皆さんこんにちは!
登山未経験でこれから登山を始めたいと思っている28歳です。
リュックを選ぼうと思っているのですが、作り、素材の質で選びたいと思っています。
そこで、作り(縫い目)、質、使いやすさでお勧めのメーカー、シリーズがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:12809065
1点
山歩きのリュックなら『秀岳荘』のオリジナルがおススメですよ。
山男なら知らない人はいない(ハズ)秀岳荘 (^^;;
http://yaplog.jp/bravebasis/archive/344
私は山行きませんが...(だって羆ががが...(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)
書込番号:12811547
![]()
1点
ツキサムアンパンさんありがとうございます!
秀岳荘オリジナルの物があるんですね!
今度見て来たいと思います。
書込番号:12814156
0点
ツキサムanパンさん、小さなリュックを探していました。秀岳荘オリジナルがあることを知りませんでした。情報をありがとうございます。これで登山でもゴロゴロとできると思うと嬉しいです。
書込番号:12985973
0点
ホッチくる@シダンゴ山さん こんにちは。
お役に立ててなによりです、秀岳荘は送料も安くていいですョ。
バンバン登山してください〜。
私はしませんけど(だって疲れるモン)。 (^^;;
専ら上にあがるのはリフトやゴンドラまかせで、私は2本の板で降るだけです〜。(冬しか出来ませんけどね。)
書込番号:12986691
0点
ツキサムanパンさん、実は秀岳荘って東京の店だと思って、次の週末にでも立ち寄ろうかとネットで場所を探していたら北海道の店で、楽天のネット店舗での購入しかないことに気づきました。ネットで買い物をしたことがなく、自分のクレジットカードもないので、秀岳荘オリジナルは残念ながら無理です。
私も山を降りる方が、どちらかち言えばメインなんです。食べながらゴロゴロするのが子供の頃からすごく得意で、山の斜面でゴロゴロ転がり降りる快感が大好きです。ちょっと危ないのでどこでもできませんし、人には薦めていませんが、でもすごく面白いです。
書込番号:12986739
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「登山用リュック・ザック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/12 20:59:20 | |
| 2 | 2025/07/03 15:23:09 | |
| 0 | 2024/12/30 5:48:43 | |
| 0 | 2024/12/14 23:07:30 | |
| 0 | 2024/11/30 23:07:07 | |
| 0 | 2024/09/05 19:42:00 | |
| 0 | 2023/12/06 4:52:29 | |
| 2 | 2022/09/20 16:33:10 | |
| 0 | 2022/05/02 0:03:22 | |
| 0 | 2022/01/04 10:22:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(アウトドア)

