MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
こんにちは。
先日購入したのですが、蓋を閉めたときに少しズレています。本体と調度重ならず正面からみて左にズレている感じです。みなさんのはどうですか?
アルミボディなのでもっときっちりしているイメージだったのですが、こんなものでしょうか。
書込番号:12802320
0点
自分のMBP13は、蓋を閉じた状態で
液晶側を左右に力を加えても、ズレませんし、
当然、閉じた状態でも違和感なく、
きっちり閉じます。
初期不良と思われますので、
早めに持って行くことをお勧めします。
書込番号:12802388
![]()
1点
>蓋を閉めたときに少しズレています。
具体的な数値を測定して書いた方が良いです。
全体が平行にずれているのか、傾いているのかも。
自分の見た範囲では0.5mmもずれている個体は見たことないです(これ以下だと気にしてないのでわからない)。
書込番号:12803241
0点
MacBook Proは、カチッとした仕上がりが身上です。ズレや歪みは“異常”と考えて良いでしょう。
アップルストアが近くにあれば、ジーニアスバーへ持参して診てもらうことをお薦めします。
書込番号:12803551
![]()
0点
レスありがとうございました。
その後、アップルに相談したところ初期不良で交換ということになりました。他の実物みましたが、ズレはありませんでした。交換品が届くまで3週間かかるようで、こちらの商品が届いてからの発送になるようです。宅配引取の手配等はすべてアップルがしてくれました。
こちらに過失がないので、それが当たり前だとは思いますが他のメーカーで初期不良のときは、宅配手配、送料お客様負担の一点張りだったので、安心しました。
交換品が届いたときに、商品交換だったら使えなくなる期間がないので最高のサポートだったと思います。購入してすぐ3週間使えなくなるのは、ちょっちつらいですね。。
販売価格が少々お高くても、信頼できる販売店+メーカーが安心を買うという意味で、私にはいいなと勉強になりました。
書込番号:12816134
1点
解決済みなので、参考程度に。。。
>他のメーカーで初期不良のときは、宅配手配、送料お客様負担の一点張りだったので、安心しました。
物は違いますが、SONYでデジカメ初期不良修理をした時は、送料も手配も全てSONYがしてくれましたよ。
http://el2368.naturum.ne.jp/e1133854.html
書込番号:12895002
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/11/06 12:37:07 | |
| 14 | 2014/09/11 1:37:25 | |
| 3 | 2013/05/11 19:38:38 | |
| 2 | 2013/01/19 6:57:12 | |
| 1 | 2013/01/04 6:22:29 | |
| 4 | 2012/09/29 1:30:49 | |
| 0 | 2012/06/16 22:42:09 | |
| 5 | 2012/05/20 13:13:54 | |
| 2 | 2012/02/21 22:21:41 | |
| 3 | 2012/01/25 20:19:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










