『50ccスクーター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > オイル(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > オイル(バイク)

『50ccスクーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル(バイク)」のクチコミ掲示板に
オイル(バイク)を新規書き込みオイル(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

50ccスクーター

2011/03/21 18:39(1年以上前)


オイル(バイク)

クチコミ投稿数:23件

ヤマハのジョグ3YK-8に乗っているのですが、エンジンオイル以外入れたことがないのですが、ほかにオイルの補充や点検をする箇所はないでしょうか?いまのところ15年間問題なく乗っています。

書込番号:12805690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/03/22 08:32(1年以上前)

ランエボちゃんさん 

あなたのバイクの、走行距離はどれくらいですか?

エンジンオイルの他にも、ギアオイル、点火プラグ、
ブレーキ関係、駆動系、エアクリーナ、ワイヤー類、
バッテリー、タイヤなど、数え上げたらかなりあります。

その他にも、金属が触れ合って動く部分には、グリスか
オイルが必要です。

書込番号:12808267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2011/03/22 19:21(1年以上前)

こんばんは、ランエボちゃんさん。

バイクを新車で購入した時に、取扱説明書と点検整備記録帳(メンテナンスノート)が付属しているのですが
15年間問題なく乗っておられるので、その点検整備記録帳の整備事項を見て頂くと良いかと思います。

もし点検整備記録帳(メンテナンスノート)を紛失しておられるのでしたら、以下を参考にして下さい。

http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/check/check-list/
http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/check/periodical/0002.html

15年間問題なく乗っておられたので、スゴク丁寧に乗られていたと思いますが、ブレーキ系とバッテリーに関しましては
特に交換する頃合かもしれませんね。

場合によっては思った以上に交換するものが多くて、費用が掛かるかもしれませんので、今回はバイク屋さんで相談して、
その際におおまかな費用を確認する方が良いと思います。

スーパーJOG-ZRは、フロントにポジションランプがついていてカッコ良いモデルと思います。
末永く、大切に乗って下さいね。

書込番号:12809917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/03/23 10:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。大事に乗っていく為にも一度点検整備してもらおうと思います。

書込番号:12812605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/07/27 10:22(1年以上前)

ジョグのエンジン本体強いから・・・排ガス未対策車両・・良質なオイル入れてたら壊そうと思ってもなかなか壊れない。

エンジン本体より・・先に車体のほうがガタきて寿命きます。

書込番号:13301090

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)