『ソフトバンクのネットワーク利用制限について』 の クチコミ掲示板

『ソフトバンクのネットワーク利用制限について』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

スレ主 txtd184さん
クチコミ投稿数:21件

iPhone3Gを売却したいのですが、機種代金を完納しているにもかかわらずソフトバンクの
ネットワーク利用制限で問い合わせると「△今後利用制限となる可能性があります」の表示
になり困っています。
これについて知識のある方がおられましたら教えて下さい。

iPhone3Gの割賦残金を今年1月に一括で支払いし、現在残債はゼロ円の状態です。
△になる理由として1つ思い当たる点があります。
私の手元にあるiPhone3Gは故障をしたためAPPLEで交換してもらったものです。
よって、購入したときのiPhone3Gと現在手元にあるiPhone3GのIMEIが違います。
これによりソフトバンクで記録している私のiPhone3GのIMEIが更新されてないのではないかと
ソフトバンクのお客様センターに問い合わせたところ「そのようなことは有り得ない。
しばらく待っていれば利用制限は○になる。」との返事。
しかしながら一向に△が○にならず、再度ソフトバンクのお客様センターに問い合わせた
ところ、「販売店に相談してくれ」との回答。
仕方なく販売店に出向いたところ、スタッフは「IMIEの不整合が原因だと思う。何とかなら
ないかソフトバンクに連絡してみます。」といくつか連絡をとってくれましたが結局解決は
せず、その後ソフトバンクの販売店が利用するコールセンターのスタッフより連絡が私に入り
「機種の交換を行った場合は、APPLEからソフトバンクに連絡が入ることになっているが、
それがなされていないようだ。APPLEに連絡しソフトバンクへ連絡するよう伝えて下さい。」
とのこと。
APPLEに確認してみたが「機種を交換してもAPPLEからソフトバンクへ連絡は入れることは
していない。」と結局はたらいまわし状態になってしまいました。
ちなみに、交換前のIMEIで利用制限を問い合わせると○になります。

同じ経験をされた方はおられませんか?
また、解決できた方がおられましたらその方法を伝授下さい。

書込番号:12832934

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング