『被災地以外での影響も大き過ぎるSoftBank』 の クチコミ掲示板

『被災地以外での影響も大き過ぎるSoftBank』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

被災地以外での影響も大き過ぎるSoftBank

2011/03/13 09:33(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

スレ主 寝落ちさん
クチコミ投稿数:53件

現在、家族&仕事で、docomo、AU、SoftBankのキャリアを使用しています。

私の居住地域は中部関西圏と被災地とはかけ離れておりますが、ソフトバンクのみ
メールの送受信においては数時間遅れどころかその日にさえ届かない、通話に関しては
ほぼ繋がらないと、回線の脆弱さを露呈しました。
(11日当日〜翌日朝方。相手方も全て同圏内。)

大げさかもしれませんが、少しでも繋がるか通じるかが災害では生死を分けることに
なりかねないと考えると、キャリア選びも慎重に考えたほうが良いと考えさせられました。

皆さんはどうでしたでしょうか?

書込番号:12777167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/13 10:42(1年以上前)

 
それが災害の影響だとしたら…
 
今は、利用を自粛して本当に必要な方へ資産を回しましょう〜
 

書込番号:12777319

ナイスクチコミ!7


ガブ君さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/13 11:55(1年以上前)

スレ主さんに同感です。
職場や外出先または停電等で唯一外部との連絡手段の携帯が繋がらないと
孤立したも同然です。
そんな時の為の携帯電話じゃないかと思います。

SBだけではないですが各キャリアとも災害があっても繋がる環境を整備してほしいです。

書込番号:12777503

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/03/13 12:28(1年以上前)

災害時は直接関係ない方々はインフラに負荷をかけない配慮が必要。

書込番号:12777597

ナイスクチコミ!8


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2011/03/13 13:18(1年以上前)

都内だと、強かったのはPHSでした。
ソフトバンクもドコモもauもつながりませんでしたが。
地震発生直後からPHSは、何事も無くつながりましたから。
ソフトバンクは、データ通信復旧に2時間くらいでしょうか。

電話は、次の日の朝でもなかなかかかりませんでした。
当日の夜はそこそこ通じたんですが。

書込番号:12777724

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2011/03/13 14:39(1年以上前)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070829/280583/

こんな話もあるようです。

書込番号:12777922

ナイスクチコミ!1


スレ主 寝落ちさん
クチコミ投稿数:53件

2011/03/13 14:41(1年以上前)

レスありがとうございます。

どうも文書読解能力が少し欠落されてる方がみえますね。

災害時に繋がりにくい繋がりやすいの差が出るということで、値段や機能だけの携帯選びから
これからは違った価値も出てくると思い、繋がる繋がらないということに関して他の方の状態
を知りたい、そして参考にしたいと思っているだけです。


ガブ君さん>
災害現場で繋がれば確かに最高の環境ですね。
現状、それ以前の問題でそうでない場所でも繋がる繋がらないという状態が出るというのは
およそ容認出来る状態ではありませんので、ユーザー側からの厳しい目が必要だと思います。

yjtkさん>
PHSが一番でしたか。驚きました。
ニュースでしか見ていませんが都内も色々な意味で大変だったようですね。
そんな場所からレス頂き、ありがとうございました。

書込番号:12777926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/13 20:32(1年以上前)

 
ああ、自分の事だけしか考えてなかったんですか、失礼しました。
 

書込番号:12779017

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/13 20:38(1年以上前)

ソフトバンクはもっとも早く通信規制が解除されたようですが、DOCOMO、AUは遅れているようですね。

「東北太平洋沖地震の影響、携帯各社で通信障害」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110312_432720.html

書込番号:12779039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/13 22:07(1年以上前)

>(⌒−⌒)ノ"さん
大人の対応ですね。私はまだそんなに人間出来ていないので。

>少しでも繋がるか通じるかが災害では生死を分けることに
なので日本中、友人、知人、仕事上心配して電話かけまくったら、
今まさに現場や本当に必要な通信が遮られるからトラフィック制限かけたんですよ。

書込番号:12779298

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2012/01/13 11:12(1年以上前)

青森に住んでいるのですが、3月11日の震災当日にNTTdocomoは壊滅的でした。
基地局はバッテリーで稼働して、電波はよく届いてましたが、通信規制がすごすぎて、他社へはもちろん、docomoへのダイヤルさえできない状態でした。
ですが、唯一softbankだけは他社へも、固定電話へも普通にダイヤルできました。
宮城県の親戚のauへのダイヤルも、つながりにくかったですが、3回ほどのダイヤルで、接続することができました。
ただし、softbankは中継局がほぼダウンし、基地局も一部ダウンしたため、電波はすごく不安定になってた覚えがあります。

書込番号:14016878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング