『泥まみれに』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > CD-Rメディア

『泥まみれに』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-Rメディア」のクチコミ掲示板に
CD-Rメディアを新規書き込みCD-Rメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 泥まみれに

2011/03/21 23:04(1年以上前)


CD-Rメディア

スレ主 Mikafarさん
クチコミ投稿数:21件

自分がもっていたCDとDVDをウォレットにいれてもちあるいていたのですが川に落としてしまい泥まみれになってしまいました。
水洗いなどをすればまたつかえるでしょうか?

書込番号:12807147

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/22 00:15(1年以上前)

記録面は結構頑丈に出来ているので、汚れを落としつつ不織布で半径方向に拭けば問題ないと思いますが
反対の面はあまり濡らさない方が無難です。
多少なら耐えてくれるとは思いますけど、こすったりはしないで下さい。
それほど高くないから、洗うのに時間を取られるくらいなら買い直すのもありですし。

書込番号:12807541

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mikafarさん
クチコミ投稿数:21件

2011/03/22 06:56(1年以上前)

甜さん回答ありがとうございます。
もしこれが淡水ではなく海水だった場合はやはり錆びてしまうのですか?

書込番号:12808097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/03/22 14:55(1年以上前)

>>もしこれが淡水ではなく海水だった場合はやはり錆びてしまうのですか?
CDの素材を確認すればわかりますよ。

書込番号:12809174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/03/22 16:14(1年以上前)

海水に落として怖いのは、乾燥した後から表面に塩分が浮き出て来る事です。
よく水洗いした後、風通しのよい日陰に吊るすかして水分を飛ばして下さい。
物理的にへこんだり湾曲して無い限りは利用できます。

書込番号:12809367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mikafarさん
クチコミ投稿数:21件

2011/03/22 17:42(1年以上前)

Let'snote大好きさん,満腹 太さん回答どうもありがとうございます。
自分が落としたのは『ハリー・ポッター』などの元から映像が入っているDVDだったのでどうか不安だったのですが根気よく水洗いをしてみることとします。

書込番号:12809590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)