現在、マイクロソフトの安い光学マウス『Comfort Optical Mouse 3000』を、凹凸のあるところでよく使用していますが、反応が悪くて不便です。
このマウスパッドを使用すると、凹凸面でも問題なく良くなるでしょうか?
書込番号:12809046
1点
凹凸という文字だけでは、どういう所で使っているのかが分かりませんし。どうして平らなところで使わないのか、下に板なり敷けないのか、その辺の理由も不明です。
どういう使い方と、どういう回答がご所望ですか?
書込番号:12809096
2点
絨毯のような小さな凹凸であれば、このマウスパットで対応できますが。
年輪が浮き出るような木の机や砂利の小道のような凹凸の激しい状態ですとお勧めはしにくいですね。
厚さが2mm程度ですので、凹凸が大きいと波打ってしまいますy
凹凸が大きければ、エアーパッドプロのような硬質なモノにするか、ダンボールやノートの下敷きなどひいた上でsteelpad Qck miniなどを使うかです。
書込番号:12809483
2点
おお!
ご返信ありがとうございます。
床に近いところでマウスを使用しているのですが、木材などだと、手が痛くなるので、本やタオルの上に薄っぺらい安いマウスパッドを敷いているのですが、絨毯やダンボールの上で大丈夫なのでしたら、良さそうですね。
早速、購入します(^o^)/
書込番号:12809598
1点
>木材などだと、手が痛くなるので
それだと、あまり意味がないかも。
このマウスパットは滑りを良くすることを主にしてますから、手にあたるクッション性は良くないです。薄いですから。
ダンボールや下敷きなどというのは、マウスパットの置くところをなるべく平らにすることという意味です。
手首などへの負荷を減らし、あまり大きくなくて良いのであれば、MP-095シリーズ、MPD-MU1シリーズ
http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-095/
http://www.sanwa.co.jp/product/hinban.asp?code=MPD-MU1*
などのほうが良いかもしれません
書込番号:12809802
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスパッド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/29 19:07:55 | |
| 4 | 2025/01/15 18:35:09 | |
| 2 | 2024/12/31 12:33:30 | |
| 6 | 2024/12/10 19:36:50 | |
| 0 | 2023/09/04 9:54:20 | |
| 0 | 2023/06/06 7:47:07 | |
| 5 | 2021/11/19 22:23:38 | |
| 3 | 2021/10/02 19:39:27 | |
| 1 | 2021/05/14 10:37:06 | |
| 6 | 2021/05/15 18:07:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

