『北向きのマンションでの設置』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『北向きのマンションでの設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS・CSアンテナ」のクチコミ掲示板に
BS・CSアンテナを新規書き込みBS・CSアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 北向きのマンションでの設置

2011/03/31 18:16(1年以上前)


BS・CSアンテナ

クチコミ投稿数:6件

BSアンテナは南向きに設置するというのを聞いたのですが、私の部屋のバルコニーは北向きです。
この場合アンテナを設置するにあたり、何か良い方法はありますか?


書込番号:12843778

ナイスクチコミ!6


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/03/31 18:35(1年以上前)

アンテナを北向きに設置しても無意味です。

書込番号:12843828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/31 18:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やはり諦めるしかないんですかね?

書込番号:12843840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/31 19:04(1年以上前)

私が使ってたアンテナはケーブルが15m付属されてました。
別の部屋に設置出来れば可能かも。
(確か昼の1〜2時頃太陽が見えれば良かったと思います)
スレ主の部屋が一部屋なら無理ですが。

書込番号:12843929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/31 19:07(1年以上前)

>スレ主の部屋が一部屋なら無理ですが。

訂正 スレ主→スレ主さん  失礼!

書込番号:12843940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/31 19:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。

1ルーム(角部屋)です…

書込番号:12843981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/05 10:33(1年以上前)

マンションの管理組合とかありましたら、アンテナ設置を提案したら?
個々に バルコニーなどに設置すると マンション全体の美観が悪くなるということで、設置できない場合もあります。

書込番号:12861269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/04/06 21:51(1年以上前)

北京オリンピックをBSで観られることや、2011年に現状のアンテナではデジタル
テレビでもテレビが全く映らなくので、ベランダがアンテナだらけになると管理組合の
理事になって提案しました。

パラボラアンテナの設置だけでなく、多数設置された共聴ブースターをすべてBS対応
品に交換が必要なため、50世帯で工事費は200万かかりました。FIFAワールド
カップやオリンピックのような大イベントもなく、現状でのBS対応の説得は難しい
かもしれませんが。

書込番号:12867047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/04/06 21:55(1年以上前)

回答ありがとうございました。

なるほど、そういう事も考えないといけないんですね。

書込番号:12867075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/06 21:58(1年以上前)

回答ありがとうございました。

管理人さんに一度きいてみます。

書込番号:12867088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/01 15:47(1年以上前)

 自分の部屋も北向きなのでスカパーe2はあきらめてました。
…が、一番西側の角部屋だったので、昼の1時半頃にベランダに日が差している場所がちょっとだけあったのです。
 ダメもとでアンテナ設置を頼んだところ(ヤマダ電機で頼みました。取付時にアンテナ設置が無理だった場合はキャンセル出来きるということだったので。)、ばっちり映りました!
もしスレ主さんのベランダにちょっとでも日が差す場所があればいけるかも?

書込番号:13078954

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング