『UAD1900とUAH800のどちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

UAD1900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

『UAD1900とUAH800のどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1900」のクチコミ掲示板に
UAD1900を新規書き込みUAD1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

UAD1900とUAH800のどちらがいいですか?

2011/03/18 20:05(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1900

スレ主 orca1989さん
クチコミ投稿数:7件

1年ほど前から口コミを見させていただき
いよいよ私も設置しなくてはいけない時期がきました。
単純な質問ですがアドバイスをいただけたらと思っています。

今は埼玉県上尾市に住んでいて、家は一軒やの2階建てです。
デジサポや電気屋さんで伺ったところ、この地域だと東京タワーからの電波とのことでした。

質問なのですが
@UAD1900とUAH800のどちらでも受信できる可能性はありますか?
A上記のアンテナは自分で設置することはできますか?

少しでもアドバイスをいただけると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:12793178

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/18 23:27(1年以上前)

@UAD1900とUAH800のどちらでも受信できる可能性はありますか?

 どちらでも受信できますが、UAH800の場合、ブースターが別途必要ですね。

A上記のアンテナは自分で設置することはできますか?

 東京タワー方面に平面を向けて設置するだけです。

 設置場所は、東京タワー方面が開けているといいです。
 ベランダあたりですかね。
 2Fのできるだけ高い位置に設置する事がポイントです。

書込番号:12794082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/18 23:34(1年以上前)

因みに小生は、orca1989さん のお住まいの地区に住居を構えています。

設置場所は、屋根裏です。

 ⇒外部設置より、電波受信環境的には悪いのですが見た目スマートです
  また、屋根を痛める事もなく、アンテナにもやさしい。

その為、アンテナは、UAH900 + 40dbクラスのブースターをかまして
6分配させています。

民放は全て受信し、東京MXも受信できます。
(東京MXは、受信レベルが低いので天気が悪いと見えません)

書込番号:12794119

ナイスクチコミ!3


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/03/19 01:49(1年以上前)

そうですね、調べてみたところ東京タワーを基本として浦和局のテレビ埼玉が受信できるようです。
上尾市といっても広いですが、市の中心部で東京タワーまでの直線距離が約38kmありますから、40km近く、若しくはそれ以上の距離にもなると本当は八木アンテナの方がお勧めですが、どうしても平面アンテナの方がいいのであれば、ブースターの内蔵されていないUAH900と、現在電波の増幅能力にして最大の40dBクラスのブースターを使用するのがいいと思います。
UAH800は当然としてブースター内蔵のUAD1900だけでは、安定受信は難しいと思われます。

取り付けについては、東京タワー方面にベランダがあり、そのベランダに取り付けるなら比較的容易に設置できると思います。ただケーブルの加工と端子の取り付けには多少手先の器用さは要求されます。
また他スレの回答でもよく書くことですが、送信局方面を見通せるように二階部分の外壁の可能な限り高い位置に取り付けるのが理想ですが、壁面に取り付ける場合は壁に穴を開けるなどの加工が必要です。
いずれにせよ簡単な工作ができる程度の手先があれば問題無く作業はできるはずです。

書込番号:12794539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/03/19 02:02(1年以上前)

因みに、以前に別スレでも意見が出ていましたが、ブースター内蔵のUAD1900でも一般家庭用ではない共同受信用のブースターを使用するなら外部ブースターの追加使用は可能のようです。
あまり実例が無いので個人的にはお勧めするべきかどうか迷いますが、UAD1900と30dBクラスの共同受信用外部ブースターなら、もっと余裕を持って受信できると思います。

書込番号:12794564

ナイスクチコミ!1


スレ主 orca1989さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/19 13:14(1年以上前)

アドバイスをいただきありがとうございました。

ケイン@さん
同じ地区にお住まいとのことでとても参考になりました。
できるだけ自分でトライしてみたいと思います。

k-officeさん
詳しく説明していただきありがとうございました。
専門的な知識がなくても分かりやすく助かりました。

同じように悩んでる方にも参考にしていただけたらと思います!

書込番号:12795683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1900
DXアンテナ

UAD1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAD1900をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)