『皆さん、ご無事ですか!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆さん、ご無事ですか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

皆さん、ご無事ですか!?

2011/03/13 13:54(1年以上前)


プリメインアンプ

東日本巨大地震で被害に遭われた皆さんに心からお見舞い申し上げます。

オーディオ関連板をごらんの皆さん、ご無事ですか?
元気だよ、とか、ちょっと機器が壊れた、とか、それどころじゃないとか、短く近況を報告しあいませんか?

私は、11日首都圏の交通機関麻痺で家に帰れませんでしたが、家族、機材とも無事でした。

書込番号:12777818

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/13 15:53(1年以上前)

被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げるとともに 救助活動、被災された皆様のご無事をお祈りいたします。

大阪では大きくゆっくりと揺れました。幸い、家の家具やスパイクとスパイク受けに乗せているだけのスピーカーも倒れませんでした。昨日ですが早速、梅田で学生さんと思われる方々が募金活動を行っておられました。

書込番号:12778089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2011/03/13 16:03(1年以上前)

のらぽんさん

ご無事でよかった。
関西もかなり揺れたようですね。
私は東京町田市ですが、電気ガス水道は昨日復旧しています。首都圏では横浜、千葉の被害が大きいようです。

皆さんのご無事をお祈りします。

書込番号:12778113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/03/13 16:51(1年以上前)

東京多摩市ですが、食器が棚から飛び出てかなり割れました。

町田は”コストコ”がテレビで結構取り上げられてますね。

書込番号:12778257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/03/13 20:06(1年以上前)

 私は九州在住なので被害は受けませんでしたが、宮城県に住んでいる友人に連絡が付かない。あんなにタフな奴が簡単にくたばるはずがない・・・・と思いたいが、こればっかりは安否の知らせを待つしかないです。

 仕事面ではこれから始まるであろう被災地域の復旧に向けて、管轄外のこちらの事業所からも助っ人を多数動員することになると思うので、その支援体制を組むため忙しくなることが考えられます(勤め先が社会的インフラに関与する業務に一枚噛んでいるためです)。まあ、私は事務系なので現場に行くことはないですが、部材の調達とか予算の段取りとか、いろいろとやることが出てきそうです。

 オーディオ板にまた雑談スレッドでも立ち上げようと思っていろいろとネタを集めていたのですが、しばらく「おあずけ」になりそうです(^^;)。

 とにかく、今は一人でも多くの命が助かることを祈っています。

書込番号:12778936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/13 20:22(1年以上前)

ジャーマンさんご無事でなによりです。
私も帰宅難民となり、自宅に向けて延々と歩きましたが、秋葉原で足が攣ってダウン。
UDXビルが帰宅困難者を受け入れていて、一晩お世話になりました。
UDXビル関係者の皆さんには大変感謝しております。
ただ、石の床に寝るのは厳しいものが有りました、、、、。(笑)
家族、家は無事で一安心です。(喜)
機材の方は、BS243LTDが床に転がっていて、JETツイーターがやられたようです。(涙)

書込番号:12778990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2011/03/13 20:37(1年以上前)

皆さん、無事でよかったです。

無駄にメールサーバーに負荷をかけたくないので、これ以降の私からの返信は遠慮しますが、オーディオ板の皆さんの無事を祈ります。
できるだけ多くの皆さんから状況を教えて頂けますと幸いです。

書込番号:12779035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2011/03/20 08:06(1年以上前)

マランツが。。。

書込番号:12798734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/20 08:22(1年以上前)

スレ主さん
途中で止めないで
所有の物か、企業か 何

書込番号:12798760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2011/03/20 09:04(1年以上前)

マランツの福島県白川工場が大きな被害を受けたそうです。問題は倉庫でスプリンクラーが作動してしまったこと。

また、輸送ができないこと、東北各地の精密機械工場が被害を受けたため、部品調達が出来ないこと。

生産、在庫、流通がピンチの可能性があります。

頑張って立ち直ってほしいです。

書込番号:12798845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング