『台所テレビ』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

4ダイバーアンテナを内蔵し、インターネット接続やジェスチャーコントロール機能を備えた防滴対応ポータブル地上デジタルテレビ(10.1型/ブラック)

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1V型(インチ) 重量:1120g VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の価格比較
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のレビュー
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のクチコミ
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の画像・動画
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のオークション

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 3月18日

  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の価格比較
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のレビュー
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のクチコミ
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の画像・動画
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のオークション

『台所テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA DMP-HV200-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA DMP-HV200-K [ブラック]を新規書き込みVIERA DMP-HV200-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

台所テレビ

2011/03/23 00:11(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

クチコミ投稿数:94件

台所の中からTVが全く見れないので
台所のカウンターに置くTVを探していて
無線LANも内蔵なDMP-HV200が気になりました。
用途は、地上波とHDDレコーダに録画した番組の視聴です。

心配なのは、外部アンテナ端子を接続しないで使用すると
私の環境では、地上波がおそらくワンセグすら受信できないような気がします。
(室内で、携帯のワンセグは受信不可。
家の外なら,携帯のワンセグ・車の4×4地デジでワンセグOK)
どちらかというと、地上波の方が視聴する割合が高いですが
TVアンテナの端子がかなり遠いので、困っています。
(這わすと6〜7mくらい最低必要そう・・・見た目も。。)

HDDレコーダは、東芝のRD-S303で、DLNAに対応・有線LAN接続してます。
又無線LANはPCで既に使用中ですので、LANケーブルはDMP-HV200に接続する必要なし。

そこで、DMP-HV200との組み合わせで、電源ケーブル以外は接続しないで
地上波を見れる方法はないでしょうか?
実機で、まずは地上波の受信状況を確認できれば、一番いいのですが・・・。
もしくは、別のこんなTVの方がいいというお勧めがあれば、
教えて頂きたく。宜しくお願いいたします。

書込番号:12811539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/24 20:48(1年以上前)

携帯のワンセグはアンテナが貧弱なので室内では受信できなくて普通だと思います。理由は、DVDレコーダーがなかった頃、ワンセグを代わりに録画に使っていて前住んでいた3階建ての鉄筋コンクリートの団地の2階で受信したときに受信できなかったからです。

携帯では受信できなくてもこの機種ではダイバーシティアンテナで4つアンテナがあるので地上波は分かりませんが、ワンセグは受信できると思います。もし地上波が受信できなくてもアンテナケーブルを付け、外のアンテナで受信すれば大丈夫です。

書込番号:12818024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2011/03/25 00:53(1年以上前)

国道559号線さん

返信ありがとうございます。

>携帯では受信できなくてもこの機種ではダイバーシティアンテナで4つアンテナがあるので地上波は
>分かりませんが、ワンセグは受信できると思います。

⇒さすがに、10型のモニタなので、フルセグでないと見るに耐えないのでは?と思っていますが
そんなことはないのかな・・・。実物がない限り、受信感度だけは冒険するしかない感じですね。


>もし地上波が受信できなくてもアンテナケーブルを付け、外のアンテナで受信すれば大丈夫です。

⇒残念ながら、近くにアンテナケーブルの端子がありません。
TVからは6〜7m程度は引き回さなくてはいけません。
目立たないように這わすともっと必要です・・・。
ですので、アンテナケーブルを使用しない方法がないかと思っています。

色々調べてみましたが、いい方法は見つかっていません。
現状では、ツインバードのLINK ZABADY VW-J107も検討中です。

書込番号:12819148

ナイスクチコミ!0


satosi56さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/25 21:24(1年以上前)

DMP-HV100を使用していますが 携帯電話のワンセグより感度はいい方ですよ

書込番号:12821594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA DMP-HV200-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]
パナソニック

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

最安価格(税込):¥31,800発売日:2011年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング