『信号を守れ!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『信号を守れ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

信号を守れ!

2011/03/14 20:01(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 弘法屋さん
クチコミ投稿数:23件

掲示板の趣旨とは違うが、声を大きくして言いたい。

自転車は信号を守れ!!

私は大田区に住んでいる。
会社は溜池山王である。

東京電力の計画停電で電車が難しいので
自転車で会社に行くことにした。

途中、信号無視の自転車を何十台目撃しただろう。
なかには本当に酷い信号無視もあった。

こういった事態の中、軽はずみな信号無視で
更に状況を悪化させるつもりか?

海外からは、日本人の災害対応状況について良い評価があるようだが、
この光景を見たら、世界の人々がガッカリするだろう。

しっかりしろよ!日本人。

書込番号:12781649

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:25件

2011/03/14 20:18(1年以上前)

>>自転車は信号を守れ!!

歩行者もな!

人(当方も歩行者)が赤信号で待ってれば隣を中年が
「なに待ってんのバカじゃない」と言わんばかりに
信号無視していく

「最近の若い者は・・・」世代の成れの果てか?

書込番号:12781701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/03/14 22:07(1年以上前)

確かに、どこにでもいてますよね。
子供には「どこのだれが、信号無視をしようが自分だけは信号を守るように」教えています。

せめて、ここの掲示板をご覧の方だけでも信号を守りましょうね。

今日も、ビシッと決めたロードの兄ちゃんが信号をシカトして行きました。
乗ってるマシンがいいものだけに、残念でなりません。

書込番号:12782118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/14 22:14(1年以上前)

私の地域では、わき道から停止せずに(左右の確認もしてない)
そのまま道路を走破する者も居ます→車道を突抜けます
(若い者、年寄り・・年齢無関係の様子)
 まぁ、あの歳まで生き残れただけ凄いな〜
と思う事にしてます。
あと、逆走する自転車・・
 だから毎年、ワースト1記録更新するんでしょうね。

>歩行者もな!
そうですね、歩行者も、車も、バイクも・・
しょせん、同類の人間がやることです
怪我して痛い目に遭うのは本人 だけど・・
他人を巻き添えしないように逝ってくれ・・

数年前、自宅から100m程のコンビニに歩いてました。
(歩道は人一人が歩ける程度の狭さで、少しガタゴトしております
 左側は落差70cmぐらいの小さな畑となっております)
後方より60歳過ぎ?の自転車に乗った老人が
オラ〜 ドケドケ と叫んで来ました。
(?どけって 私に道路へ出ろって)
道路へ出ると、
邪魔や、ドケ!と叫ぶジィさん
私:オメェが邪魔や!
と言うと、
何を! と・・Uターンするジィさん →私に文句でも言いたいのか?
すると、勢いあまって畑に突っ込んで落ちました
数日前からの雨でベチャベチャとなった畑です
 無惨な状況でしたが、そのまま放置してコンビニに行きました。

書込番号:12782158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/03/14 22:37(1年以上前)

>>怪我して痛い目に遭うのは本人 だけど・・

でも無視する奴の方が運がいいんだよな

信号無視した奴を轢きそうになったドライバーがハンドルきって
信号待ちのこっちが轢かれるんだろうな

書込番号:12782251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/14 23:08(1年以上前)

>信号無視した奴を轢きそうになったドライバーがハンドルきって
そのドライバーにはなりたくないですね・・

そういえば、2月下旬頃でしょうか
早朝にて事故渋滞にはまりました。
(通常なら30分で到着するのに3時間掛かりました)
上り坂で脇の斜面鉄柱に車が激突してました
車の形状さえ判断出来ない程の大破で
どれだけの速度超過なのかも判りません
道路はほぼ直線です 居眠りしてたのか?は不明です。
激突した後、車外に放り出され、
後続の車に轢かれたそうです。
その後続の運転手は逮捕と新聞掲載されてたと聞きました。

激突してた状況(大破してる位置・向き等)から
走行車線からではなさそうと想います
おそらく、追い越し車線からハンドルをきった?

弘法屋さん  すみません  本スレから脱線してますね・・

書込番号:12782388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件

2011/03/15 00:00(1年以上前)

信号を守る守らない以前に、
周りを見ていない方が良く見受けられます。
自転車と歩行者に多いです。

周りどころか前さえ見ていない方も。

また車線を守らない方も毎日のように見掛けます。
横に歩道があっても車道を歩く歩行者が増えてきました。
弱者優先を勘違いしていますね。

書込番号:12782594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/03/15 05:01(1年以上前)

>>周りを見ていない方が良く見受けられます。

オバンドライバーも多いな
信号なしの横断歩道で人が渡り始めてるってのに
そのまま突っ込んでくる

>>横に歩道があっても車道を歩く歩行者が増えてきました。

轢いてやれ

書込番号:12782912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/15 20:54(1年以上前)

暗くなったにも関わらず、
無灯火の車両を多数見かけます。(車・自転車)
すでに、日没していようが、まだ見える?!との思い込みでしょうか***

ライトを点灯することは
自分が見える見えないだけでなく、
自分の存在を知らせることにもなります。

これから増えてくると想われるエコカーのハイブリッド車や電気自動車・・
エコカーでない車や、自転車も含め
ライトは点灯させましょう

> だから毎年、ワースト1記録更新するんでしょうね。
 これには関係無いけど、愛知ではナンバー隠し車両が多いです
真後ろに信号待ちしてもナンバーが読み取れない車もあります。
その他、ナンバーを見えないようゲート状のプレートで隠すトラック。
こんな車が当て逃げ・ひき逃げすると
追いかける以外に捕まえる手段は無いな、、
本気でワースト1を返上する気が有るのか?
警察も見て見ぬふりなんでしょうね、、
 スピード違反を捕まえる白バイでさえ、
右折・Uターン禁止の交差点でUターンして待機場所に戻って行きます
 白バイなら何やってもいいってことか・・

クマウラ-サードさん
>周りどころか前さえ見ていない方も。
静岡からの帰り道≪一般道≫
信号待ちしてました。・・前方には10台ほど並んでました。
停止して数十秒後、ゴン?! 何々??
左わき道から侵入してきた車が私の車にぶつかって来ました・・;
破損は左前方フェンダー部ヘコミとバンパーの破損
運転してたオバチャンは、何も出来ずに・・オドオドしてるだけでした。
保険入ってるか?→入ってることは判った
連絡することを伝えるが、頭がパニックになっており
私がオバチャンの保険会社へ報告しました。
警察への事故報告も必要だよね?と聞くと
保険担当者;警察への報告は不要とのこと。
(オバチャンの旦那が働いてる会社関連の保険会社でした。)
警察に届けないことで、私は不安なので
私のディーラーから保険会社への請求を確約することで承諾しました

書込番号:12784516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング