『MDって、どうやって聞くの?どれで聞けるの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MDって、どうやって聞くの?どれで聞けるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータブルMD」のクチコミ掲示板に
ポータブルMDを新規書き込みポータブルMDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブルMD

スレ主 loutsさん
クチコミ投稿数:3件

超初心者です。質問の仕方もあまりよく分かっていませんが、
どなたか教えてください。

「MD」と書かれた(カセットテープとCDを合わせたような?ちっさいの)
ものが40枚ほど出てきました。(多分おとーさんかおねーちゃんの?)

入っているのはデータなのか音楽なのかよくわからないけど
たぶん音楽だろうと思って、この項目を選びました。

内容を聞けるだけでもいいんです。
(できれば、CDとかDVDにダビングできる機能があればいいけど・・・)

MDというのがどうやったら聞けるのか、また
どんな製品を使えばいいのか知りたくて質問しました。
(MDはじめて見たのでw)

あまり高いものは買えないので、安くて簡単に使えるオススメの物も
教えてください。お願いします。

書込番号:12815567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/03/24 01:42(1年以上前)

MDを聞く場合にはMDプレイヤーが必要です。
http://kakaku.com/kaden/portable-md-player/

ハードオフなどのリサイクルショップならば、MDを再生・録音できるラジカセ(中古)がいっぱい置いてあります。
その場合、店員さんに相談してMD再生機能が故障していない中古品を選ぶといいでしょう。
今でもMDを再生・録音できるラジカセは新品で販売されていますが、いずれも2万円以上しますね。

パソコンで録音する場合には、パソコン側にステレオ音声入力端子と、録音用ソフトが必要になります。
MDに入っている音楽をデジタルでパソコン側に取り込むには、ソニーのMZ-RH1という機種が必要になりますが、3万円くらいと結構値が張ります。

書込番号:12815606

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/03/24 03:20(1年以上前)

本当にMDか確認されましたか?

(MD画像類)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/audio_md/twinkle.html

MDに似たものにMOという主にPCのデータ保存に使われたものも存在しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E7%A3%81%E6%B0%97%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF

MDであれば
http://kakaku.com/item/K0000117028/
でUSBメモリーにダビング後、PCに取り込んでメディア(CD)などに焼くことも可能。

聴くだけなら♪ぱふっ♪さんが書いている通り、ハードオフなどの中古屋さんでMD再生できるポータブルMDもしくはコンポを購入されてもいいでしょう。

書込番号:12815745

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 loutsさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/25 01:05(1年以上前)

♪ぱふっ♪さんへ

早速の返信ありがとうございます!
近所で見たことがなかった「ハードオフ」の存在を
たったいま知りましたw

新品は、ちょっと手が出ないので休みの日に
連れて行ってもらいます♪

分かりやすい説明ありがとうございます(*゚▽゚*)ノ”

書込番号:12819178

ナイスクチコミ!1


スレ主 loutsさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/25 01:10(1年以上前)

黒蜜飴玉さんへ

もう一度現物を見てみたら、「MD」と書かれていました。
「MO」ではなかったです。
見た感じよく似ているんですねー!
間違えて購入してたら大変でした(・ω・;)

画像のURLを貼っていてくださって、分かりやすかったです!

またオススメ商品も載せていてくださったので、
これを基準に今度「ハードオフ」に
見に行ってきます♪

丁寧な返信ありがとうございます(*゚▽゚*)ノ”

書込番号:12819187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ポータブルMD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDをPCに取りこめなくなり困ってます! 3 2020/05/05 20:18:39
MZ-RH1の使い方について 4 2019/04/30 11:33:34
壊れちゃった.... 0 2019/01/07 19:28:02
コピーガード 5 2018/05/03 20:12:32
2018/1 時点で MZ-RH1 から音楽ファイルをPCに抽出する方法 7 2018/05/02 0:38:07
Music Center for PCは非対応 1 2017/11/20 21:55:32
【色々と教えて下さい】 5 2017/08/29 23:10:07
私のWindows10でも使えます 0 2016/12/14 20:37:40
欲しいです 0 2016/10/05 15:58:40
MZ-RH1の「no disc」の対応方法 1 2016/09/14 9:04:35

「ポータブルMD」のクチコミを見る(全 29375件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)