『価格の話、1杯2000円・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『価格の話、1杯2000円・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイスキー」のクチコミ掲示板に
ウイスキーを新規書き込みウイスキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

価格の話、1杯2000円・・・

2011/03/23 02:15(1年以上前)


ウイスキー

クチコミ投稿数:1619件

今日行ったバーでそう書いてあったので、調べてみた。
うーん、微妙なところだな。

今回はショット2杯でボトルが買える・・・・。
大体、ロック7、8杯位で750ccボトルが空くと考えると、1杯1000円
のボトルはせいぜい一般売りで1500円台のボトル。卸で1000円以下。
要するにショットの価格で卸値が大方分かってしまう。

私の感覚では1杯1000円以下のショットはお店の利益だらけ。
2000円になると、本当にお店で顧客を掴もうとする努力が見えて
きたりするので、稀に原価+α位で飲ませてくれるところもある。

だから、BARで飲むときはたまにはその店の努力が見られる酒を
オーダーする必要があるのですが、飲みつけてないとそれさえも
分からない。笑

まぁ、いつも原価を考えながらいやらしく飲む訳ではないけれど、
そのお店の努力を知る事がBARとの距離を近くすることもあるので、
気になったボトルはここにきて売価をしらべているという訳です。
ご苦労さま。ハイ。

以上



書込番号:12811954

ナイスクチコミ!1


返信する
3scityさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/23 03:04(1年以上前)

飲み屋は空気を買う所です。

店の雰囲気だったり、マスターの人の良さだったり・・・

お酒以外の目的で飲みに行かないんですか?

書込番号:12812032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1619件

2011/03/23 20:19(1年以上前)

コメントありがとうございます。

もちろん、BARにお酒以外のものを求めてうろうろしていますよ。
まぁ、ここの板が「価格.com」ですから、ネタ的にそちら目線で書いた次第です。

ここ数年はハードアルコールが人気薄いので、お気に入りのBARがだいぶなくなりました。
棚には焼酎や梅酒が増えてきて、アルバイトのバーテンダーに「これどんな味ですか?」
なんて聞かれたもんですから。(笑)

毎回、原価計算していやらしく飲んでるわけではありませんので、あしからず。


書込番号:12814203

ナイスクチコミ!1


3scityさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/24 02:34(1年以上前)

確かに・・・

アルコールのメニューも大分変わってきてますね。
それと、お酒の知識がない店員が多すぎます(汗)

どんなにおいしいお酒の筈でも店員のレベルが価格以下っていう場合が目立ちますよね?

僕も原価計算してみようかなww

書込番号:12815691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ウイスキー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)

ユーザー満足度ランキング