人はもちろんですが、送り出す家族の心情を思うと・・・。


 それにしても、頭にくるのが火事場泥棒的な行為。
 各国から絶賛されたコラムなんかが紹介されてましたが、被災地での窃盗行為や義捐金詐欺なんかも報道されていますね。
 捕まえて極刑に処して欲しい。

 私の地域では、今回の震災で直接の被害って無いようです。
 でも、生活用品や燃料が品薄になってたり、野菜の値段が上がったりはしています。
 情けないけど、トイレットペーパーや飲料水、インスタント食品なんかの買い溜めをしている人がいるようです。
 気持ちはわかりますが、もっと被災地の避難している人たちのテレビ映像を見て欲しいと思います。
 あれを見て、被害を受けなかった地域にいて備蓄に走るなんて気にはならんでしょ・・・。


 過去の震災時なんかにも言われた事ですけど、震災を免れた地域での行き過ぎた自粛っていうのは、かえってマイナス効果だって。
 「苦しんでいる人が大勢いる中で自分たちが楽しんでいいのか」っていう考えは、私ももっともな考えだと思いますよ。
 でも、行き過ぎた自粛が広がると、更に経済が落ち込んで多方面に「震災に直接起因しない被害」が生じかねない訳で。

 かと言って馬鹿騒ぎをする気にもならないので、ほどほどにビールを飲んだり、プラモを買ったり、音楽を聴いたりはしようと思います。
 ただ、燃料系は控えないとって思いますので、車やバイクは通勤以外は自粛してます。
 暖房も、厚着して最小限にしてます。

 がんばれ日本!!ですね。

書込番号:12804065

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/21 17:04(1年以上前)

みなさんこんにちは!


いきまっせ〜さん、どうもです♪

火事場泥棒や、義捐金と偽って、お金集める輩の神経疑いますよね^^;

よくもまぁ、そんな発想が浮かぶもんだ。

いつかツケがまわりますよ。

ACのCMにうるさいと苦情の電話する人もいるし。。。

Uさん、本当、消防庁あっぱれですね!

らぶ兄さん、あれは酔っ払いなどの仕業だったんですね。

お店の商品になんてことするんだ^^;


今日は、何の日かは知りませんが、休日ですね。

もちろん、ぼくはお仕事。

でも今日は暇だろな(゜へ゜)

昨日は、起きてしばらくCDを聴いて、マイルームのコレクションの陳列作業してました。

う〜ん、収まらないような予感。

ガンプラは新たな、棚を新調する予定です。

棚を前部統一しようと思ってます。

私事ですが、子供産まれるまで、2ヶ月を切りました。

早いもんです。

この前、報告したと思ったら。

予定日あたりになったら、家でおちおちビールも飲めないや。

う〜ん連休とって、温泉にでもつかって、のんびりと休養したい今日この頃です。

ちょっと、体にガタが。

あ!歳のせいか?(爆

書込番号:12805225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/21 17:32(1年以上前)

>ACのCMにうるさいと苦情の電話

実際、もう仁科亜希子の顔は見たくありませんし、「こんにちワン」もイライラしますねぇ。
ACのCM(でもコマーシャルじゃないよね、パブリック・メッセージならPM?)に青枠が付かないのもおかしいんじゃないの、と。

衛星だと、エッシェンバッハ(イセリナぢゃないよ)のパリ管さよならコンサートや鬼平(長与千種と春風亭小朝がゲストの味がある噺)を枠無しで放送してくれたのが嬉しかったですね。

面白いのは(と書いたら語弊があるけど)、バンダイビジュアルの深夜アニメって結構無理矢理放送しちゃってるんですね。
契約の問題かなにか知らないけど。
アニプレックスとかだと放送延期してるのに。
バンダイビジュアルへの抗議ってのは無かったのかな?

書込番号:12805351

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/21 17:39(1年以上前)

CMについては、自粛している企業が多いらしく
替わりに、ACのCMは広告料がタダであるがために、流しているようです。
が、流すCMが無く、収入が見込めないなら、CM枠を小さくすれば良いと思うのですが。。。
今の状況なら半分で十分です。
どうも柔軟性にかける気がしますね。
仁科親子もオシムさんも、公共広告のために出演しているのに、いい迷惑ですね。。。

と言うことで、もっぱらNHKが中心になっています。。。

書込番号:12805380

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/21 17:44(1年以上前)

確かに同じ顔ばっか観てる気がするf^_^;

僕は、個人的にこんにちわん!のやつがかなり気に入ってしまってます(^O^)

といっても、基本的にNHKばっかり観てるから、あまり観てないだけかもしれないf^_^;

書込番号:12805401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/21 17:46(1年以上前)

CMは必要です。
NHKも番組宣伝や情報ミニマップなどで時間を区切るでしょう。
あれは放送の切り替えや調整を行うための時間でもある。

報道など生放送が多い場合は、入れるタイミングが難しいからACの広告?は
必要悪です。悪でもないけどな。

いらいらする人は、心に余裕がなさすぎ。
普段、コマーシャルに入るとザッピングか、飛ばしているしょ?
民放が無料放送だという理由を良く考えてみよう、そしてCMが日常のように
流れている幸せを考えよう。

「いらいらする」
「いらいらする」

あなたがいらいらすると、周りの人もいらいらしますよ。
こだまじゃないよ、貴方です。

書込番号:12805414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/21 17:59(1年以上前)

うぜぇなぁ(苦笑)

んなこたぁ、言われなくたって判ってるよ。

それでも、あれだけ繰り返されりゃ、なんとかならねぇかと思うのも人情だろう。

ってか、g氏にくっついてこんなとこに出てくるのもどうなのよ…

書込番号:12805473

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/21 18:00(1年以上前)

とある浦安市民の苦言さん、はじめまして!

>あれは放送の切り替えや調整を行うための時間でもある。

へぇ〜。

初めて知った!

気にしないのが一番なんですね^^;

ACのPM?はぜんぜんきにならない僕ですが、にんにく卵黄のCMは苦手です。

あの歌の声のトーンが^^;

ましてや、ACのやつは、ひっきりなしに流れるから、気になる人は、かなり気になるんでしょうな。

こんにちわんのなつは、まだまだ、おやすみなサイなどが控えてるとみた!

それを楽しみにしてるのは内緒です。

書込番号:12805479

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/21 18:09(1年以上前)

別に私にくっついてきたわけじゃないと思うんですが。。。
初見の方ですし。。。

書込番号:12805526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/21 18:12(1年以上前)

ガンだマーネタをひとつ。
静岡?というより富士宮で震度6強があったけど、われらが実物大ガンダムは見事に
地震に耐えたんだよね?

地震が起きてる間、ジャンプして避けていたという噂もあるが。

書込番号:12805540

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/21 18:15(1年以上前)

静岡のガンダムはまだ立ってるんですね!?

ジャンプですか(笑

書込番号:12805561

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/21 18:18(1年以上前)

実物大ガンダムが立っている静岡市は、震度4です。
誤解なきように。

書込番号:12805576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/21 20:24(1年以上前)

「今から福島に出動するが、必ず生きて帰るから心配するな」
と奥さんにメールしたら、

「日本の救世主になってください」
と、返信する妻…


涙が溢れます…

本当は誰よりも心配なのに、戦地に赴く夫を気遣い、励ます妻…


どんな甘い台詞よりも効きますね。
男冥利に尽きるとはこの事。

時代劇で、大捕物に出掛ける旦那に「お前さん、ちょいとお待ちよ、忘れ物だよ」と言って、火打石を打ち鳴らすような…


消防士はきつい仕事だから人材不足が深刻ですが、人気が出るかも知れませんね。

書込番号:12806208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/21 22:13(1年以上前)

響く鬼さん、さんパンマンさん
ザクナイスです。
避難所の子供達もがんばって手伝いしている姿も報道されてましたね。
直接手助けできないのが歯がゆいですが
募金も含め、何か応援できればなぁと思います。
周りがしんみりするより笑顔でサポートしよう。

CMの時間は区切りとして必要なのだろうけど、別にACでなくても、とは思いますね。
静止画でいいのでどこでどんな募金してるとか、停電時間のメッセージを流すとかっていう
手はないのかな。

意外に関東圏以外だと、どこが何時停電してるかって知らなかったりしますよね。
不規則だったりするし。

あと私はありがとウサギの口が気に入ってます。
ぽぽぽぽーん!も笑って口にしてると結構うざくなくてCMに目がいきます。

がんばれ日本!がんばろう日本!

書込番号:12806819

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/21 22:18(1年以上前)

ここでしか話せない?のですが。。。

我が家のメインバンクがみずほ銀行でして、
募金どころか、生活費も枯渇のピンチです。
給料日までに復活するのだろうか?
カードに頼るしか無いか。。。募金も。。。

書込番号:12806853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/21 23:16(1年以上前)

しかし、こういう非常時になると、本来的な人間性ってのが見えますね。

石原都知事の発言には昔から問題も多いけど、致命的な事態になっていないのは一重にそれ以上にマトモな発言が多いからでしょうね。

全く節操のない与謝野の行動に「バカじゃないのか?」と言い放つ‥
いささか過激ではありますが、誰もが感じている事をストレートに言ってくれたのは彼だけです。

剛速球一本槍だから暴投も多いけど、今の時代は彼のようなストレートに物を言える政治家は貴重です。

その石原慎太郎、今回の東京消防庁ハイパーレスキュー隊の活動報告を受けた際に涙ながらに感謝の意を表したとか‥

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000575-san-soci

こういう情のある人だから、何を言っても、ある程度は許されてしまうんでしょうね。
だからあの「天罰」発言にしても、それほどの致命傷にはなってないんです。
何故なら、本気でそんな事を言うような人ではないと分かってるから。
言葉の裏にある人間性が信用に足る人だから。


それに引き換え、政府与党の馬鹿さ加減は何とかならないものか‥

「撤退したら東電を潰す」とか「速やかにやらなければ処分する」とか、一体何事か?

東電の記者会見が尽く歯切れが悪いのは、ひょっとしたらこういう恫喝まがいの圧力が掛かってるのかも‥

今日は関東は朝から霧雨。
視界不良でヘリでの現地視察を断念した菅首相。

ヘリでの現地視察が一体、何の役に立つのか?
被災から既に10日が経とうとしてるけど、被災地で陣頭指揮に当たる閣僚が一人もいないのはどういう事なのか?
矢継ぎ早に復興絡みの閣僚のポストばかり増やしたところで、何が改善するのか?

やる事成す事、上っ面ばかり。
性根を据えてやろうとしてないから信用されない。
ましてや、石原のような当たり前の人間性すら持ち合わせていない。

もう時間の問題ですよね。
復興が軌道に乗るまでは罷免されないと思ってたけど、今すぐ辞めさせなければ本当にこの国が潰れてしまいかねません。

書込番号:12807223

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/21 23:20(1年以上前)

>だからあの「天罰」発言にしても、それほどの致命傷にはなってないんです。

一応。。。謝罪撤回してます。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000616-san-pol

書込番号:12807250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/22 08:31(1年以上前)

おはようございます。

石原都知事については、知・情・意のうち、情が欠けた人間だと評価してます。
好きか嫌いかといえば、好きの方の比重が強いのだけど。

他人の下に付いたことがない苦労知らず故に、なんの気兼ねもなく思ったことを口に出す訳で、それがプラスに働くこともあればマイナスに働くこともある、と。

まぁ、私のマイナス評価については、多分に沢木耕太郎の影響があるのではあるけど。

書込番号:12808263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/22 12:55(1年以上前)

さすが、正鵠を射った見方ですね。(笑)

あの傲慢さが鼻に付く事もありますけど、自分の感じたままに発言できるキャラクターは今の世には必要なんじゃないかと…。

私も全面的に支持する訳じゃないけど、あの涙を見て打算抜きの彼の情を感じましたよ。

鬼の目にも涙じゃないけど、ああやって泣ける政治家って、最近はいないですよね。

命懸けで闘っている部下に対し、官邸はあんなに非人間的な圧力を加えてくる…
それに対して、相手が国家元首であろうと、キチンと筋を通す。
なかなか出来ないですよ。


まあ、こういうのはニュースの板でやればいいんだろうけど、あそこの住人はかなり痛いから絡みたくないんで…(笑)

書込番号:12808899

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/22 15:56(1年以上前)

みなさんこんにちは!


石原都知事って、人間臭さがもろにあって良いのですね!

ありのままの自分をさらけだすことしかできない!?


ニュース板では絡みたくないとのカキコがありましたが、確かに、僕も中に入れないカテゴリーってありますね^^;

趣味エンタメ系は参加しやすいですが、車とかパソコン、カメラ、家電は正確な知識をいっぱい持ってないと、きびしい。

最近、ビクトリーガンダムを改めて観ました。

う〜ん、重い。

ウッソ少年にたいして、カテジナがとった作戦の、女の人が水着姿で、バズーカ持って行う、

お色気作戦には唖然。

カテジナさんは、これでいける!と本気で思ったんだろか!?

当時、放送をろくに観もしないで、プラモはほぼ全部買って作ったな。

ガンイージーはお気に入りだったな。

1/100のほうは、ガンブラスターとコンパチだったかな?

違ったかな?

MGでVが出たんだから、V2やコンティオ、ゾロアットあたりまでいってほしいな。





書込番号:12809328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/22 18:48(1年以上前)

いただきマウス。

石原都知事。。。津波で洗い流せ発言は許されないと思いますが。。。

でもまぁそれ以外は私も好きな政治家かなぁ〜
はっきり物事言うし、カジノ作って外貨獲得も賛成。(これは無理でしたが)

まぁ今は批判してる場合じゃなく、それより原発や被災地への支援&復興が先ですね。



いきまっせ〜さん
>震災を免れた地域での行き過ぎた自粛っていうのは、かえってマイナス効果だって。

私もそれ非常に思います。

今、震災の荒波により日本丸が傾いてます。
このままほおっておいたら日本丸は沈没しかねません。
そしたら被災地への支援どころか復興どころではなくなります。

なので被害の無い他の船員で船を安定させなくてはいけない。
宇宙戦艦ヤマトのように。

戦闘中、機関室がやられブリッジにいる古代らが落ち込み無気力になったら、即刻ヤマトは沈没しますね。。。
とまぁ半強引にヤマトに例えましたが(汗

よく働き
よく稼ぎ
よく使い
よく納税

これも関節的に被災者への支援の一つだし、また日本のためだと思ってます。

因みにヤマトはボロボロになっても、必ず次の週では完璧に治ってます(笑
ニッポンもそうしなくては!!!



と、キレイ事を並べましたが(冷汗
今月末、エコポイント終了が近づいたので、とうとうWoooの50XP買っちゃいました。
これで実家も合わせればWooo4機種目です。
ホントWoooバカですね(笑

義援金はもちろん自分なりにやってますが、消費税でも後方支援になってるかな?



では、さようなライオン。

書込番号:12809789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/22 19:00(1年以上前)

こんにちワン
ああ、また余震がぁ(6時20分ぐらい?)
職場のガラスにヒビ入ってて怖いさー
修理依頼してあるんだけど、何時になる事やら。。

仁科亜希子さんと娘の仁美さんのACのCMが話題沸騰(?)ですが
元ダンナは女とマグロ大好き豪傑 松方弘樹の御仁
娘さんの顔…
ふふ
放送無くなる前にじっくりご覧ください。

都知事ネタ
東京モノレールゆりかもめ
豊洲市場前って駅が無駄に出来てます。(誰も降りないのでは)
もめてる築地の移転先なんですね

さあ!どうなる都知事選

あ、ニュース板ぽくなってしまった(焦

最近は
TVがあまりにもマンネリなので
アマゾンでBD物色
『ビリージョエル』4/5発売のライブBDポチリ

http://www.amazon.co.jp/Live-at-Shea-Stadium-Blu-ray/dp/B004J713JW/ref=sr_1_3?s=dvd&ie=UTF8&qid=1300786269&sr=1-3

先に別注のユニコーンの三巻と一緒に来るといいなぁ

書込番号:12809836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/22 19:08(1年以上前)

ああ、さんちゃんとかぶりンゴ

都内は街灯まで最小限に抑えてて

車から歩行者や自転車、見えなくて暗く危険です。

自転車通勤増えてますし皆さん 安全運転を。


原発の消防車や特殊車両、そこで働く決死の隊員達

いまやアムロやガンダムをしのぐヒーローです

書込番号:12809867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/22 19:32(1年以上前)

連投しつれいします
Wooo4台目購入のさんちゃん
日本経済救うヒーロー だねっ♪ 

書込番号:12809966

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/22 20:16(1年以上前)

さんパンマンさん

買いましたか!
生粋のウララーですね。。。
実は私も、先日クリック寸前まで行ったのですが、配達日が合わず断念。。。
やっぱ買おうかなぁ。。。こんな世の中だからこそ!

書込番号:12810169

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/22 20:30(1年以上前)

さんパンマンさん、Woooゲットおめでとうございます!

プラズマテレビは、使用し始めのときは、焼き付きなどの心配もありますので、ゲームなどのスコア表示などに気をつけてくださいね!
ゲームは1時間くらいでやめましょう。

昔、かの有名な高橋名人もゲームは1時間までと、子供達に訴えてましたが、

なるほど、将来出るであろう、プラズマテレビというビジョンが見えていたのでしょう。

当時子供だった世代が、今のさんパンマンさん世代なんですね。

いわば、当時にプラズマテレビの使用し始めを想定して、1時間までと教えてたのですね。

多分違うと思いますが(笑


guongさん、いきましょ♪

書込番号:12810236

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/22 20:36(1年以上前)

鬼さん

えーっと、ギャグですよね?^^;

右手人差し指がピクピク。。。
まあ、私はエコポイントなんてどうでも良いと思っているので、
焦ってはいないですが。

書込番号:12810261

ナイスクチコミ!1


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/22 20:42(1年以上前)

guongさん、まじめにとられたら、困るばいf^_^;

しっかし、WoooのXP05の機能や性能みてたら、今の値段は超バーゲンプライスですね!

書込番号:12810297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/22 20:49(1年以上前)

こんばんは。

いやもう、壁の亀裂のプレッシャーで疲労困憊です…
揺れる前のピシッって音が…


帰り道のお買い物は、
 『いとしのレイラ』(SHM-CD中古\1,300-)
 ボストン『幻想飛行』(輸入盤中古\300-)
 ライトニン・ホプキンス『DOUBLE BLUES』(輸入盤中古\270-)
の3点。

今はボストンを聴いてるところだけど、くたびれてる時にはこういう単純なのも悪くないですね。

書込番号:12810339

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/22 20:52(1年以上前)

P46-XP05買っちゃいました。。。今先ほど。。。
配達日はまだこれからですが。。。ハハハ。。。
幅120、耐荷重80kgのテレビ台にしておいて良かった。。。
久々にニコニコアイコンで。。。

書込番号:12810352

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/22 20:56(1年以上前)

JATPさん、からだが思わず反応してしまうのですね。。。

なかなかリラックス出来ず大変と思います。。。


guongさん、おとこだね!!!

おめでとうございます(*^▽^)/

書込番号:12810377

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/22 21:07(1年以上前)

あははは。。。
嫁さんへの言い訳が。。。^^;

ムーンさん、同じでっせ!

書込番号:12810438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/23 00:06(1年以上前)

うーん、皆さん続々と‥

確かに50インチで13万円台は投げ売り価格。
私も既に物欲モード最終章なんですけど、いかんせん躊躇してるのが、オーディオボード。
今回の地震でテレビが落下した為、天板も傷だらけだし、扉の開閉マグネットも外れてる始末‥

しかも3段型なのでタッパがあるんです。
上に50インチなんて乗せたら、見上げる事になってしまいます。

そこで、今考えてるのはこれ。

http://www.hayami.co.jp/hamilex/products/private_hamilex/regina.html

R-1762とR-1707の組み合わせで壁掛け風にして使いたいです。
これで20諭吉以内なら本気で考えます。


で、プラズマーの皆さんに質問!

P50-XP05の箱の大きさは?
我が家は3階建ての3階で、狭い外階段を上らねばならず、大型の家具は大変です。
特に箱の厚さが気になります。

今回の地震関連報道や選挙報道などでは画面の周囲に青枠が出ていますよね。
あれって、焼き付かないんですかね‥

DVDの再生機で一番優れているのはやはりPS3でしょうか?

書込番号:12811513

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/23 00:20(1年以上前)

U12さん

外階段3階ですか。結構厄介ですね。。。
最悪?1階で箱をはずして、中身だけ運ぶ、と言う手もあります。
より丁寧な扱いが求められますが。。。
ご自分で運ぶ予定でしょうか?

>今回の地震関連報道や選挙報道などでは画面の周囲に青枠が出ていますよね。
あれって、焼き付かないんですかね‥

焼き付きは、明るさの差が原因となることが多いのですが、
ある発光体ばっかり光っていたら、やはり劣化の度合いが変わってしまうか?
むむ、微妙ですね。。。

DVDの再生は、PS3が最も優れている、と言うより、
コストパフォーマンスが優れている、と言った方が良いと思います。
うん十万出せば、もっと良いものもあると思いますが。。。
ただ、大画面でBD見たら、DVDには戻れないですよ。(^_^)

書込番号:12811575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/23 01:03(1年以上前)

こんばんワニ

皆さん、ありがとうございます。

でっ、ぐっguongさん
さすが男です!!!
ほんの数レスの間に決断しちゃうなんて♪

またもウララー仲間ですね。ぽぽぽぽーん(喜

月兄さんも一緒にエージング頑張りましょうね♪



らぶさん
確かに父似ですね。
つ〜ことは父親がマグロ好きなんで、やはり夜はマグ(自粛
いや、あの千人斬り父親似なら夜は(自粛2

どうも、スミマセン。。



鬼ママ
高橋名人はある意味「神」でした。

小学生の頃、出場したスターフォース全国大会が懐かしい・・・
予選敗退でしたが(爆



Uさん
納品は木曜なんで、届いたら箱の大きさレポしますね。

あの情報青帯ですが、エージングが進んでない初期段階なら、
かなり危険度は高いです。。

エージング後でも、原色の長時間固定は好ましくないですね。。。

がっ
最近ニュースが気になって、平気で5〜6時間そのまま気にせず付けてますが、
全く焼付きのやの字も無いです。(全白でチェック)
案外強いですね♪

まぁウチはエージングどころか、既に1万時間くらい鍛えてますんで(笑


DVD再生は、やはりcellで処理するPS3がいまだ最強かと。
ただしアプコンといっても所詮SDソースなんで、50インチに映すには厳しいかもですね。。

ただwoooには超解像があるので、PS3と併用すれば結構いけるのでは?と予想してます。
テレビが届いたら試してみますね。



では、おやすみなサイ

書込番号:12811757

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/23 01:05(1年以上前)

Uさん、青枠は危険な気もしますねf^_^;

ただ、慣らし(エージング)が必要なテレビですから、Uさん向きかな?

と思いますね。

車を乗り始めて1000キロまで、回転数を2000までに抑えて走る感じかな?(゚-゚)

焼き付きに関しては、そうそう焼き付きはしないが、エージングが終わるまでは最善を尽くすべき!

って感じっす。

DVDの再生に関しては、PS3はこの値段で良い仕事してますね〜って感じです。

DVDをBD並に綺麗にしたりはしませんf^_^;

DVD再生は価格や映像のバランスで十分、妥協できる感じっす。

Woooを買えば、日曜洋画劇場などの映画に今まで以上にはまって観れますよ!

ただ、個人的にパナソニックが、種火ゼロってうたってる、新型も観てほしいっす。

完全に種火ゼロなら、宇宙に浮かぶ、星のみを映す映像が可能かと。。。。

書込番号:12811770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/23 01:08(1年以上前)

うーん、200タイトル以上あるDVDコレクションを無駄にしたくないんですけどね。(笑)

しかも古い洋画が好きだから、BD化されても画質なんてたかが知れてるし…

まあ、先日手に入れた「西部開拓史」のような神画質なら話は別ですけど…

書込番号:12811782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/23 01:25(1年以上前)

Uさん
今ウチのは37インチですが、市販DVDソフトなら結構キレイですよ。
感じで言うと、DVDが悪いのではなくBDが凄すぎ!

VHSなんかよりはDVDのほうが断然良いです。
勿論PS3の恩恵も大きいですが。


あっDVDのBD化したものはリマスターしてあるんで良い塩梅です。

燃えよドラゴンのBDは感動しましたね。
あれだけ古い映像をよくここまでと。

5.1のロスレスもなかなかでした♪

書込番号:12811826

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/23 01:48(1年以上前)

うんうん♪

燃えよドラゴンのBDは素晴らしく綺麗だった。

あと、リーサルウェポン。
そしてエイリアン。

昔の洋画ほど、BDの恩恵が感じられる〜♪

書込番号:12811882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/23 08:06(1年以上前)

おはようございます

さんちゃん、guongさん、WOOOに散財おめでとうございます(爆
まだまだエージングの期間は続きますが、皆さんの意見のおかげでプラズマ買って良かったと思ってます。
guongさん、こうなったら仮住まい先にシアターシステムを(違

しかし、さすが全国津々浦々の「チーム散財」
いち早く復興支援に乗り出しましたか(大違
私の方は、ひとまず液晶は見送りとなりました(泣
もう少し落ち着いてから、PS3だけでも…


Uさん、WOOO良いですよ。
確かに今ならお買い得です。
使ってみて思ったのは、リモコンの反応が今一つなところが気になってるくらいです。
映りは、実家の安物のアクオスとは雲泥の差です(苦笑

焼き付きの件ですが、最近の放送ではずっと帯がついていたので私も気になってましたが、何しろ事態が事態ですので、ニュースを見ないわけにもいかず。
3日くらい経ったら、あんまり気にしなくなってました(爆
それよりも、大きな余震が来たら倒れて破損するだろうな…というほうが気がかりですね。
一応それなりの対策はしましたが、完全とは言えず…
今のところ1日平均2〜3時間スタンダードで視聴してますが、さほど神経質にならなくても良いように感じてます。

箱の大きさですが、確かに外階段の幅は気になりますが、運べない事もないように思います。
一応設置状態の感じで立てて搬送するように握り手の部分が工夫されていますから、意外と運びやすいと思います。
ただし「2人で運ぶ」が基本だと思います。
一人では、箱の大きさなどからしてかなり無理があります。
これは設置する時も同じかと思います。
重量は正直そんなでもないと私は思いましたが、ディスプレイが大半を占めるので、破損防止の点からも2人以上での作業を強くお勧めします。

外部機器については、プラズマスレなどの方々が詳しいと思います。
多少入手した話では、BD再生でのPS3が非常によろしい事、通常使用ではパナのディーガが使いやすい事(リモート信号が共通なんだとか)ですね。

書込番号:12812295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/23 12:57(1年以上前)

こんにちは!
プラズマ購入ですか!
いいなー
自分も次買うときはプラズマがいいかなーって思ってます!


テレビと言えば一週間前に自分と母ちゃんの液晶が画面に染みみたいなヤツが出てきた為二台修理に出しました


自分のはメーカー送りでパネル交換、母ちゃんのはなんと年末に発売された機種に新品交換でした!
7年も使ってたヤツなのに・・・


自分のも新しい機種に交換か?って期待してたけど部品があるらしく修理でした(残念)

まぁ、パネルとバックライトが新品になるのでいいけど・・・

二台ともとっくにメーカー保証は切れてるけどヤマダ電機の安心会員ですべてタダでした!

ヤマダ電機の安心会員はヤマダで買った以外の電化製品も長期保証してくれます。
みなさん入ってます?
オススメですよ

書込番号:12813020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/23 18:02(1年以上前)

いただきまスカンク

コウさん
ヤマダのTHE安心は良さそうですね。

私はまだ加入してませんが、一応ヤマダ安心に入る予定でして、
今回買ったWoooには長期保証を付けませんでしたよ。

ヤマダ安心なら、保証が切れてる冷蔵庫やエアコンも保証してくれるんですよね〜♪


それにしても7年使ったTVが、まさか新製品交換は超ラッキーでしたね!
コウさんのもパネル交換なら、ほぼ新品になって復活ですね。



でもプラズマ逝っちゃいましょう♪(悪魔のささやき)

ハイ、カートのところで人差し指を動かして、
そして決定でもう一度人差し指をちょこっと押すだけで幸せになれます(悪魔のささやき2)

散財は日本を救う!!!!!...?

書込番号:12813775

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/23 20:41(1年以上前)

えー、チーム散財経済復興スレはここですか?^^;
4/2(土)納品確定!


ムーンさん

>guongさん、こうなったら仮住まい先にシアターシステムを(違

いや、実は最初、スピーカーシステムを拡張して行こうかな、
と思っていたのですが、22インチ液晶じゃあなぁ、と思って、全く進捗してませんでした。
おそらく、Woooが着いたら、うずうずしてくるに違いありません。。。(笑


さんパンマンさん

>ハイ、カートのところで人差し指を動かして、
>そして決定でもう一度人差し指をちょこっと押すだけで幸せになれます(悪魔のささやき2)

私は正にこれです。
さんパンマンさんの購入報告を見て30分後には、決済終了。(チャンチャン

書込番号:12814299

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/23 20:51(1年以上前)

皆さんこんばんわ!

ウラキさん、ラッキーでしたね♪

そういえば僕のレコーダーがまたまた不調(-_-)

そもそも、起動遅すぎ。。。
BD読み込み遅すぎ。。。

さんパンマンさん、さすが、散財したてのさんパンマンさんが言うと説得力ありますねぇ〜。

なかなか暖かくならない日本列島。

もうちょっと夜の寒さが落ち着いたら、ギャンに集中出来るのにな(゚-゚)

最近、セブンイレブンのピザまんにはまってます。

だがしかし、いつも行くセブンイレブンには一個しかストックがありません。

毎日車を降りて店に向かいながら「今日は2つあってくれ」と心の中で呟いてます。
いつもピザまん一個と肉まん一個を買ってます。

そしてなんと!

本日、ピザまんが二個あるのを店に入るなり確認出来るじゃありませんか!

ちょっと優越感にも似た喜びを胸にジュースコーナーへ。

そんでレジにて、二個注文し、とても嬉しいお昼ご飯でした。

きっと店員さんはよくもまぁ、毎日まんじゅう食って飽きないなと思ってるでしょう。

でも美味しいし、お財布に優しいし。。。

書込番号:12814346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/23 22:14(1年以上前)

まぁあれやね、ウチの液晶テレビは32Vでちーと小振りやねんけんども、消費電力は68Wちゅうこっちゃ、ウソかホンマか知らんけど。

きょうび節電せぇ節電せぇ世間がうるそういうてるのに、仰山電気喰うプラズマいうもん買うんは、「非国民」いわれても文句いえまへんで。

喜味こいしさんの聞き書きを読んだばっかりなもんでな、いかさまな西国なまりで書かせてもらいましたわ。

ほな、サイナラ。

(ルージュさんが怒るかな(苦笑))


追伸、「ガンダムさん」ななつめの巻発売、絶好調です!

書込番号:12814761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/24 00:03(1年以上前)

あっ
じっJATPさん(冷汗

>仰山電気喰うプラズマいうもん買うんは、「非国民」いわれても文句いえまへんで。

たっ確かに最大消費電力の数値は液晶より高いですが、あくまで最大ってことで、
見るものや工夫次第では電力は落ちる訳でして(汗

まっまた輝度を落とす省電力モードもある訳でして(汗

とっとにかく視聴時間を減らして節電に気遣う訳でして(汗


ほんま〜痛いところ突かれて、JATPさんにはかなわんわ〜

節電に頑張ります!

書込番号:12815314

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/24 00:28(1年以上前)

うう、JATPさん、痛いとこをパート2

とくに、らぶ兄さんと僕のテレビはエコポイントの対象から外されるくらいの。。。

電気喰うテレビf^_^;

なるべく液晶のベガとAQUOSで頑張ろ(゚-゚)

最近、ネットでMG00ライザーの写真観てため息ばっかついてます。。。

かっこよかぁ。。。

書込番号:12815394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/24 00:40(1年以上前)

非国民予備軍です、こんばんは。

まだ新宿です…
当然、一滴も飲んでませんよ。

いくら決算だからって、キツ過ぎ。

睡眠時間は3時間ぐらい…
リアルナポレオンです…。

まあ、音楽でも聴きながらチンタラ終電で帰るか…
と思ってたら、会社にipod忘れた… 不覚…

しゃあねえから寝るとするか…


まあ、最近は停電の影響で電車が空いてますんで…


それにしても、停電…

夏も大規模な輪番停電が予定されてるとか…

寒いのは耐えられても、暑いのは…

今夜の東京は冷え込みますが、この冷え込みを何らかの手段で蓄熱して夏の冷房に利用したり、その逆で夏の暑さを冬の暖房に利用したり…

誰か頭の良い方、考えてくれないかな…

なんて書いてたら、もう両国。(笑)

我が家まではあと30分ぐらいかな…
帰りにラーメン屋にでも引っ掛からなければの話だけど… って、書いてる内に錦糸町…(笑)

書込番号:12815437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/24 01:17(1年以上前)

くしゃみが二回したら 悪いウワサ 

あ。プラズマですが計画停電開催時間はなるべく控えてます。

皆さんが頻繁に使う時間はなるべく省エネ(最近、便座が冷たい)

朝の炊事&社会活動時、昼間、そして夕方…

晴れて夜10時超えればプラズマ稼働時間、暖房も兼ねて(あ

とにかく、消費電力が多いのは昼間なんですっ!!!!
(と、腐海の土が汚れてると力説するナウシカのように説いてみる。。)

震災で修理に出していたプリンターがUPの連絡

仕事終えて取りに行きました。
かさ張るので車出したのですが、
もう通りのGSスタンドは空いてるし。

その代わり、今日は水を買いあさる主婦の光景が街のあちこちに

放射線って目に見えないから恐ろしいですが
40過ぎたガンダマーおじさん(自分)には
通説だと現状無害だと。
抗っても無駄なので
シズラーのサラダバー、空いてるうちに行こうかな。

その後
カクヤス(酒のコンビニ)でミネラルウォーター血眼で漁る主婦を横目に
生絞りキリンチューハイをケース買いして帰路につきました。
しかし今朝の7時台の3発の余震には、さすがにげんなり

あ。U12さん お仕事お疲れ様です。
夜8時台
量販店の駐車場に青いインプ(大羽)が滑り込んできたので
まさかと思って声かけそうになりました..
でもそんな勇気もなくて
人違いで良かったぁ

ちなみに予定第一声は背後の周り
売り場までつけて
『プラズマTV買うのですか?』でした
他には、外階段平気?ラック運ぶの手伝いましょうか?でした

では おやすみなサイ

書込番号:12815534

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/24 02:28(1年以上前)

やはり、そういうことだったのか。。。

いや、うちの店に東京に住む、主婦らしき人から電話があり、「お水ありますか?水がなくて困ってます」
と電話がありました。

ありはするけども、うちに置いてる水はイングランドの水でっせ。

2リットル6本で2千円くらいするんだな。。。

近くのショッピングモールを紹介しました。。。

書込番号:12815685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/24 06:37(1年以上前)

オハヨウゴザイマス。

アー、コノアイダ、洗濯機ヲ乾燥もーどデ使ッテシマイマシタ。(一回ダケ)

「非国民」ハ、アタシナノヨネ(苦笑)

書込番号:12815865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/24 07:00(1年以上前)

おはようございますー。

 PS3が故障して2週間近く経ちましたー。
 佐川急便が集荷票を持ってきて「今は引き取れないんです」って説明して言ってから10日になります。
 送付先が岩手でした。仕方ないです。

 私のPS3は初期型なので消費電力が大きいですよね。
 節電のために新型を買え!!ってことですかねぇ・・・。
 2台になると、子供が喜びそうですけど。


 しかし、寒いです。
 いいかげんにしてほしい・・・。(被災地は大変だろうなぁ・・・。)
 単車通勤で燃料節約なんて思ったりしても、この気温と花粉症の二重苦で無理っす。
 片道35kmの通勤は、ガソリンの高騰も痛いっす。

 うーーーーーん・・・。

 出かけます。

書込番号:12815896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/24 12:58(1年以上前)

らぶさん、どもども。

もし買うなら、今回はアマゾンで買おうかと思ってます。

ヨドバシアキバの地下駐車場にはたまに行きますよ。
スポーツ系が絶滅してて選択肢が少ないからか、結構、インプって多いんですよ。
しかもかなりの確率でブルーだから、同じ車を見る事も多いです。

8階のレストラン街にある鶴橋風月のお好み焼きが大好物なので、月に1回は行ってます。


因みにガソリンは結構買えるようになりました。

恐らくは「ほとんど乗らないのに満タンにしておかないと怖い」っていう連中に行き渡ったんでしょうね。

今度は水ですか‥


鬼さんの返信を読んで、今朝は自動販売機を注意深く見てみたんですけど、ミネラルウォーター系はかなり売り切れになってますよね。
「乳児は摂取を見合わせるように」と言ってた筈なのに、またも買い占めに走る輩が後を絶たない状況‥
日本人は食にも物にも困った事がない人が多いから、こういう時に我先に買い占めに走る人間もいるんでしょうね。
「金を払ってんだから何が悪い」という感覚。

自分が買い占めたせいで、乳児のいる家庭に行き渡らないかもという想像が働かない‥

懐は豊かでも心は貧しいって訳です。





ところで‥

巨人の滝鼻オーナーが「日程はお上が決める事ではない」と発言‥

選手会も遂に強硬手段に打って出るしかないのかも‥


しかし、巨人の選手たちは何をしてるんですかね。
ここまでイカれた球団の決定に「はい、そうですね」と黙って従うつもりですかね。

そんな風に人間性すら失ってまで、巨人のユニホームって魅力があるんですかね。
異を唱えて放出されるのがそんなに怖いのか‥
むしろナベツネを排除するチャンスなんじゃないのかと。

そんな日和見な連中の試合なんぞ見たところで、勇気なんて全く湧かないと思うが‥

書込番号:12816680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/24 13:01(1年以上前)

えー こちら長野(松本)
なぜか こちらまで水が少なくなってきてます(買ってまで飲まないのでどうでもいいけど(笑))

書込番号:12816695

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/24 17:05(1年以上前)

みなさんこんにちは!

え〜、こちらはコンビニ、スーパーなどでは、2Lのミネナルウォーターは売り切れ。

正直、世の中がこんだけ色々と変化があると、ガンプラ作る余裕がないっす。

なくて当たり前ですね。

JATPさんの洗濯機の話で思い出しましたが、斜め式ドラムの乾燥モードで乾かした洗濯物は最高だ。。。。

でももったいないから、滅多にしない。

う〜ん、どうみてもチームガンダマーではなく、チーム非国民だ(笑

でも、たまたまなんですよね^^;

ちなみに今日もお昼ご飯はピザまんでした。

お釣りは募金箱へ。

きっと店員さんの間で、”ピザまん募金男”と呼ばれてるだろう。



書込番号:12817284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/24 18:47(1年以上前)

震災で紛失したザクのアンテナが未だに見つからず
結構飛んだのか、落下地点近くには無し
片付けの際、掃除機で吸って捨てちゃったかな。。

鬼さん ども 
鬼さんのとこまで水の問い合わせとは、スゴイもんです
近くのスーパーのオジサンもやっと業者から仕入れたと豪語
見たことも無い
韓国産の500mlのペットを一人一本限定販売。

『ところで牛乳無いの?』と聞くと

『牛乳どころか豆乳まで品切れだよ』との事。

ああ、しばらく、目覚めのエスプレッソラテが出来ない。

ドラックストアでは
便秘女子のマストアイテム『コントレックス』まで馬鹿売れ
おいおい
乳児が飲んだら下痢するんじゃないかと心配(確か超硬水)
お買い物は冷静に

浄水場の放射性ヨウ素も今日は低下しているそうだし
慌てて買い集めることはしないことをお勧めします。

U12さん ども♪

アマゾンでテレビ購入ですか?高額商品はあまり買わないですが
輸入BDは安いのでお勧めですよ♪
ついでにいかが
三階まで運んでくれると良いですね
8階の飲食店かいいなぁ(じゅるる)

野球ネタ
巨人の選手が昨日、ドームで募金をしたそうです。
3300人程集まり募金は350万円だったそうで(一人1000円位)
何時間募金したか知りませんが、効率悪すぎ
明らかに巨人の首脳が仕掛けた
偽善パフォーマンスのニオイがプンプンします。
読売新聞購読料を全世帯分寄付しますとかあっても良い
現に巨人の選手って誰か募金したっけ?

そんな毒吐きながら、実は30年以上巨人ファンだったり、して

そんで更に困ったのが
職場のお隣の短期滞在マンション

何人かガイジンさんが住んでいたみたいで
皆さん毎日海外脱出が続く。
仕事には関係ないけど
困るのは路上に大量の生活ゴミ、
小さい家電や衣類、本や靴など
曜日かまわず大量廃棄。。

○立つ鳥 跡を濁さず

注意してもわからんだろうなぁ

書込番号:12817589

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/24 20:56(1年以上前)

本日、関東に一時帰還。
嫁さんに頼まれて、あっちで水を探すも、どこも売り切れ。。。
ウォンレイさんの長野以上にひどい状況に。

東名で戻ってきましたが、インターチェンジ以外、道路はずっと真っ暗。
なんか、すごく疲れました。。。

いや、ホント、ミネラルウオーターでミルク作ってますが、
硬度高かったらあかんのに。。。

あ、ちなみに今回の一時帰宅で、告白する予定は無し。。。

書込番号:12818063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/24 21:26(1年以上前)

軽くアルコールが入った状態で、愛馬ズーマーを駆って闇夜のスタンド探し。
水銀灯が点いていない4号線はなかなかに怖さあり。

1カ所、大規模なセルフスタンドが開いていたので、ありがたやと給油。
そこは震災前とあまり変わらない状態で、あの行列はなんだったんだろうと思ってしまう。
入れたのはたった2.5Lだけど、これで一安心。

そこで一言。

 開いてて良かった!

書込番号:12818194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/24 22:30(1年以上前)

免許取り消し!(笑)

ところで…


来月中旬ぐらいから2週間ぐらい、被災地の郡山に行く事が決定しました。

まあ、別に放射線は気にしてないし、仕事内容は資材の輸送や現場の雑用ですから、さほどキツくないようですし。

少しでも復興の役に立てるよう、微力ながら頑張る所存です。

書込番号:12818523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/25 15:35(1年以上前)

ただいマンボウ


ピザまん募金男さん
えぇっ、佐賀にまでミネラルウォーター注文がきてるんだ。。。

鬼ママの書き込み読んで、早速ウチが設置している赤字続きの自販機みてみたけど、
ウチのは相変わらず売れてない(涙



らぶさん
東京はホント買占めが酷いみたいですね。。。
私の周りでも「東京に親戚がいるから米や食料を送った」と頻繁に聞きますね。

あっコントレックス、私ダイエットで使ってました(爆

巨人の募金イベント、いったい費用はどのくらい掛かったんでしょうね。。。
イメージアップが目的で、イベント自体が矛盾してる感じが。。。



guongさん
告白はまだでしたか。。
ある意味、プロポーズより緊張したりして(笑



ウォンさん
あら?長野の方でしたか?
私は何故か分かりませんが、勝手に北海道の方と決め付けてました(汗



JATPさん
>軽くアルコールが入った状態で、愛馬ズーマーを駆って闇夜のスタンド探し。

マジすか!?
あっ手で押されて行ったんですよね(冷汗

でっですよね? ですよね? JATPさ〜〜ん 逮捕じゃ〜

ん?飲馬運転はOK?(笑



Uさん
素晴らしい!
仕事とはいえ復興のお手伝いが出来るとは!

確かに放射能も心配ですが、間近で復興に携われるなんて。

私なんてキレイ事を放っても、何だかんだ言って所詮自分の生活があるから、
義援金と祈る事くらいしか出来ない偽善者と自分を思うときも。。。

大変な場所でしょうけど、どうか体には気を付けて頑張って下さいませ。



続く〜

書込番号:12820615

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/25 15:46(1年以上前)

本日、多忙な嫁さんに替わり、買出しへ。
なんとミネラルウオーターが出回り始めているではないか。。。
ただし、一人1本。とりあえずゲット。
嫁さんへの「お疲れ様」の意味もこめて、美味しい地ビールを売っている、
別スーパーに行き、美味しい地ビールとともにもう一本ゲット。
でも、多分、うちの嫁さんは、このミネラルウオーターは使わない。
あくまでも、緊急時に備えて、と言うこと。

しかし、乳製品はだめですね。。。
日配品はやはり、物流ダメージの影響をもろに受けているようです。
野菜は思ったよりも出てますね。

今日は給料日。
わが家のホームバンクにちゃんと振り込まれてた。。。良かった。。。

書込番号:12820634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/25 15:55(1年以上前)

さて
話は180度変りますが、遂に昨夜Woooが届きました。

まだ少ししかお触りしてないので、感想を簡単に書きますと、

やっぱ50はデカイ!
画質の進化が凄い!
明るい!
黒い!
機能の進化も凄い!
音質は普通レベルにUP!
意外と軽い!(旧37インチと比べて)
まさしく映画館や〜!

また辛いエージング!(爆
映像の初期設定が酷い!(爆2
えっコストダウン!(爆3

てな感じです。



それでは詳細ですが、メリットはウザイだろうからデメリットの詳細を書きます。

エージングは個人の気持ちの問題です(笑

映像の初期設定は日立に対して怒りすら覚えます。。。
これじゃ店頭ではアカンやろ。。。
映像設定を触らないユーザーだったら損するやろ〜。。。
シャープネスなんてノーマルがー15で映像ボケボケ〜。。。
NRとか、なんで勝手にONにしてるのか!。。。

ですが、きちんと設定をいじれば、見違えるほど美しい映像になりました。
また項目も多く反応が良いので、画質の設定のしがいがあります。
まだまだこれからが楽しみかな♪


コストダウン、一番分かりやすいのが電源ケーブル。
以前のはかなり太く頑丈で、もちろん三芯のアース付きでした。
しかも別途フェライトコアも付いてました。

が今回は細く平べったく、三芯っぽい二芯のアース無し。。。
もちろんフェライトコアも付属してない。。。

またアンテナの同軸ケーブルが付属してない。。。

S出力が無くなった。。。
D端子入力が1つしか。。。
IR端子もいずこへ。。。
サブウーハー端子も旅立。。。

まぁ、今は殆ど外部機器はHDMIなので私的には大丈夫なんですが、
やっぱり電源ケーブルはゲンナリでした。。。


が!
一部コストダウンもありますが、やっぱり画質&機能共に凄く進化してます。
値段的にも、購入は間違いなかったと安心と満足感でいっぱいです♪

今日から、節電とエージングに気を使いながら遊び倒したいと思います。



そうそう、Uさん
一人で搬入&設置はかなり危険です。。。
設置はなんとか出来そうですが、階段登って一人での搬入は不可能に近いかも?

箱は92cmx132cmx32cm(縦・横・幅)で一人で抱えるにはちょっと。。。
また重量も結構あります。。。

もしUさんが、ボブサップやチェホンマン位の体格なら一人でも大丈夫かもですが(汗
んなこたぁないですよね?


因みには私は身長180cmで、力にはそこそこ自信がありますが、
箱を見るなり速攻で断念し、すぐさま嫁に協力を依頼しました。

書込番号:12820660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/25 16:56(1年以上前)

皆さん こんにちは(^_^)v
ガンプラではありませんが BDの情報がありましたので
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110325_435136.html

書込番号:12820798

ナイスクチコミ!1


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/25 17:09(1年以上前)

みなさんこんにちは!


Uさん、現地の復興作業にかかわるとは、すごいじゃないですか!

がんばってきてください!


JATPさん!

ばれなきゃいいんで(略


guongさん、お給金ちゃんと入金されてましたか。

良かった良かった。

早く、食料品、飲み物、生活必需品が安定して買えるようになると良いですね!


さんパンマンさん、WOOOが到着したんですね♪

WOOOも映像の設定がいっぱいあるんですね!

がんばって自分好みの画作りしてください♪

ちなみに、ぼくはその辺無頓着^^;


らぶ兄さん、もうその土地には用がないと、粗末に暮らしてお世話になったとこにゴミを放棄するなんて、日本人じゃないですよ!

あ!ガイジンさんでしたね^^;

その人たちがそんなことすると、その人のお国柄まで疑わせますよね。

その常識のない人のおかげで。

ちなみに、卒業式間近の大学生の住むアパートの近くのゴミ捨て場には、お宝がいっぱい捨ててあって、よく拾いにいったな(笑


本日も、ピザまん募金男うを貫くべく、セブンイレブンへ!

店内に入り、今日も2個あることを確認し、お茶コーナーへ。

たまにはフェイントかけてやろうと、カロリーメイトの前で悩む振り。

正直、たまにはカロリーメイトもいいなと思ってました。

そんで、れじへ向かい、いつものように、「ピザまんを二個ください」といいました。

そしたら!店員さんがニヤっとして、もう一人の店員さんに笑いをこらえて「ピザまんまだですよね」と相談してるじゃないか。

もう一人の店員さんが、「あと5分くらいで出来上がるんですが」

と言いました。あきらかにそのあとに「待ちます?」って言いたそうだった。

うう、カロリーメイトにしときゃよかったかと思いながらも、ピザまんに執着してると思われたくなかったんで、「そんじゃぁ、肉まんを二個いただけますか?」と自分なりにクールを装い言いました。

そんでまたお釣りを募金箱へ。

ちゅーことで、今日は肉まん募金男です。

ランダムに買っていけば、”まんじゅう募金男”にきっとなる。

そして、私は父、ジオン・ズム・ダイクンのもとへ召されるであろう(違





書込番号:12820830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/25 17:31(1年以上前)

皆さん、お久しぶりですm(_ _)m

自分の職種は地震や節電の影響をモロに受け、厳しい状況が続いております。
被災地の方々の方がもっと大変なのは百も承知ですが、流石にこのままこの状況が続くと怖いです。

そんな中、共作のグフはほぼ完成したのですが、果たしてこの時期にUPしても良いものか悩んでいるところです。。


さんパンマンさん

お〜!!茨城への後方支援、WoooGETおめでとうございます!

早速いじり倒している様ですね(^ ^)

50Vはデカイですが、1週間もすれば慣れてしまいますよ(笑
人間の順応力は侮れません!

電源ケーブルですが、今回のPana VT3は直付でケーブル交換すら出来なくなっている模様。交換出来るだけ良しとしましょう(^。^)

エージング頑張って下さい(`_´)ゞ

更に更にguongさん迄、茨城への後方支援ご苦労様ですm(_ _)m
到着が待ち遠しいですね(^ ^)

奥さんに未だ告白されていない様ですが、地ビールを呑んで気分が良くなった時がチャンスです!健闘を祈ります(^人^)


らぶさん

節電ご苦労様です。

家は子供が春休みに入り、TVは長時間付きっぱなしと言う非国民ぷりです。。

その他の家電製品に対してはコンセントは抜く、AVアンプはなるべく付けない、LED電球に交換などなど少しは頑張っています。あっ募金もちゃんとしてます!微力ながら。。


鬼パパ

先日は暖かいメールに感謝です!
人柄の良さがビンビン伝わって来ました(^ ^)そんな鬼パパに逢える日が待ち遠しいです。

因みに自分もセブンのピザマン好物です〜


U12さん

直接復興支援とは頭が下がります。

怪我の無い様に気を付けて行って下さい!ガンダマーの誇りです!

書込番号:12820899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/25 17:46(1年以上前)

おっと鬼パパとカブリ。。

顔アイコンは戻し忘れですのでf^_^;)お気になさらず。

今日は肉まん募金男ですか!今頃セブンでは噂になっていますよ〜

「毎日募金男」と呼ばれる日は近い!

ウォンレイさん

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:12820938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/25 18:45(1年以上前)

グフさん
お久しぶり〜

やはりグフさんも間接的に被害がありましたか。。。

実は私もグフさんと同じか分かりませんが、やはり悪い影響があります。。
私の業界は、こんなとき必ず倹約される分野なんで厳しいです。。
多分、飲食・観光・贅沢品(嗜好品)業界などは厳しいでしょうね。。

確かに被災された方々に比べれば、人的・物的被害も何もなく失礼な話かもしれませんが、
これから先、仕事が続けられるのか不安を感じます。。。


こんなときに、よく不謹慎と言われますが、だからと言って経済が沈み込んだらいけないですよね。

もし、もっと日本が不況になったら、被災された方々の生活(職など)の復興も難しくなるのに。。
「俺達が頑張ってるのに、お前ら何やってんだ!」って言われそう。


お願いです皆さん、お祭り騒ぎはいけませんが、どうか経済を止めないで下さい。

とくに年金を全く使わず、しこた溜め込んでるお年寄りの方々。
お金は墓には持っていけません。(日本人の資産は世界1なのに眠ってる資産も世界1?)
こんなときこそ、お金を使って日本中に金を回して下さい。
それも経済的に復興支援の一つになりますから・・・・・



と、ガンダマー板で言っても書く分野が違うか(爆
でもニュース板は苦手だからなぁ〜

つか真面目なのは私らしくない(核爆



肉まん募金男さん
義援金と、まんじゅうへの消費拡大に感謝♪

書込番号:12821091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/25 19:32(1年以上前)

○グフさん お疲れサマンサフォックス

地震の影響顕著ですよね。
でも知人のデパートの店員さんに聞いたら
平日は駄目だけど、土日の客足が増えてるとの事
自粛ムード一遍だとみんなモンモンとしてきて
消費意欲も上向いてくると思います。

飲食関係や旅行関係もGWはまだ厳しいけど

夏にはV字回復すると良いですね。(鍵は計画停電

旅行いけたら是非東北方面にして、被災された地元にお金を消費したいものです。

○さんちゃん こんばんワンコインバー

Wooo レポどうも♪
細部にわたってコストダウンしても
ディスプレーにはしっかりお金掛っているみたいですね。
まさに時代に沿った進化
地デジのL型データ放送も減りつつあるし、
良きエージングを。。

○guongさん カッコインテグラ(古

告白、
奥さんもう気づいてたりして
ウチに居ることが多いなら、奥さんのほうが実は欲しがってたりして。

○鬼ママ(←久々)おはようございマウスピース

ピザまんや肉まんのお話うらやましく
釣られて、コンビニ行ったのですが、
節電らしくおでんや肉まんの蒸し機を止めるのが流行か(時間帯?)
今だありつけません。幹線道路や繁華街に行けばあるかな

あ〜肉まん喰いたい

○Uさん お疲れさまーず

復興事業行ってらっしゃい。応援してます♪

3月中にプラズマ注文したら取り置きでも
ポイント有効なんですかね?
今宵あたりポチリそうですねぇ。

○JATPさん

ほんと免停(笑

4号から八潮方面に行くとガスコンビナートがあって
この間通ったら
地震でも無事でよかったです。

さて今日も牛乳難民確定、無いと欲しくなる人間心理って。。

書込番号:12821230

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/25 19:34(1年以上前)

グフさん

グフさんのところは大変ですよね。。。
是非大集会を!


さんパンマンさん

うちの工場はフル稼働してます。需要が半端じゃないです。
社長の「我々には、供給義務がある!被災者のためにも作り続けるんだ!」との、
号令の元、原料をかき集めながら生産しています。。。
が、実は、被災者の手元には届かないことに、何人かが気がついています。
そう、この需要の高さは、首都圏の買占め、買いだめが原因です。。。
ちょっと気分が萎えます。。。

そう、しかし経済を止めるわけには行かない。
日常生活が送れる方は、被災地の支援の気持ちも忘れることなく、
しっかりと日常生活を送らなきゃいかんのです。
それが、更なる支援の力を生むことになるんです。
鬼さんが毎日食べているその肉まん、じゃなったピザまんも、
いつもどおり作っている人がいるから、食べられるんですよね。

書込番号:12821238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/25 19:53(1年以上前)

んだぁ、バーロー、さぁけぇ飲んで原チャリのるのが〜、なんでいけないんだっ

なんて酩酊はしてませんがね(苦笑)

気が付いたら、通勤用の靴履いてて、アレッと思ったけど…


さて、遂にHGUCジムキャノンUだ!
MGエピオンは、どうでもいいや。

書込番号:12821291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/26 12:00(1年以上前)

こんにちわ。

 MGエピオンが出るんですか?
 MGウイングと並べなくては・・・って思いますねー。
 「しっぽ」の出来はどんななんでしょう??

 PS3が帰ってこない・・・。
 マジで1台買い足そうかなぁ。
 トルネって意外と便利なんですよ。
 シャープのBDレコーダー(最初に買った液晶がアクオスだったので)もあるのですが、トルネの方が賢いんです。
 新型のシャープのBDレコーダーはわかりませんが、毎週予約してる番組が正月なんかで無いときにも、その番組があったはずの時間に録画しちゃうんです。
 その点、トルネはしっかり対応してくれるんですけどね。
 なので、PS3はゲーム以外でも活躍してたんです。
 部屋に無いと寂しいし・・・。

 CMカット機能がある現行機種のBDレコーダーも欲しかったりして。
 何社かのBDレコーダーで、CMカット機能がある機種があるようなのですが、今後発売される新型からはその機能がなくなるらしいんですよね。

 響く鬼さんは、饅頭募金男ですかー。
 私はカラムーチョ募金男って呼ばれてないか心配になってたりします。
 今までのビーフジャーキーやらイカなんかのツマミに飽きてきた感じで、若い頃みたいにポテチ系がいいんです。
 中でもカラムーチョは子供も好きなので、週末はこれでビールです。(太るかな??)
 ちなみに、妻からは不評です。(部屋が臭いって)

 さんパンマンさん、50インチ買ったんですね!
 まさしく価格破壊ですね!
 数年前までは考えられなかった値段です。

 被災を免れたんだから、経済活動はしっかりしなくっちゃって思ったりして。
 でも、昨年からの車にかけた出費がかなり私の経済力を落としてるんですよね・・・。

書込番号:12823614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/26 17:10(1年以上前)

カラムーチョ募金男さん
エヘヘ、乾き物は私も好きですよ〜
とくにお酒には塩味や辛いものが良いですね。 メタボ一直線(爆

PS3...ソニーの工場もかなり厳しいみたいです。。。
ホントかどうか分かりませんが、5月以降に復旧予定との噂も?
気長に待つしかなさそうですね(汗



guongさん
萎えないで!
普段の生産では、悪玉買占め菌に渡るだけで終わりますが、
その増産のおかげで、本当に必要な方にまで行き渡ると思います。

大変でしょうけど頑張って下さい。



らぶさん
本当にV字回復を切に願います!!!

昨夜うちの嫁が言っていたのですが、地元の旅館では予約のキャンセルが相次ぎ、
桜の見どこの稼ぎ時なのに、約400万の売上(予定)がパーになったと。。。
また旅行会社も酷い有様だとか・・・・

資本力があれば良いのですが、ただでさえ不況だったので果たして余力は...

今年の花見は、企業などはイメージがあるから自粛が多いでしょうね。。。
そうなると酒・仕出・飲食産業にもダメージが。。。

こんなときだからこそガンダマー花見やりたいですね。
もちろん不謹慎にならないよう、お祭り騒ぎじゃなく紳士的に♪



Uさん
そうそう話は変りますが、届いたWoooでDVD試してみました。
ソフトはDVDでも画質が好評の「アバター」

で、感想は.......こりゃいける!

PS3の再生能力もですが、意外にWoooの超解像がいいです。
一時停止して超解像のオン・オフ切換で確認しましたが、
ぼやけが無くなりクッキリします。

もちろんBDには敵いませんが、けして悪くはないですよ。
一応参考までに。



グフさん
完成したならアップよろ〜
多分、みなさんの元気の源になるかも!

私も震災での気落ちで停滞してましたが、また作り始めようと思ってます。
つ〜か9割りは完成してるので、来週頭にはアップできるかも?

ガンプラで元気になりましょう!

書込番号:12824575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/26 17:34(1年以上前)

皆さん、こんにちは!

「何時も心にガンダマー」
今日はその言葉がピッタリな1日です。

なな何と今日、らぶさんが差し入れを持ってお店に顔を出してくれました!
嬉しかったな〜
らぶさんの心意気にお店の皆も大変喜んでいます(^ ^)本当にありがとうございますm(_ _)m
このガンダマーの絆一生忘れる事は有りません!

心が豊かになったので今日は募金して帰ります。

らぶさん本当にありがとう!!!


さんパンマンさん

仰る事に激しく同意!
特に飲食店は非常に厳しい状況です。計画停電の事も有り、夜は皆早く帰宅している様です。
渋谷の駅前も9時頃はかなり暗くデパートも早く閉店しています。
しょうがないですが、お給料が出なければ生活は出来ません。客足が戻る事を切に願います。。


guongさん

上にも書いた様な状況です。
これではガンプラも買えまへん(−_−;)


いきまっせ〜さん

PS3逝っちゃって下さい!
節約も大事ですが、極度の買いしぶりは一層日本経済を圧迫します。
復興支援のいっかんとして。。

書込番号:12824640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/03/26 17:56(1年以上前)

こんにちは。

震災以来,会議とか打ち合わせをかねてですが,外食が多いです。。。

こだまでしょうか?
いいえ毎日。。。

浅はかです。。。

実家は仙台ですが,山の方なので津波被害はなく,壁紙の向こうで壁が崩れている「だけ」のようです。。。
夜はけっこう冷えるらしいのですが,電気は通ってもガスはまだなので風呂に入れないとのこと。がんばれ母。

気仙沼市と石巻市の親戚は,どちらも暫く経ってから無事との連絡が回り回ってきました。

気仙沼の母の弟の家は津波被害の上,家事で焼失したとのこと。
現在は母の弟は遠洋にでていて8月に寄港の予定,お嫁さんはさいたまの息子の家に避難中とのこと。

石巻の親戚は無事である以上の情報はなく。

心配ですが,本当にどうしようもないですね。
地域全体が被害に遭っているので,親戚だけ何とかするというわけにもいきませんし。

そうそう心のガンダマー。

我が家の棚に陳列していた食玩のガンダムは一個を除き全て棚に並んだままでした。
きっと一度落ちたら再度陳列してもらえないと思ったに違いない。
そういえば落ちた一個は戻していない。。。

浅はかです。。。

書込番号:12824704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/26 18:11(1年以上前)

グフさん
おぉ〜なんと素晴らしい!!!
書き込み読んでて、らぶさんの温かい気持ちが九州まで来ました。

らぶさん、ありがとう。
なんだかこっちまで嬉しい気分です。

今日は私も募金して帰ろう〜♪

書込番号:12824761

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/26 19:26(1年以上前)

こんばんわ!

本日は募金忘れて、単なるピザまん男になったものです(笑

帰りにやりますとも!

グフさん、そんじゃ、僕もガンバライドカードを送ろうかな(゚Ω゚)

らぶ兄さんは、本当気遣いの漢ですm(__)m

そう!ガンダマーの絆は、もちつもたれつ!

遠慮は無しよ♪

え〜、皆さんのテレビ購入ラッシュの影響は全く無いでしょうが、実家でなんと、2台も導入とのことでした。

ジャパネットのチラシみて、すぐに電話したらしい。
なぜか僕の液晶ベガが、下取りに出されることになってるし(ノ><)ノ

むろん、駄目と言い、実家にある37VREGZAと僕のAQUOSを交換することになりました。

AQUOSが下取りされます。

もったいねぇ。。。

ちゅーか家に何台テレビを置くつもりだ父よ。。。

書込番号:12825015

ナイスクチコミ!7


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/26 20:57(1年以上前)

らぶさん、やるなー!
さすがです。
世の女性は、見る目が無いですね。。。(爆

思慮さんの御親戚は、被災地に御在住でしたか。。。
とりあえず?皆さん御無事のようで、不幸中の幸いですね。
なぜか私自身は、東北に縁が無く、知り合いらしい知り合いも無し。
唯一、元同僚の実家が仙台でしたが、その元同僚が海外在住で連絡を取る手段も無し。。。

本日、元部下の披露宴に出てきました。
本人は相当悩んだらしいのですが、親戚をあらためて呼ぶことも難しく、決行したようです。
決行してよかったんじゃないか、と思います。
ひと時ですが、震災のことを忘れることができました。

さて、これから嫁と買出しですが、果たして店はやっているのか?

書込番号:12825346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/27 14:38(1年以上前)

阪神10R梅田ステークス、4枠7番シャアは堂々の1番人気。

2番人気は8枠14番サンライズモールだ。

サンライズを踏み台にオープン入りなるか、発走予定時刻は15:01。

書込番号:12828006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/27 15:01(1年以上前)

>私なんてキレイ事を放っても、何だかんだ言って所詮自分の生活があるから、
義援金と祈る事くらいしか出来ない偽善者と自分を思うときも。。。


まあ、誰でも思いますよ。
私だって被害と言っても、家具が倒れた程度。
生活そのものが津波にさらわれた人々や命を奪われた人々とは比べ物にはなりませんし。
それでも自分の生活を守る事と秤に掛けてしまう自分に自己嫌悪を覚える事もあります。

今回の件も社命で行く訳ですから、別に胸を張る事でもないですから。
ただ、志願はしてましたけどね。
私はとある学校の復旧現場に行く事になったんですが、事務系なので技術的には何も持っていません。
それでも最前線で働く作業員のバックアップでも出来れば‥と思ってます。
足手まといで強制送還されないように‥(笑)

そうそう、出発は4月5日に前倒しになりました。
前任として行く筈だった同僚がクルマの運転に自信がないとの事で‥
私の場合は逆に「運転だけが奴の取り得だ」と社内中に知られてますから。(笑)
決算終了後、すぐに行く事になりますので、引継ぎを含めて仕事山積み。
今日もこれから会社に行って少しでも仕事を進めないと‥

書込番号:12828072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/27 15:07(1年以上前)

勝ったのはサンライズモール…

シャアは3着か?

残念な結果です。

書込番号:12828095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/27 15:12(1年以上前)

ああ、そうそう。

JATPさん、俺の知り合いで泥酔状態で自転車に乗ってて「飲酒運転」で捕まった奴がいます。

道交法は自転車でも適用されますので、皆さんお気を付けを。

書込番号:12828106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/28 07:53(1年以上前)

おはようございます。

Uさん、復興業務いかれるのですか。
どうぞお身体にはご自愛しながら頑張ってきてください。

私の方ももう少しすると支援要請が来るかもしれません。
てか、既に一部きているのですが、現地の混乱がまだあるようで、出動のタイミングが決まらないようです。
人間だけ届いても、単に混乱が増幅するだけになるのでしょうね。

今回の支援については、ほとんどボランティアに近いです。全く対価がないかは不明…金額提示が無いんですね(~_~;)
そうした中、我々の秘密結社からはひとまず2社の志願があったそうです。
残念ながら、私のところは今は様子見としました。
貧乏零細ですので、支援の気持ちがあっても簡単には返事が出来ないです(悩
一応短期間であれば志願しようと思っていますが、基本的に場所は多分、我々の場合は茨城方面になるのでは?と思っています。


こうした場合、ボランティアの精神は素晴らしいものの、基本的には自身の日頃の足元が盤石である事が大事になります。
ボランティアに参加して、つぶれるようでは本末転倒ですね。
とても辛い話ですが、今私のところの秘密結社の会員の多くはここ数年の不況で足元がおぼつかない所が多数になってますので、なかなか皆声をあげて参加しにくい状況です。
私も含めて、直接にも間接にも東北〜北関東に縁のある人は多いのですが、すぐには…というのが現状で、とても悲しく歯がゆい所であります。

日頃の業務の傍ら、ささやかではありますが募金などに参加継続してます。
直接には力になれないけど、そうした資金を供給し続けることで、Uさんのように働く人・企業の原資になればと思います。


グフさん、
グフさんの業界も大変深刻みたいですね。
まあ、多くの業界が同じだとも言えますが…
暗く沈んでばかりでも、一向に前へは進めません。
あるものからこなしていくしかないですが、もう少し正常な状態まで戻ってほしいですね。

書込番号:12831021

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/28 17:31(1年以上前)

みなさんこんにちは!

グフさんも深刻みたいですね。。。

ムーンさんも、現地復興に携われるんですね!

僕は直接、復興のお手伝いできないから、義捐金募金がんばります!

近々、意表ついた?やつアップします。

スミ入れの途中です。

今日中に、スミ入れとマーキング終らせたいな。

これはさすがに、誰もアップしないだろってやつですよん♪


昨日の夜、リビングに置いてるフィギュアの撤去命令が出ました(涙

ソファーの下に隠してるのも全部、ばれて、全部引きずり出され、引き出しの中に隠してるのも全部ひきずり出され。。。

思わず、「簡便してくれよ、母さん。」と言いたくなりました(苦笑

まぁ。部屋のテレビもでかくなったし、床にカーペットでも敷けば、引きこもることも可能か。。。

書込番号:12832357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/28 20:56(1年以上前)

こんばんは。

震災後3週間目の月曜日、東京は、ほぼ平常に復帰した感ありです。

東武と日比谷線の乗り入れも再開したし、今日一日揺れることもなかったし。

あとは停電だけ、って、やっぱり東北・北関東のことは外国の出来事のような感覚ですね…

地元駅前では「名物」の酔っぱらいがいつものように叫んでるし…


土曜日に、ダイエー系のビッグエーというディスカウントストアで500mlの牛乳を買うことができました。
産地は、茨城県古河市。
まぁ、茨城でも内陸にあり、埼玉・栃木・群馬と境を接するTHE北関東な市なのではありますが。

なんというか、ナウシカのコミック版あるいはガミラス人ではないけれど、人類はいずれ汚れた環境でしか生きられなくなるのかもしれん、と思ったりもしますね。


ガンダムエースのトミノさんのインタビュー企画は、これまた「共時性」な、衛星軌道での太陽光発電の話だったりしました。

なるほど、軌道エレベータは電力伝送路としても有用なんだなぁ、と改めて判りましたね。
(ダブルオー本編では、はっきりとした説明がなかったけど)

トミノさんは剛構造の軌道エレベータには否定的な見解を示してますが。

書込番号:12833096

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/29 17:14(1年以上前)

みなさんこんにちは!


guongさんが言うように、作ってくれる人がいるから買うことが出来るって当たり前のようなことなんですが、作る側はどんな状況でも作ることを考えなきゃいかんので大変ですね。

材料が無いから作りませんなんていえないから、どうにか作り続ける方法を模索したり大変です。

当たり前の裏側、見えないとこに、当たり前を支えつづける方たちがいらしゃることを忘れちゃいなんですね!

浅薄さん、”母は強し!”

本当ご無事でよかった。


あ!いきまっせ〜さん、

>新型のシャープのBDレコーダーはわかりませんが、毎週予約してる番組が正月なんかで無いときにも、その番組があったはずの時間に録画しちゃうんです

うちのレコーダーはパイオニアですが、中身はシャープ製です。

やはり、いきまっせ〜さんと同じです^^;

う〜ん、MGでエピオンかぁ。


本日もピザまん募金男を貫きました。


この前は、出来上がってないというハプニングでしたが、本日は「あ〜、これかなり時間経ってるんですよねぇ」だって。

ずーっと、保温機の中に入ってたらしい。おいらを待ち続けて?

言ってやりました!

「食べれないことないんでしょ?」

そしたら、「そうですねぇ。」だって。

そんじゃくださいと言って買いました。

もし僕が買ってなかったら、廃棄処分だったのか?もったいねぇ!

ちゅーか、正直飽きてきました^^;

ちゅーことで?

昨日、告知してたやつのアップです。

ちゃんと?ニッパー使わず作りました。

タッチゲート、ようするに手もぎで作れるのがメガザイズの売りですからね。

正直、ゲート跡汚いです^^;

スミ入れだけしました。と言っても。ビームサーベル、シールドなどは忘れてた^^;

マーキングはシールではなく、水写式デカールです。

この時点で対象年齢上がるのでは?とか思いました。

けっこうこのデカール弱いです。

お酒飲んで貼るもんじゃないですね。

ぼくもけっこう破れました。。。。。

書込番号:12836179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/29 18:56(1年以上前)

そうそう、
ムーンの兄貴

遅くなりましたが、「ドム最終型 公国決戦仕様」の解説。
超最高!!!!!

兄貴、シナリオライターが本職では?
って思いましたよ。

ストーリーを読みながら作品を見ると「なるほど〜」っと面白く、
また兄貴のこだわりが見えてきて、非常に素晴らしかったです♪

私じゃあんな文章は書けん。。。(汗


勿論、作品も素晴らしかったです!

おかげでハードルが上がりまくりで、かなり厳しい状態になってます(爆



煮立ったピザまん募金男さん
ANAメガガン。
さわやかでけぇ〜

レアガンプラ、拝ませて頂き感謝♪

そして新居のKUROの前でも、オモチャが現役なのはさすが鬼ママ♪
奥さんに怒られても、隙を見てオモチャを並べる鬼ママは、
まさしくバンダイの鏡です(違



さて
今、日本が非常に大変なときで、色んな情報を見るたびに暗く不安になりますが、
ここを見るとすごくホッとします。

日本のみんなの笑顔が戻って来ますように。

書込番号:12836515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/29 19:19(1年以上前)

こんばんは

鬼さん、写真UPどうも♪

ANAメガガンダムもグーですがフレディー君も中々(笑
メガ量産ザクは近く購入したいと思います!!
しかしニッパー要らずとは、技術の進歩ですなぁ♪
最近クイーンBDのライブ観て
あらためて演奏そして歌の上手いバンドだと思ってました
クイーンは偉大

アマゾンでポチッたライブBDが貯まってきたのですが、
節電や仕事で鑑賞出来てません。
余震がなくなり、地震酔い治ってきたので、ボチボチ

グフさん職場訪問、突然でスイマセンでした。
少しでも元気になれればコチラもウレシイ。
お互い頑張りましょう♪
落ち着いたら飲みましょう♪

他にも
浦安の知人の所にも行きました。
想像してましたが、ひどいです、液状化。
飛び出てるマンホール群は、スーパーマリオの3D実写版(土管)みたいです。
風が強い日だったので、砂嵐がひどく、なんか臭い
地震被害の深刻さを目の当たりに。
家の方は、まだ手付かずで、
あまり協力できずに帰りました(ミネラルウォーター差し入れたら良かった)
あちこち
水道やガスは不通なのでほんと大変そう。
おかげで
被害の無い近郊の銭湯が繁盛してるらしい

書込番号:12836585

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/30 16:55(1年以上前)

みなさんこんにちは!

気がついたら桜が咲き始めてる九州北部です。

桜といっても、イメージされるのは、そめいよしのですが、他にも色んな桜が存在するみたいですね。

桜。。。英語でチェリーブロッサム。。。


さんパンマンさん!

へへへ、すでにソファーの下にいくつか忍ばせてます(爆


らぶ兄さん!

あのウレディはぼくのお宝の一つです!

あんまし顔が似てませんが^^;

やはりネカっていう海外メーカーのやつが似てます。

手に入らないですが。。。(涙


最近は、ミニバンブームで、実用性重視+ちょっとおしゃれやかっこいい、スポーティ-みたいな車が主流ですね。

正直、現在欲しいと思える車が無い事実がさびしいです。

僕が好きな感じの車は、2ドアでラグジュアリーみたいなのが好きです。

昔で言うと、ニッサンレパード、スバルアルオーネSVX、トヨタソアラ、ユーノスコスモ、

などなど単なる贅沢車。

あとなぜか、ハッチバックの車が好きです。

トヨタWILL・VSって車が存在するんですが、こいつにはかなりほれ込んだ。

コンパクトなボディに、セリカにも搭載されてる、1800CCで190PSを発揮するエンジンを積んだモデルが存在したんですよ。

当時、これは欲しいと思い、ネッツトヨタへ行きました。

そこで実車を見て、買おうと思い、見積もりなど出してもらいました。

けっこうな金額でしたが、欲しいの気持ちは増すばかり。

が!一瞬で冷めました。。。

sぷ、リアサスペンションがトヨタお得意のトーションビーム!

4WDになるとダブルウィッシュボーンとのことでしたが、わざわざ4WDに乗るメリットもないし。。。

あれ以来、欲しいと思った車はこれまたハッチバックのトヨタブレイド!

すべてにおいて、合格ラインのはずでした。

しかし、エンジンがミニバンと共通の2.4Lエンジン。。。

それでもいいかと思ってました。

そんで、父に借りっぱなしだった、ビスタ号が車検で20諭吉かかるとわかり、いよいよ車を買うときがきたんです。

そう去年の7月。

一応、他に欲しい車ないかと考えましたが、フェアレディZやスカイラインクーペは魅力的なものの、多額な維持費を払ってまで買う魅力は感じられず。。。。

ふと、マーク2への憧れを思い出し、そのままの勢いでマークXを中古ですが買ってしまった。

このマークX初期型はたいへん魅力的な車ですよ。

とくに前期型は。

トヨタの高級セダン特有のふわふわ感を完全に消し去ってます。

かなり固くなってます。

30代40代をターゲットにしてあるそうです。

が、現実的には.50代60代の方が買う場合が多いみたいで、足回りが固すぎるなどの声があった模様。。。

後期型でしなやかにしたということで、若干やわらかくなった模様。。。

斬新な車内デザインも現行型では、高級車チックになってしまった。

運転席、自主席、まったく共通の8ウェイパワーシートも現行型では、助手席は4ウェイになってしまった。

コストダウンの歯止めはきかんのか。


ちゅーことで、いきまっせ〜さん、もしマークX買うならぜひとも旧型を(笑

本当、FRセダンも減り、2ドアクーペも減り、さびしいです。

次に車買うとしても、選択の余地なく、マークXか。レクサスISになってしまう。

買えればですが^^;

みなさんの車に纏わるお話お待ちしてます(え


今日から、ANAガンプラ第二弾に入ります。

こいつはちょっと時間かかりそう。

ギャンは、もうちょっとおあづけ(爆

書込番号:12839749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/30 22:06(1年以上前)

『一騎当千』拾八巻を読んでいたら、地震と激烈な落雷が同時に来た…

そして、豪雨…

この世の終わりは近い?

デアゴの『世界大戦争』も買ったはいいけど怖くて観れましぇん…

書込番号:12840942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/31 02:42(1年以上前)

こんばんわー。
 鼻が通っているうちにと思って早く寝たら、この時間に鼻づまりで起きちゃいました・・・。
 花粉症は、辛いっす。
 あと1ヵ月かなぁ・・・。

 響く鬼さん、私も欲しい車って、新車ではありません。(国産車では・・・かな?)
 昔は、少しくらい無理しても欲しいって思える車があったんですけど。
 30年近く後輪駆動車に乗っているので、次もそうするとは思っています。

 FT86には興味があったのですが、最近の情報からだと熱もさめちゃった感じです。
 だって、でかくて重すぎるし、価格も高い。
 86なら、買いやすい価格帯で軽量FRスポーツじゃなくてはって思うのです。
 実際、軽くてパワーもそこそこの車って、本当に運転が楽しかったですよ。
 私の場合、1600ccのMR2で実感しました。
 スーパーチャージャーで、登りでも元気な車でした。

 今年の初めにベルト等の交換の時に、4WDの代車で雪道を走りました。
 さすが4WD、発進時や登りでは安定感がありました。
 でも、下りに限ってはいつもより恐怖感がありました。
 普段乗ってる後輪駆動なら、エンジンブレーキが後輪で効くので、強めに効いても後輪が滑るだけでハンドルは効きますから。

 そういえば、単車でも欲しい物が少なくなってきました。

 物欲が落ちてきたのは、単なる高齢化だったりして・・・・・。

 でもよく考えれば、オーディオ機器は故障した物から入れ替えたいと思ってるし、カメラや単車に車も気に入ってるものを持っている。
 決して物欲が減退しているわけではないみたいです。
 宇宙戦艦ヤマトのデカイプラモが欲しいって気持ちもまだありますし。

 薬が効いてきたので、寝なおします・・・。

書込番号:12841916

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/31 17:08(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今日、社内上層部で、「我々、九州人は経済を止めちゃいかん、どんどんお金を使わねば」

と話が出ました。

といっても、そんなにお給金いっぱいもらってないから、散在自体厳しい^^;


JATPさん!

落雷と地震の同時攻撃ですか。

そりゃ、一瞬でも、この世の終わりじゃないかと考えちゃいますよね^^;

そこに台風なんかきたらたまらん。。。


いきまっせ〜さん!

>普段乗ってる後輪駆動なら、エンジンブレーキが後輪で効くので、強めに効いても後輪が滑るだけでハンドルは効きますから。

え!?

どんだけスピード出して下ってるんですか(笑

きっとカウンターあてて、横向きに滑ったりしてません(笑

そうそう、僕はいまだに80系ですが、スープラへの憧れがあります。

いいやつないか、ちょくちょく探してます。

買ったとしても維持費がねぇ^^;

乗るなら、最終型のRZのオートマです。

最終型では、パドルシフトっぽいやつも付いてますしね。

そんで色は赤。

この条件揃ったら、高いんだよなぁ。

いつかは乗りたいなと思います。

70,80スープラのかっこよさは決して色褪せません!


昨日は、車の話でしたが、本日はガンダム00です。

00は放送始まって、すぐに観たわけじゃありません。

ガンダムシリーズ自体、観てない作品もいっぱいあります。

観ないけど、ガンプラは買う派です(笑

しかし、ここ最近は、プラモだけ見てもなかなか、買う意欲がわかず、買っても作る意欲がわきません。

そんで、映像観たら作りたくなるもんなんで、作品を観ます(笑

そんで、00は、ガンプラ見た時点で、当初は”なし”でした。

なんだこのデザインは。と否定派でしたね。

しかし、リアルタイムでテレビで少し観たら、なんか面白いぞ、なんかかっこよくないか?

と思いました。

もう、2NDシーズンが始まったくらいだったかな?

そんで、レンタルで1STシーズンを借りて、観てみました。

第一話にて、”あり”に変わり、完全にはまってしまいました。

ガンダムエクシアもかなりかっこよく見えてきて、他の機体もかっこいいの一言に。

2NDシーズンから出てくる、00ガンダムなんて、神がかりなかっこよさだと思ってます。

好きなMSの5本の指で3番に入ってしまいました。00ガンダムは。

ちなみに、1番はニューガンダム2番はファーストガンダム3番は00ガンダム4番はZガンダム5番はガンダムMK2です。

この00ガンダムという作品は、ストーリーも面白くて、続きがかなり気になる系です。

そんで、戦うシーンは最高。

かっこよすぎ。

俗に言う大絶賛です。

まだ観てない人はだまされたと思って、観てみてください。



書込番号:12843593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/31 19:57(1年以上前)

こんばんは。

募金に関しては、いまのところヤホーの壁紙3Kのみです。
さて、どうしたものか。


ダブルオー観てない人多いのかな。

ダブルオーは、ウイングの二番煎じという評価もあったりなかったりしますが、それは間違いです。

ダブルオーは確かに先行する作品群を踏まえた「動物化するポストモダン」な番組ではありますが、実際にはガンダム以外からの引用が大きいんですね。

まずは、
 聖闘士星矢
 蒼き流星SPTレイズナー
の二作。

ガンダムマイスター4人の人物造形に関しては、ウイング経由ではなく、直接星矢から来ているものだと思います。
黒田洋介氏が星矢の脚本(古谷徹離脱後のだけど)を手掛けているということもありますが、「ピンチに現れる5人目/生き別れの兄弟」の扱いが、星矢直系でかつヒネリが加わっているということです。

そして、TVシリーズのストーリー展開は、もろにレイズナー。
トミノさんではなく良輔さんの匂いが強いということでは、ウイングや0083といった良輔さん系のスタッフによる「ガンダム」に繋がる部分が大きいのは確かです。

ティエリアに関しては、ナデシコの引用が大きい訳で、劇場版では遂に「電子の妖精」そのものになっちゃった、と。
と、書けば、劇場版で地球圏から離れて火星圏までいったのはもう既定路線なんですね。
こっちはTVシリーズ内で火星に行くと思ってたんだけど。

面白かったアニメの面白かった部分を凝縮した作品な訳で、それがガイナックスではなくサンライズ発だったというところが皮肉な感もあります。

とにかく途中までは展開というかネタの出し方が非常に読みやすかったですね。
それでいて、なぁんだとシラケたりしないのが、水島・黒田組の豪腕の凄さだと思います。

書込番号:12844122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/01 13:47(1年以上前)

6気筒エンジンは憧れ 
ダブルオーちゃんと見てない らぶです♪
JATPさんの解説はいつも良いなぁ

わが業界にも震災の影響がずしり
医薬品の流通は地方の小中企業が深く関わっており
色々欠品が時間差で出てきました
発注しても納期未定。。
クレーム言われたってねぇ、無いもんはナイ

原発について考えてたら
ガンダムMSの動力源を想う

え?ガンダマーなら必須科目! 。。ですよね〜ぇ(汗

確か核炉だったですよねぇ。。(自信なし
MS爆発したら放射能どうなるんだろう。。
きっと放射能の汚染は無いような技術が満載なんだろう。。

ああ、ウンチクが上手くカキコできない。。
きっと
JATPさん、U12さんがよくわかる池上解説(あ


仕事の苦情が多くて、心のササクレが激成長中
ええい
週末は自分の時間を作り
久々にラジコンで遊ぼうと思います
雨だったら、漫画のナウシカでも読破してみます。

書込番号:12846629

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/04/01 17:11(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今日から4月ですね。

フレッシャーズの季節です。

JAPTさん!

確かに、00は当初、Wっぽいって言われてましたね!

なるほど、星矢からのオマージュもあったんですか。

ピンチになると、ときとして誰かしらビームぶっ放して現れたりしましたね。


トリニティだったり、ティエリアだったり。

そんで兄弟でいえばニールだったり。

歴代ガンダムの中では一番ストーリーが面白かったと思います。

観やすいですね!

劇場版を理解しようと、昨日も観てました^^;


らぶ兄さん!

僕は地方ですが、徐々に似たような光景になってきてますよ。

ニーズがあるのに、売るものが無いという方向に向かってます。

ラジコンかぁ、ぼくのはバッテリーがぁ。

いつでも発進できるように玄関に置いてるんですが^^;



そういえば、みなさんこれご存知でづか?

http://getnews.jp/archives/85560

1/1ガンダムの建築現場の再現できるやつです。

あくまでも食玩なんで、クオリティはたかが知れてるとは思いますが、雰囲気はなかなかのもの♪

おいらは、前々から予約してて、本日到着しましたよん。

どうせならもう1セット買っとけば良かったかな。

書込番号:12847111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/01 17:20(1年以上前)

こんちは。

本日、とある事情で早帰り。

総武線の窓から見える市ヶ谷の風景、桜はまだ咲いていないものの、水鳥は気持ちよさそうに水面を滑っているし、釣り堀の客も太平楽に糸を垂らしてる。

やはり、非常時とは思えない長閑さ…


>MS爆発したら

Vガンで、MSの核爆発で戦艦を沈めてたような気がしますね(うろ覚え)

月光蝶システムは放射能除去装置になるのでしょうか?


タチコマ(自律行動型)とはいかなくとも、量産型ASIMO(リモート操作型)を福島第一に投入できないものか、と思ったりする今日この頃です。

書込番号:12847138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/01 18:48(1年以上前)

帰ろうとしたら仕事の先輩が250スクーターで出現

江戸川区在中のトトロ似

なんでも、地震で倒れて、スピードメーターが壊

停止してても60Km指してるメーター

愉快だから見せたかっただと

じゃあ時速60Kmで走ったら120Kmですね

そう言ったら

60Kmのままらしい(おいおい)


はよ直してくださいまし

また、月一ボーリングでもして遊びましょ♪

書込番号:12847365

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/01 19:22(1年以上前)

そういえば、00では、タチコマならぬ、オートマタが殺戮兵器として出てましたね。。。

ガンダムの動力は、核融合炉と聞いた記憶が。。。
うる覚え。。。

書込番号:12847468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/01 20:33(1年以上前)

「軍用オートマトン」はレイズナーにおけるスカルガンナーだよ。


「オートマタ」だと意味合いが多少違ってくるけどね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%BF

書込番号:12847669

ナイスクチコミ!1


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/04/02 00:51(1年以上前)

こんばんわ。。。

本日、奥さんの甥っ子が泊まりに来てます。

子供の扱いが苦手な僕は苦戦中。。。

どうしたもんか(゚-゚)

何の話題を振ればいいのか。。。

以前、買ってあげたPSPに夢中だ。。。

子供ってむずい(゚-゚)

がんばります。。。

書込番号:12848756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/02 01:15(1年以上前)

案の定、テレ東が『テガミバチ』を放送したことで非難囂々らしい。

http://www.sanspo.com/geino/news/110401/gnj1104010506019-n1.htm


でも、テレ東は、「すみません、バンダイビジュアルさんの意向でしたので」、とは言えないようです。(スポンサーは神様ですね)

書込番号:12848812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/02 11:29(1年以上前)

そうそう、震災対応で会社でテレビを着けっ放しにしてたら、震災からまだ日が経ってないのにアニメをやってたのを憶えてます。
まあ、子供向けのアニメならともかく、ぱっと見アキバ系のアニメだったから、能天気なテレビ局だと感じました。
うちの会社があの時間に何故テレ東をつけてたのかは謎ですが。


因みに核融合ってのは常軌を逸した高温、高圧化でしか基本的には起こり得ず、核融合爆弾である水爆も、その「常軌を逸した高温・高圧下」という環境を作り出す為に、原爆(核分裂爆弾)の力を利用しています。

まず最初に原爆を爆発させ、そこで発生した熱と爆圧、放射線で、三重水素=トリチウムの核融合反応を引き起こす‥ これが水爆です。

要するに多段階式の爆弾なんです。

長崎原爆のファットマン。
あれは広島の原爆から更に一歩進んだ技術が導入されていました。

核分裂反応を引き起こすのにも、核融合ほどではないにしろ高温高圧の背景が必要で、それを得るためにマンハッタン計画の科学者たちは頭を悩めました。

核燃料の置かれた中心点で温度と爆圧が最高になるような設計‥
綿密な計算の元、爆発速度の違う指向性の爆薬を2種類使って、中心点で一瞬のうちに核分裂の連鎖反応が始まる高温高圧の環境を作り出します。

この火薬の配置・設計は「爆縮レンズ」と呼ばれ、これを成し遂げる事こそがマンハッタン計画の最終目標だったと言っても過言じゃありません。

フォン・ノイマンを初めとした最高の頭脳が結集し、爆縮レンズの設計を成し遂げました。
その過程では、人間の頭による計算だけでは追い付かないので、電子計算機が発明されるに至りました。
まあ、電子計算機とは言っても、一部屋分ぐらいの容量があって能力は関数計算機程度‥
でも、これこそが現代のパソコンのご先祖様という訳です。


さて水爆ですが、この長崎型原爆の設計を更に一歩前進させたものと言っても過言じゃありません。

違いは原爆の近くにトリチウム=三重水素を配置する事。

要するに爆縮レンズ→原爆までは同じですが、その原爆の威力で作り出した常軌を逸した高温高圧下でトリチウムの核融合反応を引き出すという3段階の爆発過程となる訳です。
この方式をテラー・ウラム型方式と言います。

という訳ですが、核融合=熱核反応で問題になるのは、やはり反応を起こすにはとてつもない高温が必要になるという事。
太陽のような恒星の中心なら我々の想像を絶した高温高圧の環境を作れますけど、人為的に熱核反応を起こす背景を作るには今の所原爆ぐらいしか方法がないのが実情。
そして、その高温高圧の環境に耐えうるだけの炉の素材もありません。

つまり、原理としては半世紀以上前から分かっているものの、今でも実現する技術力がないという状態です。

ガンダム世界ではミノフスキー物理学が全てを解決した事になっています。(笑)

一時は常温核融合の可能性も論じられた事がありますが、あれは完全に失敗したようですね。
面白いところでは「純粋水爆」というものがあります。
つまり、核融合反応を得るのに核分裂のパワーを利用しない水爆‥

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%94%E7%B2%8B%E6%B0%B4%E7%88%86
核融合の実用化に向けたひとつの可能性です。

書込番号:12849747

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/02 12:17(1年以上前)

到着!
やはり大きい。。。
しかし、5分後には慣れている自分がいる。。。
それにしても明るい。明るすぎる。かなり調整が必要。
しかし、ネットワークは便利。
いじくりまくり。。。

そう、核融合は夢のエネルギーなんていわれてましたが、このまま夢に終わるのでしょうか。
しかし、携帯型(移動型)のエネルギー源は、小型化、大容量が求められますね。
果たしてどんなエネルギー源が今後登場するのでしょうか。

書込番号:12849924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/02 16:31(1年以上前)

こんにちわ。

 61式戦車のプラモを見かけました。
 箱がデカイ。
 箱の横の完成写真を見ると、カッコ良いではないですかーーー!
 すると、横から「お父さん、それ買うの?」って声が・・・。
 「見てるだけだよ。」って事に。
 割引後で6,600円くらいでした。

 PS3、帰ってきましたー!!!
 今、外付けHDDからバックアップデータの復元処理中です。
 ちゃんと元に戻るかな???
 ガンダム無双3を買っちゃおうか、それとも61式・・・。

書込番号:12850657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/04/02 17:25(1年以上前)

こんにちは。
熊本のトトロ似です(爆

らぶさん
60kmなんで、60+60=120kmの思いつきにウケました。
だって、壊れて60固定と最初から思ってたので(笑

ラジコンですか?
いいですね。

そういや私も数ヶ月前に購入したような気が???
くらいな調子で埃被ってます(汗



Uさん
ん。。。
私には難しすぎる。。。

原子力に関して私が思うことは、
こんなに電力を消費する世の中になったので、次世代燃料?次世代発電?が開発されない限りは、
やはり高エネルギーを発動する原子力に頼るほかないのかな〜と?

風力とかソーラーとか確かにエコで安全ですが、全く発電量が足りなさすぎですよね。
火力は化石燃料も限界近いしCO2の問題もあるし。。。
文明が進化した現在、今更手回し洗濯機や氷を入れる冷蔵庫などに戻れないかと。。

まぁ原発近くに住んでないから、こんなこと発言出来るのですが(冷汗

一家に一台ソーラー発電&蓄電が出来れば良いのかな?



guongさん
設置完了しましたか♪
うっ、ものの5分で馴れるとは、さすがguongさん。

画質はけっこう追い込まないと、しっくりきませんね。
でもドンピシャが来たときは感動が再びですぞ!

多分、ノイズに驚かれたと思いますが、3〜4日するとノイズも落ち着きますんでご安心を!

アクトビラやツタヤTVは使えますね。



いきまっせ〜さん
PS3戻ってきましたか!
復活おめでとうございます♪

因みに私なら戦車かも?
無双シリーズは、なんだかお腹一杯になりました。。

書込番号:12850807

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/02 17:47(1年以上前)

さんパンマンさん

とりあえず、BD一本見ました。^^;
大きいことは良いことだ。
2Hぐらいで見てますが、近すぎるか?^^;
やはり、音に手を出したくなる。。。
とりあえず4、もしくは4.1あたりか?

ノイズ、と言うかザラザラ感は、特に地デジだと目立ちますね。。。
思いっきりシャープネス下げてます。
ピクセルマネージャーは切りに。
さらに色温度を高めに、鮮やかさ、色の濃さは下げて。。。
もちろん、悪名高き?^^;明るさセンサーは切ってます。
あとは、エージングを待ちますか。

さて、ネットワークもバリバリにつないでいるのですが、
そのおかげで、再生方法も複数に。
Woooの内蔵HDD残してあるコンテンツ、
テレビで直接再生が良いのか、あるいはPS3を通した方がよいのか、
どうでも良いことなのか。^^;

とりあえず、UCを2本見て、発売日に備えよう。

書込番号:12850887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/02 18:07(1年以上前)

>こんなに電力を消費する世の中になったので、次世代燃料?次世代発電?が開発されない限りは、
やはり高エネルギーを発動する原子力に頼るほかないのかな〜と?


まあ、現実的には原子力に依存するしかないと思いますね。
大気圏外のソーラー発電プラントからマイクロウェーブや軌道エレベーター経由で地上に電力を送電するなんて、構想の段階に過ぎませんし。

ただ、日本の原子力の管理がママゴトレベルだという事が露呈してしまった以上は、新たな原発建設も実質的には不可能でしょうね。
建設推進派の首長は命を狙われかねませんし‥


八方塞の状況で、日本が当面の間頼らねばならないのは、やはり火力発電でしょうね。

書込番号:12850946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/04/02 18:23(1年以上前)

guongさん
もう1本観られたんすか!?
男っすね〜

私は上下黒帯にビビリ、まだ映画を観る度胸は(汗
もうちょっとエージング効くのを待ってます。


ノイズはホント3〜4日すると激減しますよ。
ウチは既にシャープネスは0にしてシェーディングもONにしてます。

ただ大画面になったせいで、今までの37インチに比べ地デジの低ビットレートの粗が目立ちますね。。
地デジ観るなら42インチまでか?

しかし地デジでもCMなどは綺麗なんで、撮影カメラの問題もあるのかもです?

因みにドットバイのBDなら、チラチラも無く本領発揮しますよね〜♪


あっDLNAはまだ使ってません。。。
まだWoooで遊ぶ項目が多くて、嬉しく難儀してます(笑

書込番号:12850990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/04/02 18:41(1年以上前)

おっと、レスしてたらUさんとニアミス。

う〜ん難しいことは分かりませんが、今の管理はママゴトレベルなんですね。。。

てっきり想定外が原因かと思ってました。。(汗
私のような無知って(恥

あっ宇宙でソーラー発電し、電波で送電って以前TVでみましたよ!

しかし実現には時間が掛かりそうですね。
私が押入れのPGマーク2を作るのとどっちが先か?(爆



今、熊本では桜が満開です♪

がっやはり予想通り花見は少ないみたいです。。。
毎年ホコ天になり花見客でにぎわう桜並木の通りも、今年はホコ天が中止だそうで。。。

今日、お昼ご飯にコンビニで大勝軒ってラーメンを買って食べました。
東池袋のラーメン店だとか。

なかなか美味かったんですが、よく考えたら、これはチャンポンだ!

そう思うとリンガーハットのチャンポンのほうが美味いなと(笑
おそまつでした。。。

書込番号:12851062

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/02 18:44(1年以上前)

さんパンマンさん

見たのはOOで、実は黒帯無しです。。。^^;

DLNAは来る前から万全の状態にしていたため、差し込むだけでした。
以外にも簡単につながってビックリ。^^;
さすが家電。。。

>ただ大画面になったせいで、今までの37インチに比べ地デジの低ビットレートの粗が目立ちますね。。

これはおっしゃるとおりで。。。
とくに室外撮影(ハンディか?)で、光が強く、景色が流れるところは厳しいですね。
ああ、ここはBSが入って無いんですよね。。。orz


U12さん

現実問題として、原子力依存度が現状高いわけですから、
これから一気に離脱するのは不可能に近いでしょう。
当面、原子力は維持しつつ、火力に移行し、
平行して新エネルギーを開発していくしか無いですね。。。

書込番号:12851073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/02 20:23(1年以上前)

さんちゃん、ちっと極論になりますが、家庭用ソーラー発電は今の段階ではほとんどお役に立ちません。
蓄電技術…これが何処まで発展できるかが、日本のみならず世界中の電力需要に関わるでしょう。

電気は、発電されて送電されると、基本的に流しっぱなしとなります。
使わなければ使わないで無駄にもなるし、使った場合でも送電中の無効分があるんだよね。
だから発電の方法如何にかかわらず、蓄える事が出来れば…
こうした研究は長年やられてきていて、効率のいいものも出来てきたのは皆さんも知っての通りですね。
でも、家庭の需要を賄うにはまだまだ…実は開発はいくらか進んでいるのだけど、大きさとコスト面でまだまだなんだよね。

当面は原発中心やむなしなのは、以前と変わらないでしょう。
で、それに加えて短期的には火力が+αっていうのは皆さん仰る通り。
やや中期的には、天然ガス利用という事になると思います。
既に、出力は小さいけど各ガス会社から出されているよね。
で、ガスそのものだけど、必ずしも輸入するばかりでなく、日本近海に取り出せる物質が大量にあるとか(何という名前か忘れましたが)
利用しない手はないと思いますよ。

書込番号:12851413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/02 21:18(1年以上前)

ガスはそれこそ尖閣諸島が‥

まあ東京の地下にも巨大ガス田が広がってるのは結構有名な話です。
地震でこれが噴出する事にでもなれば‥

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E9%96%A2%E6%9D%B1%E3%82%AC%E3%82%B9%E7%94%B0

メタンは常温で気体であり、しかも無味無臭、無色という厄介な性質があります。
だから都市ガスとして提供される際には故意に臭いが着けられる訳です。



>電気は、発電されて送電されると、基本的に流しっぱなしとなります。

そうなんですよね。
だから、需要を見越して発電量を調整している訳ですが、かなりロスも大きいんだと思いますね。

家庭の照明やエアコンを節電したところで、そういうロスを考えると節電に意味があるのか疑問にもなりますが、まあ塵も積もればって奴でしょうね。

火は人間が最初に発見した「文明の基盤」。
それは100万年以上が経過した今の時代になっても変わっていません。

火がなければ風呂にも入れないし調理も出来ない。
そして冬の寒さも凌げない‥

時には人を襲う火ですが、火が人の生命を育んでいる面もあります。

原子力も同様です。
大きな災いの種ともなりますが、現代の文明を支えているのも事実。
どうにかして事態が収拾の方向に向かってくれると良いのですが‥

書込番号:12851671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/02 22:26(1年以上前)

PS3完全復活ー!
 無事にバックアップデータの復元もできました。
 HDDも60GBが無くなってるらしくって、80GBになって戻ってきたんですよ。

 さんパンマンさんは、無双はお腹1杯ですか。
 我が家では、子供が「3は買わないの?」なんて前から言ってて、私が買うのを期待してるんでしょうねぇ。

 でも、確かに戦車もいいんですよねー。
 戦車のプラモなんて、すごく久しぶりです。
 キングタイガーにヤクトパンサーなんか好きで、飾ってた時期もありました。
 シャーマンも。
 でも、戦車は詳しくないです・・・。


 結局はどんなに性能の良い車でも、整備がきちんとされてなかったり乗り手に問題があったり、天候やらドライバーの体調が関係したり・・・機械だけが完全でも駄目なんですよね。
 完全なつもりが、時間が経ってリコールなんてこともありますしね。
 原子力にも、そんな危うさがありますよね。

書込番号:12852012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/04 15:26(1年以上前)

みなさんこんにちは

☆guongさん ども♪

テレビ到着おめでとう♪じっくりエージング
彩度抑えて節電、流石です。
UCガンダム3同じく楽しみです。
良い買い物で奥さんも納得のご様子で!

☆トトロいや さんちゃん ども♪

RCなんですが、バッテリーメンテしていなく
すっかり放電&放置プレー

充電してたら曇ってきて寒いし
昼飯食べて計画爆睡稼動
気づけば日没(あ

しょうがないからU2のBDソフトとWOWOW録画『花のあと』(北川景子主演)
観て一日終了。

○U2の360°ローズボウル:BDにしては荒い映像(演出?)音はHDでよかばい 
○花のあと:美しい日本の四季が秀逸、景子ちゃん演技下手でもカワイイから許す

。。あさはかです

☆いきまっせ〜!さん ども♪

PS3戻ってきてよかったですね、60GBってもしや
PS2ソフトも出来るプレミアモデルでは?
しかも80GBに換装とは。。なんか無敵ばい(笑

スギ花粉あとひと月ぐらい我慢ですね。
自分はスギのみですが、
ヒノキ、ブタクサ、ヨモギまで出る人も。。
お大事に。

☆U12さん ども♪

もう福島に応援行かれたでしょうか。
復興に携える使命に志願ありがとうございます。
こちら日常業務に追われ
復興ボランティアなど出来ない。。
誇りに思います。
頑張ってください。

ボソ)なんと好物の笹かま工場も被害にあってるらしい。

☆鬼さん ども♪

週末のアキバもちょいと閑散。
外国人(特に中国人)がいないかも
都内のホテルはガラガラ
まだ厳しいっす
都内に遊びに来るなら今♪

☆JATPさん

『テガミバチ』放送
テレビ東京はローカルだったら個人的にはOK
BS系はどうだったか
話の内容がNGだったのかな。。

3/12フジ『土曜プレミアム、ゴールデンスランバー』中止
仙台が舞台だし、首相暗殺(しかも爆破)だし当然ですね
差し替えの映画も結局、特別番組に

NHK『ニュースウオッチ9』の青木アナは結婚披露宴を無期延期
ショートヘアがお似合いで
いつも凛としててさすがです。

でも
フジ『トクダネ』の中野アナはイメージが激変
(ショートヘアって難しいなぁ)

以上、
ガンダムネタがなくて毎度スイマセン

書込番号:12858317

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/04 19:33(1年以上前)

らぶさん

>良い買い物で奥さんも納得のご様子で!

あ、いや。。。
結局告白できず。。。^^;
さて、どうしたものか。。。

書込番号:12858949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/05 11:34(1年以上前)

現在、郡山行きの高速バスの車中…

自然の猛威に改めて溜息が出ます。

東北道は至るところでひび割れやのり面崩落の嵐。
路面が波打っている箇所も多数あります。

この短期間で仮復旧まで漕ぎ着けた、JHと施工業者のご尽力に感謝します。

車窓から見ていると、瓦が落ちてしまっている民家が非常に多く目につきます。
目的地に近づくに連れ、身が引き締まる思いです。

書込番号:12861421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/04/05 14:17(1年以上前)

Uさん
いってらっしゃいませ( ̄^ ̄)ゞ
大変でしょうけど、重要なお仕事だと思いますので頑張って下さいませ。

どうかお体だけは気をつけて下さいね。



ムーン兄さん
やはり蓄電が肝みたいですね。。
放電が少ない巨大エネループの開発に..(略

送電のロスは、水素など使って絶対零度で超伝導にすると良いのでしょうけど、
それって実現性は???

う〜ん私にはムズすぎる(汗
恥かくのでやめておきます(爆



鬼ママ
日曜はどうもありがとう♪
あらためてBDダークナイト凄すぎ!!!


え〜実は日曜にウチの家族で、佐賀の有名どころの花見に行ってきました。

そしたら何と鬼ママが、お土産とバットマンのBDを持ってきてくれました。
しかもモデル系美人の鬼夫人も一緒に♪

いや〜お土産の丸ぼうろは絶品!
バットマンもほぼ全巻?
鬼ママには感謝x2♪

鬼夫人も、大きなお腹抱えて来て頂いて感謝x2♪
来月の鬼BABY誕生が楽しみだぁ〜




さて、あっちの準備をするか・・・
Uさん休憩中にでも携帯で見てね!

書込番号:12861847

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/04/05 17:51(1年以上前)

みんさんこんにちは!


あの人ごみの中でもやはりさんパンマンさんは目立っていた(笑

さんパンマンさんはお気づきかと思いますが、うちの奥さんが髪の毛を短く切ったもんで、

おいらのほうが髪の毛が長いという逆転現象が起きてしまった(爆


Uさん、みんなお思いを胸によろしくお願いします!


え^、じつは、仕事多忙などなどで、日曜日から熱出してて、まだ下がりません。。。

3月から4月にかけて、4キロほどやせました。。。

ちょっぴりダウン気味っす(>o<)

それでも仕事は増えるばっかです。


最近、CMで色んな有名人が、がんばれ、みんなは1つ、一緒にがんばろう、などのコメントを言ったり、ライブで、被災者のみなさんへなどの光景をよく目にします。

が、言ってるだけに見えてしまうのはぼくだけだろか?

有名人にテレビでがんばれって言われても、何かの励ましになるのだろうか?

テレビでがんばれという前に、直接行動して欲しいと思うのは僕だけだろか。

本当に励ましたいのなら、テレビ越しではなく、直接行って励ますことはしないのだろか。

どうも、テレビで励ます有名人はそれで終わりって感じしかしない。



書込番号:12862358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/05 18:11(1年以上前)

こんちは。

本日はダルオモでサボりにしました(苦笑)


>テレビで励ます有名人はそれで終わりって感じしかしない

個人的には、トータス松本だけは嘘臭くて勘弁して欲しいと思うところですネ。
被災者の気持ちになって考える、なんてこともできはしませんしネ。


さて、さっさと飯喰って風呂入って寝てしまおう。

書込番号:12862413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/04/05 18:24(1年以上前)

鬼ママに同意!!!
JATPさんに激しく同意!!!

CMには人気の芸能人を使ってるけど、人気の無い江頭2:50の方が素晴らしい!

顔を隠し売名行為も無く即行動するなんて、なかなか真似出来ることじゃないですね。
エガちゃん、ちょっぴりファンになりました。

書込番号:12862451

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/05 22:33(1年以上前)

エガちゃんは佐賀出身。。。
結構良い家の出らしい。。。
鬼さん、さんパンマンさん、調査よろしく。。。

書込番号:12863472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/05 22:35(1年以上前)

こんばんは

U12さん
大変だと思いますががんばってきてください!

さんパンマンさん

とりあえずザク、バランス良いですね。
バズーカも迫力があります。
勝手に思い込みですが、無から有を作り出す、
ガッツポーズが思いを代弁してくれてる気がします。

書込番号:12863484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/05 23:10(1年以上前)

寝る前に、MXで『タイガー&バニー』(アルファベットの綴り調べるの面倒臭い)のOPを観てたら、こりゃビックリ、タイアップ・アニメですか…

バンダイよりソフトバンクが前に登場ってのが、どういう力学なのかは知らないけど。

腹が立つのは大嫌いなペプシまで出てくること。
広告代理店の関係なのか知らんけど、ペプシだのDMM.comなんて恥ずかしいスポンサー付けるなよ…

書込番号:12863647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/06 00:20(1年以上前)

こんばんは。

仕事が終わって、とりあえずホテルに戻ってきました。

郡山は未だにJRが完全にストップしていて、商店街もゴーストタウン化。

中にはやってる店もありますけど、8割ぐらいの店が閉まってます。
そんな中でもパチ屋が営業してるのには失笑しましたが…

ところが、郊外まで出れば外食店は営業してるんです。

聞くと、今週ぐらいからようやく開店し始めたらしく、数日前までは深刻な物不足だったとの事で、特にガソリンが手に入らなかったとの事。

だから我が社の現場事務所でも炊き出しをしてるぐらいです。

仕事は文字通りの雑用全般。

書類作成から請求書の取り纏め、レンタカーやホテルの確保、果ては炊事やら洗い物やら…
初日からフル回転でした。
明日も早朝から仕事。
土日も返上して皆頑張ってます。

書込番号:12863959

ナイスクチコミ!7


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/04/06 00:48(1年以上前)

Uさん、頑張れ!

希望への、かけがえの無い任務、まっとうしてください!

書込番号:12864071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/06 06:56(1年以上前)

おはようございます。

 U12さん、お疲れ様です。
 体調に気をつけてくださいね。

 いかん、出かけますーーー。

書込番号:12864500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/06 16:31(1年以上前)

皆さんこんにちは!

いよいよUC3発売前日!Amazonからの到着が待ち遠しい(^ ^)

昨日は九州の伊達直人こと鬼パパから、最近元気の無いグフ家にプレゼントが届きました!
嬉しいですネ(^O^)余りの嬉しさに直接TELしてしまいましたf^_^;)

話題は尽きなく、もっとお話したかったのですが、携帯不調の為に断念。。
早く東京に遊びに来て〜と無理を言ってみる。。
何時か逢える日を楽しみに(^ ^)


guongさん

Wooo遊び満喫中デスね!

エージングも進み、いい塩梅になった頃でしょうか??
新型Woooで観るUC3!ワクワクしているのは間違い無い(^ ^)


さんパンマンさん

共作UPお疲れ様です!
先を越されてしまったf^_^;)
いけない子やコンセプトも決まっていてナイスです!三つ編み半田の動力パイプには脱帽ですm(_ _)m

因みにいけない子はタミヤのお化粧セットでしょうか!?
とても雰囲気が出ていて参考にさせて頂きます(`_´)ゞ


いきまっせ〜さん

PS3復活おめでとうございます!

80Gにパワーアップして、これからも現役バリバリデスね!

これであと5年は戦える!?


U12さん

早速の復興支援、ご苦労様ですm(_ _)m

実際現地に入った者にしか分からない現状が多々有ると思います。

怪我の無い様にお気を付けて作業して下さいm(_ _)m

書込番号:12865879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/06 20:09(1年以上前)

さんちゃん、ナイスアイディアの三つ編みでした!
プラスチックに拘らない発想、良いですね。
仕上がり状態もGOOD。
次の時も期待してまっせ(^^)

Uさん、任務遂行お疲れ様です。
文章の端々から、現地の様子が伝わってきます。
報道とは別の形でリアルですね。
いくら仕事とは言えど、誰でもが現地貢献できるようで出来ないものです。
今は応援くらいしか出来ませんが…、お身体に気をつけながら存分に活躍してください。

書込番号:12866579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/06 23:31(1年以上前)

お疲れ様です。

震災から既に数週間が経ち、流石に緊急性のある仕事は減ってきていて、被災した建物の修繕が主になっているようです。

うちの会社は企業や役所が相手なのですが、下請さんにも生活がありますので流石に無料という訳には行かないばかりか、その下請さんも少ない人数でフル回転しているので、どうしても原価が上がってしまいます。

それが見積にも反映されてしまい、どう努力しても普段よりかなり高くなってしまうのが悩みの種です。

そのつもりがなくても、お客さんの目には火事場泥棒のように映っていないか…キチンと事情を説明するのも心苦しいです。


そして、人件費だけではなく、材料の方にも苦しい台所事情が影を落としています。

海外の新聞の社説にもなっていましたが、今日では様々な分野で生産拠点の海外移転が進んでますが、一部の重要な電子部品など、未だに日本が圧倒的なシェアを誇る部品が予想外に多すぎて、その部品が足りない為に、生産ラインがストップしている工場が世界中にあるそうです。

我々の業界では空調機や照明器具のようなものが品薄になり始めています。
現に受注ストップを掛けているメーカーも多いです。
それに建材やパイプなどには強力な競争相手が存在します。


それは… 仮設住宅…

流石に仮設住宅が相手では、そちらが最優先なのは当たり前なので、なんとか迷惑ではない範囲で独自のルートで調達していますが、いずれは支障が出てくるのは必至です。


書込番号:12867544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/07 01:33(1年以上前)

やっぱり、芸能人の慈善活動の大御所、杉良太郎は凄かったですね。

クルマ12台に救援物資や燃料を満載し、一番困っている地域へ…
お手製のカレーと豚汁を5000食づつ振る舞ったそうです。

圧巻だったのが救援物資の内容。
食料や燃料なら誰でも思い付きますが、消毒剤や入歯洗浄剤なんて、普通は思い付きません。

さすがに長年の慈善活動の経験は伊達ではないんでしょうね。
被災地で必要とされる物を経験則でご存知なんでしょう。

売名行為では?とのKYな記者の質問にも、
「そのとおり、売名です。
売名がしたければ、私みたいに十数億のカネを投じて名前を売ればいいんです。」
と、遠山の金さんばりの痛快さでバッサリ。(笑)

いやはや恐れ入りました。

「今は泣いて、来るべき再出発に備えましょう」
という言葉にも優しさが滲んでいました。

書込番号:12867982

ナイスクチコミ!7


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/04/07 16:41(1年以上前)

みなさんこんにちは!


のどが猛烈に痛いのですが。。。。。

Uさん、被災地での活躍、お疲れ様です!

なにはともあれ、早く、被災者の方達にホッとできる場所を完成させてくください!



グフさん、まさか電話かかってくるとは思わなかったんで、驚きと喜びでしたよん♪

電話がなり、ああ、こんな時間まで仕事の電話がと思いきやグフさんだった^з^


お子さん、ガンバライドカード喜んでくれたでしょうか?

例の物はちょっと物足りないかな?かとも、思いましたが、一緒に完成させてくださいね!


え〜、またまた散財してしまった。。。

00ガンダムLOVEなおいらには我慢できなかった。。。

これです

http://www.amazon.co.jp/METAL-BUILD-%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0-%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E7%89%B9%E5%85%B8%E4%BB%98/dp/B004A15JG0/ref=pd_sim_t_4

フレームなどに、ダイキャストを惜しみなく使い、すばらしい造形と可動を両立させた、

完成品です。

大きさは1/100くらいです。

ぱっと見た感じPGの00ガンダムをスケールダウンさせた感じです。

メタルビルド00ガンダム。。。。

やばいです。

思わず見とれてしまう。


そうそう、いよいよ、ピザまん募金男を卒業することになりました。

だって、ピザまんや、肉まんの保温機がお役御免になってた(涙

おいおいどうすりゃいいんだよ。

誰か。300円以内のオススメお昼ご飯教えてくれ。。。

書込番号:12869720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/07 18:10(1年以上前)

クセになるACのCM
オシムのボヤキの一説が『血〜がお尻から〜、痔かな?』
と空耳聴こえてたので
確認したいのに放送が無くなって
寂しい今日この頃 らぶです♪

きょうも花粉が全開でたまらん坂

鬼さん 日清こんぶとお勧め。。お湯必要ですが、
(きっとピザまんのほうが腹持ち良いかな)

U12さんご苦労様です
Uさんみたく、被災地に貢献できませんが、
過剰な消費自粛はボチボチひかえないとと思い
まったりと犬のトリミング(散髪)に行ってきました。

ウチの犬は普段フロで洗ってます。
自分で毛も刈ること出来ますが
ツメ切りやお尻周りはやはり難しいので
3ヶ月から半年に一度はトリマーさんにお願い。

平日の夜だったせいもありますが、ペットショップガラガラ
待ってる際
被災地の犬を支援の募金箱あったので
募金してきました。

あ、guongさん

奥さんに知られずプラズマ搬入って。。
なんかイリュージョン??ばれてません?

ぐふさん 

ウチには支援物資という焼酎がきませんが。。あれ?
さっき、アマゾン確認したらUC3巻の発送済みの通知
早ければ明日♪楽しみざんす

以上
最近、ずんのやす(芸人)のやす似と言われた らぶでした。。

書込番号:12870009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/07 18:55(1年以上前)

あ、さんちゃんのザクの感想忘れた。。

バーズーカーでモノアイの視界カバーするサブカメラと
動力パイプに賞賛の拍手っ♪
よく半田切れなかったですね
色合いも良いし、ザクでも個性が際立ってます。

ナイスカンです♪

書込番号:12870170

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/07 19:05(1年以上前)

あれ?
らぶさん、わたしゃ単身赴任中でっせ。^^;

物資不足はいろんなところに影響が出始めてますね。
東北支援のための物資と、東北で作られていた物。

>ずんのやす(芸人)のやす似と言われた らぶでした。。

似てる!

あ、UC3届きました。
さて、見るかな。。。

書込番号:12870211

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/07 21:29(1年以上前)

UC3見ました。。。
なかなか、ストーリーが詰まってきてますよ!
かなり面白い。。。
UC(ユニバーサルセンチュリーの方)らしい、強化人間の話も。
そして、そうか、そう言うことだったのか。

書込番号:12870722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/07 23:57(1年以上前)

風呂に入るとナマズが怒る…

未だに地震酔いしてます。(酒酔いとダブルパンチ)

地震と雷は実際ペアだったんですねぇ…
つーか、なんかプラズマ放電っぽい映像だったですねぇ、大槻教授の出番じゃないのかなぁ…

書込番号:12871501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/08 00:41(1年以上前)

神様、まだ不足ですか?

もう、これ以上は勘弁してください。

書込番号:12871670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/08 06:59(1年以上前)

おはようございます。
 みなさん、ご無事ですか?
 U12さん、大丈夫ですか?

 昨晩は、ドキッってしました。
 先月の揺れみたいな長めの横揺れがありました。
 しばらくはニュースに釘付けでした。

 いかん、出かけます。

書込番号:12872069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 07:18(1年以上前)

おはようございます。

Uさん、私は信心深くは決してないけど、昨日は私も「神の試練」という言葉が浮かびました。
私ら首都圏の者でなく、何故東北?…


総裁、多分鉄塔の高電圧架線が破断したのだと思います。
あるいは鉄塔そのものが倒れて、架線通しがショートしたか…

書込番号:12872098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/08 08:13(1年以上前)

ムーンさん、NHKで一度だけ放送した映像で、海側で宮城だか岩手だかのビルから見た海に向かった遠景で、丸い放電光が映っていたんですよ。

その後あれを流さないのは、なんかヤバイ映像だったのか(アホな外人が原発と勘違いするとか)、疑問ではあるのですが。

書込番号:12872186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 12:52(1年以上前)

総裁、私もおそらく同じ映像を見ました。
暗がりの向こうでしたので海側だとは思いませんでした。
なんとなく、閃光の後で停電していったように見受けたので、直感的に送電線のトラブルだと思いました。
ヤバいもの…どうなんでしょうかf^_^;
そもそも、今回の震災で心霊現象なんてのはありえないものだと悟りましたが。

書込番号:12872865

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/08 18:03(1年以上前)

ムーンさん

私もその映像見ました。
おそらく、ムーンさんのおっしゃるとおり、高圧送電線の断線かなんかじゃないかと。

書込番号:12873676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/09 21:57(1年以上前)

U名人のシリアスな書き込みの後にお気楽な書き込みで…

HGUCジェガン(エコーズ仕様)、届きました。

が、本日は夏場を見据えたレイアウト変更実施のため、放置。

暑さに弱いHDD入りの機器を壊さずに夏を乗り切ることができるか、今から戦々恐々としています。


このところ、スーパー等で缶入りアルコール飲料の棚が枯れてきています。

もろに工場被災の影響が出てきていますね。

牛乳がある程度買えるようになったと思ったら今度は氷結果汁が買えない状況になってしまうようで、いやはや、お気楽な消費者としてはその程度のことを気に病むのでありますね。

書込番号:12878584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/10 15:07(1年以上前)

アレッ、消えたの?それとも消したの?


本日は、巨大余震対策ミッションとして折り畳み自転車搬送作戦を敢行。(往きは自走、帰りは電車)

オーダーは3時間以内とするも、実際には2時間で到着。
タイヤ径が小さいのでもどかしほどにスピードが出なかったのだけど、どのみち殆ど歩道を走っていたので、それが正解だったりしたんですな。

クッションが効かないので身体的にはきつかったですが。


気力が尽きていなければジェガンに手を付けたいところだけど、さてどうなるか。

書込番号:12881027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/10 17:34(1年以上前)

ごめんなさい。
ちょっとエグい内容だったから消しました。

すべて実話だし、他にも書けないような話もあります。


まあ、あの「俺が責任を取る」って言った支店長の話じゃないですけど、今の日本社会の縮図なんでしょうねえ…


責任って物を、誰も本気で考えていない。

その皺寄せはすべて弱者が被る事になります。
経済が成長していた時代ならそれでも許されていたのかも知れないですが…

宇垣纏は参謀としては凡庸だったけど、少なくとも身の処し方は知っていました。
まあ死んで済む話じゃありませんけど…

それでも今の経営者や政治家とは違います。

書込番号:12881442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/10 18:47(1年以上前)

>責任って物を、誰も本気で考えていない

「責任」について考える時の視点は、
 ・成功させるためには、どうするべきか
 ・それで失敗した時には、どうするべきか
という全体最適化の視点だと思いますな。

で、後者が変調して、
 ・(自分が)失敗しないためには、なにをしないでおくべきか
という局所最適な思考法になるんですな、人間て奴は…

ま、「適材適所」って言葉は「適材」を集めてこそ使えるわけで、責任能力のない人間の集まりで責任の所在を問うのは御法度になるんですな。
それをやると恨みを買うだけだ、と。
で、結果については「みんなの責任」になる、と。

で、それが馬鹿らしいから、責任能力のある奴が見切りで動くと、今度は「独断専行」だと非難される、と。

それでも結果を出して文句を言わせないのが「勇者」なんでしょうね。

なんか、佐々さんの本みたいな話だけど(笑)

書込番号:12881678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/10 20:03(1年以上前)

シリアスな展開ですね・・・・・。

 お気楽モードで参入します。

 ガンダム無双3を買いましたー。
 さすがに綺麗ですー。
 いきなり00でスタートするんですねぇ。
 00は全くわからないので、「あれ??」って感じだったのですが、すぐにνガンダムのアムロに替わって参戦・・・。

 まだ15分くらいしか遊んでいないので全体の評価は無理ですが、とりあえず楽しめそうです。

 グフさん、帰ってきたPS3はいい感じです。

 ってカキコしてたら、石原さんが当選確実ってテロップが出てますねー。 

書込番号:12881957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/10 21:05(1年以上前)

オイラもお気楽モードでしか動いてませんがね(苦笑)

ジェガンはいつもどおり上半身+腰までで気力尽き…


慎太老はなんか痛々しい感じですなぁ…

東京が貧乏になったっていいんなら、まず自分が貧乏になってみせりゃいい。

で、東京は日本のダイナモだからバカ財務省はかっぱらった金返せ、って、なんだかなぁ…

書込番号:12882216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/11 00:05(1年以上前)

これから先、有形無形問わず国民全体がこのツケを払わされる訳ですけど、せめて真実を明らかにしなきゃなりません。

想定外だなんて取って付けたような言い訳じゃなくて、一体どこまで何を想定していて、何を想定していなかったのか…
何故、想定していなかったのか…

宇垣の戦澡録じゃないけど、キチンと明らかにする事が、死んで行った者、これから死んで行く者に対するせめてもの礼儀です。
たとえ、どんなにお粗末で腹立たしい真実であろうとも…

まあ、これだけの現実を突き付けられても、カネの亡者共は実際には自分の痛みは伴っていない訳ですから真実を追求するのは難しいでしょうけど、ここで変われなければ、この先ずっと日本は変われません。

やがて、本当にこの国は沈みますよ。

国民がどこまでその意識をもてるか…誰にとっても他人事ではない筈です。






とか言ってみたところで、ホテルで有料放送観ながらでは説得力に欠けますが…(笑)

書込番号:12883137

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/04/11 00:17(1年以上前)

こんばんわ!

まぁ、自分が頭下げなきゃ、誰が下げるんだ、自分がやらなきゃ誰がやるんだ!
と、思える、実行できる上層の人がいないんですかね。。。

今の日本の大きな企業には。。。。

ありがとう。ごめんなさい。をストレートに言えない、お偉いさんはつまらん。

書込番号:12883186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/11 14:47(1年以上前)

流れを変える週末トピックスでこんにちワン

小林カムイが7位入賞を知って久々F1深夜鑑賞。
おお!!最近のF1は面白いぇ

@DRS(可変リヤウイング)
AKERS(ブレーキの回生システム)
B限界が露骨に出るピレリタイヤ

でチームの差が肉薄
ドライバーの技量で盛り上げる!!
追うほうが使えるDRSやKERSの仕組みは
マリオカートかマッハゴーゴーの趣き
チーム無線と車載カメラが臨場感をかき立てGOODテン♪
画もキレイになりましたね

そのうちタイヤから刃物出してOKよ
キノコ取ったら5分間無敵なの
なんてなったりして

そして、遅れて到着の
UC3巻 guongさんに続き鑑賞

ん〜魅惑のMSてんこ盛り
まるで全盛期の大磯ロングビーチのビキニ(謎
そしてストーリーが濃密なこと。

小説読んでないので詳細はすぐ理解できませんでしたが
なるほど
しっかり『ガンダム』してます

戦闘シーンも
キャラの個性も
人の葛藤も
散り様も

これぞガンダム

個人的に知らないだけでジオンMSがたくさん出てきますが
過去の作品を熟知している御仁でも
無知なアチキにも十分楽しめる秀作デシタ

やはり良いものだ。。

あと週末ラジコン実現

他人の離した狂犬に噛まれて
リヤタイヤに大穴、ボディにもダメージがぁ(まさに噛ませ犬)
遊ぶたび無傷で戻る事がないのに慣れていく。
飼い主は『ご免』とジュース一本置いて逃亡(おーい)

まぁ消耗品だし、しゃあない
この思い…趣味にこだわる者の特権

なんてな

書込番号:12884640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/11 15:21(1年以上前)

こんにちは。

土曜日にらぶさんち付近(具体的には家の前)を徒歩にて通過。

行きがけ,1階カウンターに白衣の短髪兄ちゃん(マスク付)発見も,おそらくらぶさんではないと。

帰りがけ,路上の「セキセイインコあげます」のかごに,散歩中の小型犬を近づけている少女が!中を見ると短髪兄ちゃんがやや驚きの表情で腰を浮かせて。。。

顛末を見届けないまま立ち去るワ・タ・シ。

ところで5月の連休は災害復興支援を兼ねて一年ぶりに仙台の実家に帰ろうかと思います。

地震で倒壊した自宅の引っ越しの手伝いをしに帰った親しい友人は,東京に戻ってからも鬱っぽくなったらしく。ご両親も元気ないと。。。

マイホームを失って,建て替えは娘たちに迷惑をかけて,っていうのは,精神的にショックだろうなぁ。

私も覚悟を決めて行こう。

書込番号:12884704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/04/11 15:26(1年以上前)

こんにちは。
みなさんご存知のとおり、私もお気楽ガンダマー(爆


らぶさん
いつもF1は録画してて、月曜の夕食後に観るのを楽しみにしてます。

カムイの結果言っちゃいや〜ん(T T)
でも7位なら上々♪

このカムイの走りは久々に熱くしてくれて面白いっすよ!



Uさん
きゃっUさんのH(有料放送
お仕事お疲れ様です。m( _ _ )m

ん?なにかレスを消したのですか?
見てなかった。。。

昨日は、お気楽な私なんで久々に釣りに行ってきました。
船頭さんも自粛モードにより仕事がヒマだったみたいで来たことに喜ばれたんで、
まぁ、ちょっとレジャー産業に貢献できたかなっと。

おっと釣果は聞かないで(涙



シリアスな話は私には難しいですけど、とりあえず言えることは「みなさん選挙に行こう!」です。

もちろん投票も、
先輩から言われたかたとか、取引先に頼まれたから、ではなく、
キチンと自分で「コイツだぁ〜」って決めた人に投票しましょう。←非常に大事

立候補者がどんな人物か分からなくても、せめて推薦政党やマニュフェスト、
顔写真・年齢を見て自分で決めましょうね。

そうすれば世の中も変わってくるんじゃないかな〜っと。


私は昨日は釣りだったんで、ちゃんと期日前投票に行きました!



なんだか場を読めないお気楽で、どうもすみません。m( _ _ )m

書込番号:12884710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/11 17:23(1年以上前)

思慮さん ども♪

その短髪&マスクは弟かな
兄と違い真面目ですので安心(え

インコは親の趣味で膨大に増えるのであげてるみたいです。
自分の職場は別の場所に

ちょっと前のお話。
学生風の中国人が『ムリョーならチョウダイ』と来客
ちょっと忙しいので後で飼う飼育ケース持って来てと一言
しばらくしたら、
なんとケースごと消えてたそうです。
セキセイインコのヒナが5〜6羽ごと(おーい)

まさか中国では食べるんでしょうか。

思慮さん、帰省大変でしょうがご無事で。

○さんちゃん 結果バレ失礼しました。

ヤホーに掲載されてたのでつい。。
でも知っててみても楽しいF1(汗
今後は見逃さないように毎回録画しま〜す。

関東近郊の海釣りは、震災で大変キャンセルが多くございます。
忠彦丸、大丈夫かな

○Uさん有料放送って(照
 
戦士の休息時間ですな

頑張って♪

お。お。お。また余震です。もう堪忍して中二

書込番号:12884965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 18:01(1年以上前)

おおお〜!福島ヤバいやん(T_T)
Uさん、無事か〜〜?!

書込番号:12885035

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/11 18:12(1年以上前)

福島、やばいですね。。。
ここに来てM7級連発。
通常じゃ考えられないほど、激しい地震の連発です。。。

書込番号:12885057

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/11 18:27(1年以上前)

そうか、昨日の夜はF1だったんですね。
わたしゃ、朝早くからマスターズを見るために、21時ぐらいには寝てました。^^;

書込番号:12885095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/11 20:23(1年以上前)

3/11もそうだったけど、揺れる電線に第三使徒襲来が重なるアフター・エヴァ16年。

昨日の今日で早速に脳天号出撃か、とも思ったけど、雨降りかつなんとか地下鉄も動いたということで電車を選択。

地獄の千代田戦線をなんとかくぐり抜け、またもや地獄の東武戦線、俺はシュタイナー軍曹か、と思いきや、実際にはイタリア戦線的な(アンツィオからローマまでジープで行けちゃうような)微温状況。(乗ったのが準急ではなく各駅だったこともありますが)

でもまぁ疲れちゃったので、本日はジェガンを放置。

書込番号:12885454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 22:28(1年以上前)

こんばんは

今日も大きな余震が連発してます。
かける言葉が思いつきませんが、
皆さんのご無事をお祈りします。

後だしなんですが、先日の大きな余震の時そうだったんですが、
会社帰りの車で、ラジオの入りが悪く…愛知ですが
嫁と大きな地震(東海だけに)があるかも、なんて話していました。

そして、今日もラジオの入りが悪く…。
カーステがしょぼい?たまたまかもですが、
磁気的に関係がある?(でもTVは特に問題なかったしな〜)
そんな事あったって人いないかな。

あ、UC3見ました。
ドライセンかっこよすぎです。
内容も◎

書込番号:12886053

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/12 06:12(1年以上前)

今回の余震が起きた地域は、ほとんど地震が無い空白域だそうで、
本震によって、ひずみができた影響では無いか、とのこと。
本震の規模があまりにも大きかったため、
ひずみがあちこちにできてしまっているようで、
今後は、震源域以外にも広がっていく可能性もある、との話でした。

UC3、良いですよね!
個人的には、ZZで出てきたアイザックがチラッと出てきたのがうれしかったです。

書込番号:12887011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/12 15:42(1年以上前)

こんにちは、グフです。

先ほども、大きい余震。。もう毎日地震が来るのが当たり前になりつつある。

逆に来ない日が有ると又デカイのが来るのでは!?と不安になる感覚。

どうにかならんものか(;一_一)


愚痴っぽくなってしまいましたが、昨日念願のUC3観ました(^−^)

しかし良く出来た作品ですね。

内容も濃いし、MSも自分好みです。らぶさんも仰っていますが、散り様は正にガンダム!

これからのストーリー展開が楽しみです。デルタ・プラスのMG出ないのかな??



U12さん

昨日今日で震度6以上の余震が2回も来ていますが大丈夫でしょうか・・



さんパンマンさん

おっ海釣りよいですね〜

狙いは何ですの?

「釣果は聞かないで」と言われると聞きたくなる。。どうでした!?

そう言えばスぺランカーの買い時を逃しました(汗)ゴメナサイ(+_+)

プレイしてみた感想をm(__)m


思慮さん

気を付けて帰省して下さい。

ご両親も思慮さんの顔を見たら元気になると思います。最高の親孝行ですね(^−^)


書込番号:12888184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/12 18:52(1年以上前)

何十年ぶりに『ムー』を買った(まだ刊行中なのね)

■『ムー』とは怪奇現象やUFO、UMA、不可思議現象を扱う雑誌

3/4日に茨城県鹿島市で52頭のイルカが集団で海岸に打ち上げられた

これが大震災との関連がありそうと興味深々だった

他は眉唾ものな記事が多いけど、

信憑性を突っ込まず驚いて読むのがマナー

現実逃避するには結構お勧めだったりする

ただ、電車の車内で読むのは勇気が必要かな

ちなみに特集の一部。。

『タイムトラベルと並行宇宙の謎』

『浮世絵にスカイツリーが描かれていた』

『中国に宇宙人の洞窟発見』

地震や原発で疲れた頭にはいいかもしれません

書込番号:12888660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/12 20:04(1年以上前)

一ヶ月ぶりに『本の雑誌』を買った。(危機を乗り越え?、未だ刊行中)

鏡明と青山南は連載で震災による本棚崩落の話を書いているけど、坪内祐三の「日記」は2/25まで(巻末の余談でも触れず)

大森望は余談の方で崩落について報告し、トヨザキ社長は連載で震災後のツィッターに文句付けてるだけ。

椎名誠は…、どこいっちゃったの?

これから先の「魔窟探訪」企画がどんなことになるか(「魔窟崩壊」企画になるか)、気になるところです。(本の雑誌社自体が無事でいられれば、だけど…)


有川浩の『県庁おもてなし課』の広告に、「印税は全て震災の被災地に寄付されます」とあるのだけど、ゴメンナサイ、古本屋で買ったので印税には寄与してません…


そういえば、寺島靖国先生や倉田英之先生の「ジャングル」は無事だったのだろうか、と、いまさらながら思ったりして。


しかし、今日の午後、警報が一斉に鳴ったのには肝が冷えましたな。

書込番号:12888892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/13 00:24(1年以上前)

皆さん、ご心配お掛けしているようで‥
一応無事ですが、正直、感覚が麻痺しつつあります。

震度5と聞いてもさほど驚かなくなったし、揺れているのかいないのか、分からなくなったりもします。

それでも、昨日の夕方の3連発はさすがに効きました。
郡山では震度5弱だったんですが、不気味なのはその後2時間程度、微弱に揺れ続けていた事‥

本当に、どうなってしまうんだろうか‥


原発はレベル7に引き上げとか。
天災という因子があるとは言え、これで今まで築き上げてきた日本の信用も灰塵に帰しましたな‥

総選挙後にそれを発表する白々しさ‥
本当に腐ってるとしか言いようがない。
大連立だって結局はそういう姑息な政争の戦術として口にしただけで、国民の事なんざ全く考えていないのかも知れない。


それはそうと携帯の緊急地震速報、精度が悪いと批判してた人もいたけど、これが非常に役に立っています。

もちろん誤報も多いかも知れないけれど、命の心配はし過ぎて困る事もないでしょうし。
それを迷惑だと言うのは、ACのCMに文句を言ってる奴らと同じレベルでしょうね。

ただ、福島にいると、速報と揺れがほぼ同時という事が多いです。
その場合は時間的猶予がほとんどありません。
それでも、多少でも心構えが出来るという点で貴重です。

実際、これのお陰で助かった命も多いんじゃないかな。




書込番号:12890211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/13 01:01(1年以上前)

Uさん、無事でしたか!
無事で何よりです!

こちら神奈川でも、今日は頻発に地震速報&揺れでした(+_+)
さほどでもないこちらでも、速報が入る度緊張が走ります。
現地では、なおのことでしょうね。

事故に巻き込まれる事の無いよう、くれぐれもご注意怠りなく(^^ゞ

書込番号:12890325

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/04/13 17:10(1年以上前)

みなさんこんにちは!

お気楽散財野郎です(爆


う〜ん、この余震の連発。。。。。

これでもかと、自然の驚異を示されてる。


早く収まってくれと、願うばかり。。。。


最近は、社内で大きな変革?などもあり、めっちゃバタバタです。

けっこう大きなこともありまして、本店の社員が左遷とも思えるようなことになったり。。。

僕の先輩にあたる人なんですが。

まぁ、僕は以前からキャリアだけを主張する人より、これからの人、実力もった人、結果を残せる人の尊重を訴えてましたから、これは当然の結果かとも思いました。

現状維持しかできない人の運命か。

うちの会社と15年くらいの付き合いのお客さんと決裂も実行させました。

百害あって一利なしとの判断でした。

会社で新たな試みをするため、求人もかけることになりましたが、これまで人事も担当してた、僕ですが、自らぞの役割を若手に譲りました。

どんどん面接にきてらっしゃるみたいです。

やはり、気になるもんで、履歴書すべてに目を通してます。

やはり、一つの仕事では、食べていけないという声をあげる人が多いみたいで、30代から40代前半の人が多いです。

もちろん妻子持ちのかたばかりです。

いままでは、なんとも思わなかったことでしたが、もうすぐ子供が産まれる身としては、

絶対にぼくは、不景気のあおり受けて、奥さんや子供にふじゅうさせちゃいかんと、思いました。

しかし、この世の中、いつ自分が職を失い、働く場所を探すことになるかわかりません。


ましてや、ぼくが勤めてる中小企業なんて。。。

とにかく、安心してる暇はないなと思います。

自転車に乗ってるとして今の世の中は上り坂。

こぎ続けないと進まない。

気を抜くと、後退あるのみです。


と、最近、仕事で頭がごちゃごちゃな僕は考えたりしてます。

さぁ、今日も仕事が目一杯!

がんばります。






書込番号:12891898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/13 21:57(1年以上前)

板も終局近しというのに、お気楽レスで済みませぬが…


今週もまた、中古盤の日々。

昨日はジェネシスの『月影の騎士』。

今日はEL&Pの『展覧会の絵』と『タルカス』の紙ジャケ。
これがナント、2点で \1,100- ですよ。(水曜日恒例の200円OFFセールとはいえ)

ロックもジャズ同様にヴィンテージ化していく、っていうのは、ソニーの洋楽プロデューサーだった野中規雄という人の言葉ですが、まぁ実際、オイラみたいなのが同時代性ではなく普遍性を求めてロックの名盤を漁るご時世になってる訳ですな。

また、プログレってのが、音楽的にはジャズやクラシックとの親和性、ヴィジュアル的にはカバーアートのSF・ファンタジー風味でもって、入りやすいのではありますね。


で、ジェガンは今日も塩漬けのまま…

書込番号:12892994

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/04/13 23:01(1年以上前)

こんばんわ!

ぬぉ!

引っ越しの案内してなかったずらf^_^;

ううう、今パソコンが使えない。

だ、だれか31弾のリンク貼りお願いできませんか?

m(__)m

書込番号:12893315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/13 23:05(1年以上前)

えーと、ここズラ(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12891817/

書込番号:12893338

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング