『使用しながらテレビを見ると画面が揺れることについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『使用しながらテレビを見ると画面が揺れることについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動歯ブラシ」のクチコミ掲示板に
電動歯ブラシを新規書き込み電動歯ブラシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電動歯ブラシ

電動歯ブラシを使用しながらテレビを見ると画面が波を打ったように揺れます。
多分、微振動が脳に影響してこうなるのでしょうが、素人のため何ともいえません。
この辺の身体の影響について、ご存知の方、学会の報告書などありましたら、教えてください。

使用している電動歯ブラシは回転式のものです。

書込番号:12783063

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/03/15 09:06(1年以上前)

申し訳ありませんが、こういった質問は、震災が落ち着いた後にしてもらいたいと思います。

被災地では、普通の歯ブラシどころか、水さえ手に入らない状況なのですよ。

もし、急ぐのでしたら、メーカーか、病院に行って聞いてください!

書込番号:12783141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/15 09:31(1年以上前)

10年近く音波歯ブラシ使ってますが、揺れますよ。

ちなみに自分の職業はトランペット吹きなのですが、トランペット吹きながら見ても揺れます。つまり振動が微妙に視点をぶれさせてるだけだと思います。

脳に悪影響ってことはないでしょう、なんの問題もないと思います。

書込番号:12783189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/03/15 10:56(1年以上前)

電動歯ブラシ使用時におけるテレビ視聴による画面の波揺れ学会報告書

ないだろw

書込番号:12783331

ナイスクチコミ!2


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/03/23 00:54(1年以上前)

>多分、微振動が脳に影響してこうなるのでしょうが、素人のため何ともいえません。

脳にと言うより目でしょう。目に振動が伝わるとその様なことがあります。

身体への影響は、24時間四六時中振動があれば影響がある可能性が高いでしょうが、
歯を磨く極短時間だけなので影響はほとんどないと考えて良いと思います。

書込番号:12811717

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「電動歯ブラシ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 6990円 0 2025/09/06 4:17:40
送料込み 税込 19900円 0 2025/09/05 18:52:34
余計な事ですが 1 2025/08/31 16:02:47
ヤマダ電機で特価 0 2025/08/28 11:42:04
送料込み 税込 13980円 0 2025/08/26 6:19:42
送料込み 税込 19480円 0 2025/08/19 2:41:09
キャッシュバックキャンペーン対象店にて 1 2025/08/18 9:39:30
送料込み 税込 19800円 0 2025/08/16 23:32:45
送料込み 税込 円 0 2025/08/16 23:22:45
2ヶ月でつかえない 0 2025/07/09 12:19:07

「電動歯ブラシ」のクチコミを見る(全 5396件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング