『シェーバーの買い替えでオススメは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シェーバーの買い替えでオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シェーバーの買い替えでオススメは?

2011/03/16 20:48(1年以上前)


シェーバー

スレ主 虎3さん
クチコミ投稿数:83件

シェーバーを買い替えようと思っているのですがこちらのサイトでスペックなどを見て交流式、往復などよく意味がわかりません。どのように見たら良いのでしょうか?
また壱万円以下でオススメ機種はありますか?
首振り、水洗い、三枚刃、深剃りでお願いします。m(__)m(ヒゲが濃いため四枚刃にしたいのですが金額が高いためあきらめています。

書込番号:12787304

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/17 22:32(1年以上前)

簡単に説明すると

1.電源方式
  交流式:家庭の電源コンセントにつないで稼動
  直流式:電池で駆動(シェーバーの場合、多くは内臓充電池)

2.シェーバーの刃タイプ

  主なタイプとしては、3種類

  往復式:外刃が固定で内刃が左右に動くタイプ
  回転式:外刃が円形タイプで、内刃が回転するタイプ
  ロータリー方式:外刃は往復式同じで、内刃がドラム回転するタイプ

  ※ロータリー方式は日立のみ採用?

3.お薦め機種

  予算からすると、パナソニックのラムダッシュES-GA21をお薦めします。
  5年程前には、3万円で販売されていた性能を持っています。

書込番号:12790749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 虎3さん
クチコミ投稿数:83件

2011/03/19 14:46(1年以上前)

ラムダッシュES-GA21とES-LT20の違いはどんなところなのでしょうか?

書込番号:12795971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/19 15:48(1年以上前)

剃る性能は、全く同じです。

違いは、電源方式です。

ES-GA21 充電式
ES-LT20 充電式+交流式

ES-LT20は、充電地が0%でも交流で駆動が可能です。

ES-GA21は、0%の状態だと電源コードを挿してもすぐに動かない事が
有ります。
一分程度差し込んでおけば、利用できますし挿しっぱなしに
しておけば、いつでもフル充電状態を保てます。

上記の差程度なので、安価なES−GA21で十分だと思います。

書込番号:12796152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/19 17:12(1年以上前)

因みに電源コードをつけた上体でのウェット剃りは、危険です。
感電する危険があります。

書込番号:12796422

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎3さん
クチコミ投稿数:83件

2011/03/19 17:28(1年以上前)

ケインさん、ありがとうございますm(__)m
つまりLT-20は充電しながらヒゲを剃れるということですか?

書込番号:12796494

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/19 18:20(1年以上前)

LT20は充電しながら剃れます。

但し、充電池が0%だと動きが悪い用です。
(取り扱い説明書に記述あり)

電源方式は違えど、実運用については、どちらも差が無いですね。

色やデザインの違いだけと感じますが、ES-GA21は、ウェット性能が
より良いようです。

書込番号:12796659

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎3さん
クチコミ投稿数:83件

2011/03/19 18:39(1年以上前)

現在使っているブラウンも充電しながら使用していますしウェット剃りはしませんし部屋でしか使いません。
今と変わらなく使用できるのはLTの方でいいですよね?

書込番号:12796717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/19 21:15(1年以上前)

虎3さん の現在の運用に近いのは、LTの方ですね。

どちらも差はないので気に入られた方を購入するのが
好ましいと思います。

書込番号:12797291

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎3さん
クチコミ投稿数:83件

2011/03/19 23:50(1年以上前)

ケインさん、ありがとうございます。
今見たところ現在使用しているのはブラウン4800seriesと表示されていました。だいぶ古い機種なのはわかります(笑)
ラムダッシュを購入し使用したら感激しそうです

書込番号:12797962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シェーバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9000シリーズからの乗り換え 0 2025/09/15 18:14:03
送料込み 税込 27800円 0 2025/09/08 22:24:04
送料込み 税込 35250円 0 2025/09/05 21:16:07
故障?自身でできる対策は? 1 2025/09/04 12:18:47
安定の国産メーカー 0 2025/08/31 12:02:25
3枚刃は それなりには 剃れます 2 2025/08/31 23:56:43
NTT-X在庫処分セール 0 2025/08/27 19:37:01
送料込み 税込 7980円 0 2025/08/26 6:18:16
新3枚刃 0 2025/08/25 16:11:32
送料込み 税込 14980円 0 2025/08/16 23:22:14

「シェーバー」のクチコミを見る(全 21303件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング