『DELL OptiPlex 745 GX745SFF パーツ取り付け』 の クチコミ掲示板

 >  > パーツ・周辺機器
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > パーツ・周辺機器

『DELL OptiPlex 745 GX745SFF パーツ取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「パーツ・周辺機器」のクチコミ掲示板に
パーツ・周辺機器を新規書き込みパーツ・周辺機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DELL OptiPlex 745 GX745SFF パーツ取り付け

2011/03/23 03:31(1年以上前)


パーツ・周辺機器

スレ主 tibinegiさん
クチコミ投稿数:44件

DELL OptiPlex 745 スモールフォームファクタ GX745SFF (Core2Duo E6600 2.4GHz / 2GB / 80GB /CD-ROM / XP Pro)
手元に現物は 届いてませんが、DVDマルチドライブと グラボのパーツを付けたいと思います。DVDはCDドライブと交換します。
地デジチューナー USB外付けを繋ぎます。ゲームはしません。グラボのメモリーは512Mか 1Gを考えてます。ロープロファイルまでは、分かってますが、電源もあまりないと思いますので、そのあたりを考慮に入れて、皆さまの ご意見を お待ちしています。
メーカーや型番を お教えいただきたいので よろしくお願いします。

書込番号:12812058

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/03/23 04:01(1年以上前)

外形寸法(W)92.6×(H)316.3×(D)340mm
グラフィックカード搭載可能サイズ:約63.5mm×167.6mm
仕様SFなら電源275Wと思う…。

http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/OptiPlex745_0509.pdf [PDF] OptiPlex 745より

是で他の方が候補挙げると思います…。Zzz…。

書込番号:12812070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/23 19:47(1年以上前)

この機種は装着できるビデオカードはほとんどありません。
自分でセレクトするのであれば、相当いろいろなビデオカード
実際に手に触れている経験が無ければ難しいでしょう。

適合するサイズのものがほとんどありませんし、発熱で寿命が
極端に低下するのが関の山です。

自分でするなら最初からビデオカードを搭載して動作確認を
行って販売しているショップもあるので、そのようなショップ
で購入するのが無難です。

書込番号:12814088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/03/24 04:43(1年以上前)

物が手元に届いてからの方が間違い無いです。
PCI Express 此れが無い可能性も有ります。
DELL OptiPlex 745 はケース内部の廃熱効率が非常に悪く、かなり熱がこもり熱く成ります。
現在私は DELL Dimension 5150C を Win7/64bit でサード PC に使用して居ます。
CPU Intel Pentium D820 メモリー DDR2 PC2-6400 4GB Dual にアップ済み。
光学ドライブはスリムドライブの場合マスター/スレーブ設定で、ピン加工が必要な場合が
有ります、私はTEAC製 DV-W28E-R 下記バルク品を取り付けましたが 45-47ピンショット
加工をして BIOS に認識させました、此れは一度取り付けて見ないと加工が必要かどうかは解りません。
http://www.owltech.co.jp/products/drive/DVW28ER/DVW28ER.html

HDD は WDC WD5000AAKS-00V1A0 500GB を使用して居ます、現在室温約 20℃で HDD温度は約 50℃です。

VGA は XFX HD-435X-YNH2 下記の物を使用して居ます、ネットゲームはやりません。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4571302220251/

書込番号:12815790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tibinegiさん
クチコミ投稿数:44件

2011/03/25 22:40(1年以上前)

みなさん 回答ありがとうございます。パソコンが届きました。ケースを開けてみると、グラボの取り付け位置の真上にHDDがあり、隙間は、5cmくらいしかありません。
なんとか 薄いボードを探すしか なさそうです。
DVDドライブは 今ある手持ちの外付けで 代用します。こちらもノート用で付きそうですが 端子が特殊で 失敗が怖いですね。
中古ショップの HPを見ると、DVDや グラボ付を売ってるのを見かけました。これらを持ってる方、情報をお願いします。グラボは AMD(ATI)Radeon HD 4350(256MB) と
http://r-factory.co.jp/products/details214.html この中古パソコンショップでは HDDも 1TBになっています。

書込番号:12821948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/03/26 12:01(1年以上前)

DELL DIMENSION 5150C

>グラボの取り付け位置の真上にHDDがあり、隙間は、5cmくらいしかありません。

DELL DIMENSION 5150CにグラフィックカードRADEON HD4350を増設してるWebページも同様でした。
同様ならSAPPHIRE/サファイア Radeon HD4350 256MB DDR2 PCI-E HDMI LP ファンレス(1.5スロット占有)付くかも…。
http://www.amazon.co.jp/SAPPHIRE-HD4350-256M-DVI-I-11142-08-20R/dp/B002A3861U/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=computers&qid=1301108310&sr=8-7

書込番号:12823617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/03/27 01:28(1年以上前)

配置は、私が使用して居る DELL Dimension 5150C と同一ですね。

書込番号:12826454

ナイスクチコミ!0


スレ主 tibinegiさん
クチコミ投稿数:44件

2011/03/29 02:22(1年以上前)

写真で投稿された方をはじめ、みなさん ありがとうございます。
Optiplex745も 配置は 同じです。FAN付きで 薄いボードを探そうと思います。メモリーが1Gで HD5450が 3日前 大阪日本橋で 3980円と4980円で 出ていましたが売り切れで 現物は未確認です。

書込番号:12834547

ナイスクチコミ!0


スレ主 tibinegiさん
クチコミ投稿数:44件

2011/04/11 05:00(1年以上前)

GF-GT430-LE1GHD/HS [PCIExp 1GB]を 取り付けました。詳しくは、このグラボの書き込みを見て下さい。付属のCDでドライバーも 認識しました。ただし、裏側は ヒートパイプがあるため、PCIソケットは 使用できなくなります。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12883584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パーツ・周辺機器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノートパソコンのバッテリーについて 3 2023/02/06 17:22:41
ワープロの用紙に付いて 2 2020/04/28 12:24:02
SHAPワープロ電源コード 1 2020/01/23 9:09:43
ノートPCのハードディスクについて 5 2019/09/30 22:07:27
今度こそ本命 0 2012/10/13 22:50:57
コイン電池ホルダー 0 2012/02/05 16:53:57
DELL OptiPlex 745 GX745SFF パーツ取り付け 8 2011/04/11 5:00:49
無線lanのドライバー 3 2010/03/05 3:25:50
ドライバーについて 5 2009/03/04 21:36:56
DELL INSPIRON700m 7 2008/11/07 13:26:56

「パーツ・周辺機器」のクチコミを見る(全 1314件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)