『空気清浄機について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機について教えてください。

2011/03/22 01:35(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 Kuroro.さん
クチコミ投稿数:14件

10畳フローリングの自室で使いたいです。
求める機能として花粉対策になるもの、脱臭効果のある物勉強部屋で扱うのでうるさくないものを希望します。
ダイキンがよいと聞きますが、初めての空気清浄機購入を考えているのであまり知識がありません。
予算は2−3万円を考えております。

どうぞよろしくお願い致します

書込番号:12807780

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Kuroro.さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/22 01:57(1年以上前)

追記します。
フローリングの上にカーペットを敷いています。
http://kakaku.com/item/K0000058445/が値段も手頃で気になっています。

書込番号:12807825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/22 05:55(1年以上前)

当方、12畳ワンルームでヘビースモーカー、の使用環境で使ってますが、2〜3年前からやたら空気清浄機流行ってきたので購入して今までパナ、シャープと使ってきたあと最終的にたどり着いたのが「ダイキン」です。
ハッキリ言って別格です。
唯一、外観がお世辞にもカッコよいとはいえない無骨さは部屋のインテリア次第で意見のわかれるところですが、よい点は、@業界最高の強烈な吸塵パワー(換気扇並みの風量で確実に部屋の掃除機をかける回数減ります)A壁際に設置OK(シャープは数十センチ離さないと×なので、ワンルームには邪魔で不向きでした)B5円硬貨が入るか入らないか程度の隙間の奥にあるセンサーにどんなしくみでここまで敏感なのか不思議なぐらいのニオイ、ホコリのセンサー(1m離れた場所でナニ食べてもメシのニオイに反応しますし、着替えたりしてホコリたつとすぐ反応します。まるで監視されてるような気がします…。食パンにバター塗ってると「しずか」から「標準」に風量アップします。屁なんかこいた日にゃあ「しずか」からいきなり「強」になり、TV見てたら「やかましい、ちゅ〜ネン!」と言いたくなります)Cランニングコストの安さが他社とは桁違いに安い、とにかくフイルター類の消耗品が苦にならん額で買えるのがありがたい、フィルターが5000円以上と以下では感覚が全然違うかと…D工具不要でほぼ全分解に近いほど簡単にバラけるので時間に応じたメンテがありがたい。構造がなるほどと解るまでバラけます。壁際に設置したまま前面から全部作業できるので説明書読まずとも分解可能な楽チンさが完全にダイキンの一人勝ちです。
当方は浮遊カビ、インフルエンザ予防がどうこうの面は当初から視野に入れて購入していなく、タバコヤニと脱臭、ホコリ重視派なんで菌関係はわかりませんが、だいたいインフルエンザなんて外でうつされてなる病気で自分の部屋におってかかるワケないと思うんですけど…(部屋におって病気かかった日にゃあおちおち寝てられんでしょ…そんな汚染部屋だったら引越すしかないですよね…)まぁ確かに今年は一回もカゼすらひきませんでしたが、100%空気清浄機のおかげと考えるのは過剰信用かと思うんですがね。そもそも医療器具違うんで病気予防を空気清浄機に求めるのが間違いかと…他の人の口コミみてると「それは期待しすぎやでぇ」と思う時あります。だいたい健康管理なんて食事や運動でセルフコントロールする違う次元の話なのに、空気清浄機1台で解決できるぐらいなら携帯みたいに今頃全員買ってるだろうし医者も保険もいらんですよ…。
ダイキン選び正解だとオススメできます◎ GO! 
(PS)買えるヤツなら白以外の方が絶対いいですよ。白はホンマ「パッと見、冷蔵庫」なんで。部屋におけばその意味よ〜く解るハズです。

書込番号:12808017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/22 10:39(1年以上前)

わたしもダイキンをおすすめします。この空気清浄機はどうでしょうか。28畳タイプですが、広いものを買っておいた方が効果も早いですよ。
http://kakaku.com/item/K0000151734/

書込番号:12808526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング