『ホイール インチアップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『ホイール インチアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ホイール インチアップ

2011/03/29 23:30(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:17件

私はHONDAクロスロードの1.8X HIDエディションに乗っています。

この度ホイールを変えたいと思いまして17インチか18インチかで悩んでいます。今装着しているのは、16インチです。

インチアップすると、乗り心地が悪くなるとも聞くのですが素人でも分かるくらい変わるものですか。

18インチにした場合の差や走りの差、乗り心地も知りたいです。

初めてホイールを変えるので初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:12837767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9626件Goodアンサー獲得:599件

2011/03/29 23:34(1年以上前)

マルチだよ。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:12837785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/30 02:24(1年以上前)

クロスロードでのインチアップですか……

まず、大事になってくるのは今履いているホイール、タイヤの外径をインチアップするにしてもあまり変えてはいけないという点です。16インチから18インチということですが割と大きくなりますので、車への影響も考えなければなりません。という具合にインチアップに当たってはここには書ききれないほどの、ある程度の勉強が必要です。単純に18インチにすれば直線走行に関してはあがると思います。ですが、クロスロードなら大丈夫かとおもいますがタイヤホールへのタイヤの干渉などもホイールのデザインなどによっては考えなければなりません。私は何回もカーショップにいって情報を仕入れました。

あと車自体に関しての影響です。私も19インチに変えようと思っていましたが、現在考え直しております。というのも、インチを上げれば上げるほど車体への付加はかなりのものになります。

つまり車の耐久性の問題ですね。

特に足まわりの弱い車に対しては危険な場合もあります。


宜しければご参考までに。

書込番号:12838323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/03/30 12:48(1年以上前)

基本的にクロカン4WD車の場合インチアップするとホイールリムが傷つき易いと思いますよ
あまりインチアップをお奨めできません
交換のときタイヤの値段は高くなるし交換の時も大変な出費です
当然、走りのずれも狂ってくるはずです
私ならタイヤのサイズを変えずにタイヤの種類を検討しますよ
充分走りも変わるはずです

書込番号:12839179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)