『ウインドウズXPと7の事で』のクチコミ掲示板

Lenovo G560 0679ARJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 0679ARJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 0679ARJの価格比較
  • Lenovo G560 0679ARJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 0679ARJのレビュー
  • Lenovo G560 0679ARJのクチコミ
  • Lenovo G560 0679ARJの画像・動画
  • Lenovo G560 0679ARJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 0679ARJのオークション

Lenovo G560 0679ARJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月14日

  • Lenovo G560 0679ARJの価格比較
  • Lenovo G560 0679ARJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 0679ARJのレビュー
  • Lenovo G560 0679ARJのクチコミ
  • Lenovo G560 0679ARJの画像・動画
  • Lenovo G560 0679ARJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 0679ARJのオークション

『ウインドウズXPと7の事で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 0679ARJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 0679ARJを新規書き込みLenovo G560 0679ARJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ウインドウズXPと7の事で

2011/03/29 20:46(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 0679ARJ

スレ主 ts11さん
クチコミ投稿数:10件

ウインドウズXPと7の違いや使い易さ等この2つの機能性を教えて下さい。
パソコン初心者なのでできれば解り易くお願いします。

書込番号:12836874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/03/29 20:50(1年以上前)

>パソコン初心者なのでできれば解り易くお願いします。

初めてPCを使うんですか?
初めてなら気にせずWindows 7で行きましょう。

書込番号:12836899

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/29 21:07(1年以上前)

7が不利になるようなことは書いてませんが
http://www.microsoft.com/japan/windows/explore/feature/w7vsvistaxp/default.aspx

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091125/1030387/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091013/1029615/

そんな感じの雑誌とか本屋で売ってそうな気がするけどね。

書込番号:12836973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/29 21:30(1年以上前)

んんん…
ま、今からパソコンを始めるのであれば、7の64Bitぐらいが無難じゃないかな?
XPは後3年ぐらいしか使えないし、今から購入するソフトや周辺機器は多分XPに対応していない物も増えてくるかと思いますし…
事実、私の使っているハードディスクもXPではパフォーマンスが出ないタイプで、マルチブートでXPの32BITも使いたいと思っていても、難しい状況です。
今後、こう言ったタイプのハードディスクが主体になるかと思います。
後、32Bitを勧める人が多いかもしれませんが、今は32Bitの方が、64Bitよりメリットがあるかも知れませんが、今後メリットよりデメリットの方が大きくなるかと思います。
ま、2年ぐらいで買い替えるのであれば、32Bitも有りだと思いますが、3年使うつもりであれば64Bitの方が良いかも知れませんね。


書込番号:12837063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/30 00:25(1年以上前)

今からなら、Windows7ですね。

周辺機器のドライバーなどが32ビット版でないと動かないものもあるので、32ビット版の方をすすめています。
まったく周辺機器を使わない等であれば、メモリが多く使える64ビット版がいいです。

ですので、ご使用なる環境や使う周辺機器のドライバーを確認してから、32ビット版か64ビット版を選べばいいと思います。

書込番号:12838025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/03/30 22:59(1年以上前)

>今からなら、Windows7ですね。
と言うより、Win7のパソコンしか売ってませんよ。

>周辺機器のドライバーなどが32ビット版でないと動かないものもあるので、32ビット版の方をすすめています。
初心者という事だから、古い周辺機器は持ってないんじゃない?
ということで、64bit版で決まり。

書込番号:12841226

ナイスクチコミ!0


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/31 07:51(1年以上前)

例えば、
ファミコンが全盛の時代に「プレーステーション3」が新発売されたとしても
遊べるゲームソフトが圧倒的にファミコンより少ないという現象が起こる。

なぜなら、発売されたばかりだから。

だが、機能的な部分はプレーステーションが断然高い。


わかりやすくいうとこうゆう事だと思う。

よく話題で「新しいパソコンにXPを入れたいのですが・・」という記事を
みるが、これは要するに「今まで使っていたソフトを使いたい」とか、
「対応ソフトがXPのほうが全然多いから」という理由に基づいている。

めんどくさいのはOS7は32ビット版と64ビット版てのがあって、

32ビット版・・・・・過去のソフトとの互換性が高い。メモリが3Gまでしか認識しない。
64ビット版・・・・・メモリは無制限認識(詳細はここでは省略)。互換性が少ない。

という相互長短性質を持つ。

OS7自体で1G以上のメモリを消費するのでメモリは最低2G。快適動作4Gを推奨したいが、
32ビット版のOS7ではマシン自体に物理メモリ4Gを搭載してても認識が3Gまでなので
意味がないという現象が起こる。

よって最良な構造としては起動時に64ビット版か32ビット版か選べる
「セレクタブル」が現状ではベスト。

32ビットのOS7だったら大概のXPのOSのソフトの動作は問題ないと思うが、
「動作保障」は出来ていないものが多いので、あくまで個人レベルでの自己責任になる。

かといってXPのOSをこれからPCを買う初心者のかたには絶対におすすめできない。

「ファミコンはソフト数が多いしユーザーも多い。だから買おう」
という気に今現在思うだろうか?

既にファミコンの時代は終わっているのだ。

XPのメーカーサポート(不具合の修正プログラムの提供や悪意のあるソフト削除ツールの提供)
も間もなく終了する。

こんな感じだ。

書込番号:12842124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ts11さん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/31 14:20(1年以上前)

皆様多数のご意見有り難う御座います。皆様のご意見大変参考になりました。
これから、この意見を参考にして色々とPCの事を勉強して行きたいたいと思います。

本当に感謝しております。

書込番号:12843127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 0679ARJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 0679ARJ
Lenovo

Lenovo G560 0679ARJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月14日

Lenovo G560 0679ARJをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング