


中国タオバオからの個人輸入でバイク用のカスタム部品など
購入すると結構安くできますよ。
難点は送料の見積もりがしにくいことで意外と高くつく場合も
以下は最近購入した買付結果報告書の写しです参考に成れば
2011/3/21
買付結果報告書
様
グッズエイト
URL: http://www.goods-8.net/
E-mail: info@goods-8.net
商品NO 出品者 URL 注文商品名 希望個数 価格 色 サイズ 実個数 小計 送料
42484 hzhj81 http://item.taobao.com/item.htm?id=5983292489 豪爵原厂配件海王星、福星、红蓝巨星、钻豹、EN系列通用机油滤芯 5 6 0 0 5 30 10
42485 hzhj81 http://item.taobao.com/item.htm?id=2943915789 摩托车配件杭州豪爵铃木专卖-汽油滤芯(通用) 5 3 0 0 5 15 0
42486 周红13908062549 http://item.taobao.com/item.htm?id=5379400322 摩托车户外用品 太子车风挡 轻骑原厂大挡风/挡风玻璃及安装附件 1 285 有K 0 1 285 90
42487 周红13908062549 http://item.taobao.com/item.htm?id=5379400322 摩托车户外用品 太子车风挡 轻骑原厂大挡风/挡风玻璃及安装附件 1 285 白色 0 1 285 0
42488 hzhj81 http://item.taobao.com/item.htm?id=9244194607 摩托车百分百原厂配件豪爵GZ125HS美式太子前左搁脚/一只 1 75 0 0 1 75 0
42489 hzhj81 http://item.taobao.com/item.htm?id=6339983135 豪爵铃木100%正品【美式太子GZ125HS】/EN125小链轮/15齿 1 10 0 0 1 10 0
42490 hzhj81 http://item.taobao.com/item.htm?id=6340239851 摩托车配件豪爵百分百原厂HJ125-8小链轮(15齿)链条机 1 18 0 0 1 18 0
単位(元) 単位(円)
商品代金合計 718元 10,770円
レート 1元= \15.0
代行手数料 出品者人 5% 539円
中国内送料 100元 1,500円 お荷物重量kg
国際送料 473元 7,095円 個口1 個口2 個口3 個口4 個口5
8.6 0 0 0 0
合計金額 \ 19,904
ご入金額 \ 11,309
差額 \ 8,595 ←こちらの金額をご入金ください
購入したのは
GZ125HSの風防2台分
ステップ・オイルフィルター5個・ガソリンフィルター5個
スプロケ2枚等です。
購入の代行はグッズエイト社を利用しています。
丁寧で迅速な対応で10回くらい利用しています。
書込番号:12812237
0点

南白亀さん こんにちは。
色々と買い揃えられていますね。
私は昨年12月の購入を最後に、しばらくお休みです。(購入予定の品は、ほぼ買った為。)
購入した物のうち、角形カウルセット(ID=4278126541)など、幾つかを除き、装着予定だった物は、大体付けました。
そのほか、予備部品などは数多くありますが…。
最近、知人がGN-125H(赤だったかな?)を、私がYBR-125を購入したお店で買いました。
タオバオ沼に引き込もうと、色々画策をしています。
お持ちのGN-125Hに装着した物、装着予定の物で、何かお勧め品は有りますか?
また、田中商店のモンキーもどきにも興味を持っています。
最近の様子を、縁側などでお知らせ願えれば幸いです。
書込番号:12812410
0点

緑山さん
こんにちは
ご友人のGN125Hへのカスタムは
エンジンガード・サイドBOX・リヤBOX・フロントフォークブーツの
4品が積載量UPとバイクが倒れてキズを最小限にするために良いかと思います。
今回購入したサイドボックスは脇までフレームが回っていて
もしもの転倒時にも強いのではないかと思います
サイドフレームなしは400元 強化型は530元でした
込み込み総額で約3万円強ぐらいです。
田中商会の中華モンキーはチャイナクオリティーだと思っての
購入覚悟は必要かと思います。
特段の不具合発生は少ないと思いますが
自分で有る程度メンテナンスするつもりでの購入が吉です。
まあ 大人のおもちゃ(鉄製プラモデル感覚)と割り切りも
必要かと思います。(個体のあたりはずれは有るようです)
後から購入の88ccエンジン単体は
しばらくしたらシフトチェンジの具合が気まぐれで
おそらくシフトフォークの取り付け精度が狂っているみたいです。
いずれ腰下を開いてみるか
新しく黒い塗装のエンジン(2.6万円)を
買い足すか思案中です。
すでに我が家には中華エンジンの50ccモンキー用とATV用の前進3段後進1段の
2個エンジンが転がっています。
書込番号:12813484
0点

南白亀さん こんにちは。
>エンジンガード・サイドBOX・リヤBOX・フロントフォークブーツの
>4品が積載量UPとバイクが倒れてキズを最小限にするために良いかと思います。
アドバイスありがとうございます。
先日、乗って来た時に見ましたが、リヤには私がゴリラに装着して譲った箱(RVボックス400)が、既に付いていました。
急いでいたこともあり、余り長くは話しませんでしたが、フォークブーツは勧めておきました。
エンジンガードも有った方が良さそうですね。
サイドボックスまで付けると、少し、大がかりになりそうかな?とも思えます。
私のYBR-125 黒 を見せ、本人に考えてもらいます。
まもなく定年を迎える年齢とのことですから、安全性向上を兼ねたドレスアップと共に、ウエア類を勧めたいと思っています。
ID=6651132537のメッシュ・プロテクトジャケットは、私が購入したXLサイズを試着させ、1周り大きいXXLを勧めましたが、このサイズで良いとのことで、同一サイズを代理購入してあげました。
後日、”はやり、少し小さい。”とのこと。
ジャケット本体のサイズではなく、腰(胴)部や腕のバンドがキツイのだと思いますが、ウエアーは選択が難しいですね。
私はこれらはリフォームで長くして、楽に着られるようにしました。
街乗り時は、例え、ボルト・ナットのような、日曜大工部品の買い出しでも、これを着るようにしています。
その為、エアーバッグ式ベストは、そのような用途では着なくなりました。
モンキーもどき、やはり、品質的には今一ですか。
90ccエンジン、10インチキャストホイール、チューブレスタイヤのキットバイクはどうかな?と思っていたのですが。(改造する手間が省け、無駄な部品も出ない。)
用途は南白亀さんと同じく、エブリーバンに積んで出かけ、現地での行動範囲を広げる為です。
品質レベルが全般的に下がるのは、価格相応で構いませんが、シフトが出来なくなるなど、致命的なレベルの箇所が有ると、やはり問題ですね。
書込番号:12816163
0点

緑山さん
おはようございます。
中華モンキーはほとんどカスタム済み状態でそのままでも十分使えます。
ただ購入時の当たり外れはどうしても有るようです。
最初に購入した状態ではまったく問題なく載せ換えたエンジンがやや不調でした。
載せ換えたエンジンはロンシン製で生産台数も多いので大丈夫かと思いましたが
しばらく使用していたら不具合発生です。
高価なエンジンだと分解や整備は気がひけますけど元々2万6千円のエンジンですので
だめもとで分解してもいいかなそんな気持ちでいます。
ただ分解したときの交換ガスケットがタオバオで探しているのですが
なかなか見つからないのと震災で勤め先が忙しいため
簡単にエンジン交換で行くか迷っています。
特にお奨めはしませんが
鉄製プラモデル感覚でいじくったり乗ったりするには面白いですよ
書込番号:12819564
1点

南白亀さん こんにちは。
>中華モンキーはほとんどカスタム済み状態でそのままでも十分使えます。
>特にお奨めはしませんが、鉄製プラモデル感覚でいじくったり乗ったりするには面白いですよ
悩みますね。
5月の連休明けに、四国・九州方面に行ってみようと思っていて、エブリーバンに積んで持っていき、四輪を道の駅などに駐め、ここをベースキャンプとして、周囲を見て回るには良いかな?と思っています。
知人に譲ったゴリラ、”125ccを買うなら、買い戻しても良い。”と話はしておいたのですが、1年乗った後、譲渡価格そのままで、下取りに出したとか。
購入・登録直後に持って行く訳にもいかない為、慣らし運転や不具合箇所発見の為にも、1ヶ月程度は自宅で乗って見たいです。
購入する方向でもう少し悩んでみて、早急に決めたいと思っています。
どうもありがとうございました。
書込番号:12820101
0点


南白亀さん こんにちは。
数多くあると、1台当たりの走行距離は伸びませんね。
私も、普段の買い物はT80Dばかりで、YBR-125や、Ninja 250Rは余り乗っていません。。
具体的には、Ninja 250Rは今年になってからは、3月初めに一度だけだし、YBR(黒)は2回、青は5回です。
早く暖かくならないかな…。
モンキーもどき、結局、四国・九州旅行に同行させることは見送りました。
先日、お隣さんから、20インチ・6速変速の折り畳み自転車をもらったからです。(写真参照)
車名はフラットとか言う、1万円余りで販売されている品です。
チェーンにサビは無く、メッキ部がわずかに錆びている程度でした。
車内に搭載する時は、ハンドルを90°回し、ペダルを折りたたむだけで、積めました。
車内の黄色い板は、自作のコンパネ製ベッドで、この上にエアーマット+シュラフ(or 毛布)で寝ます。(ベッド下は、物置きになります。)
エンジン有り/無しでは、行動範囲に大きな差があることは分かりますが、”マッ イッカ!”です。
帰路にでも、田中商会へ寄って、買って帰るかも知れませんが…。
書込番号:12831977
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のバイク用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/06/16 19:23:17 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/11 12:58:31 |
![]() ![]() |
3 | 2024/11/01 23:19:58 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/05 17:09:15 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/26 10:29:12 |
![]() ![]() |
2 | 2024/02/05 12:57:48 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/02 23:38:34 |
![]() ![]() |
1 | 2022/09/15 7:46:12 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/12 7:48:19 |
![]() ![]() |
9 | 2021/11/01 12:06:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)