『SIRUIの自由雲台について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:自由雲台 耐荷重:30kg K-30Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-30Xの価格比較
  • K-30Xのスペック・仕様
  • K-30Xのレビュー
  • K-30Xのクチコミ
  • K-30Xの画像・動画
  • K-30Xのピックアップリスト
  • K-30Xのオークション

K-30XSIRUI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月24日

  • K-30Xの価格比較
  • K-30Xのスペック・仕様
  • K-30Xのレビュー
  • K-30Xのクチコミ
  • K-30Xの画像・動画
  • K-30Xのピックアップリスト
  • K-30Xのオークション

『SIRUIの自由雲台について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-30X」のクチコミ掲示板に
K-30Xを新規書き込みK-30Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SIRUIの自由雲台について

2011/03/31 22:53(1年以上前)


雲台 > SIRUI > K-30X

スレ主 tk-stickさん
クチコミ投稿数:15件

GITZOの3型三脚に使う自由雲台を検討しています。

定番としてARCA SWISS Z-1、対抗馬としてMarkins Q20などが挙げられると思いますが、SIRUIのK-30Xもしくは40Xあたりも気になります。
何しろ価格が安いので、機能・品質的にそれほど劣らなければ購入してみようと思ってます。

売れ筋ランキングでは上位にありますが、もしお使いの方がいらっしゃったら良し悪しなどレポートしていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

書込番号:12844845

ナイスクチコミ!2


返信する
DEJIANIさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/20 09:57(1年以上前)

tk-stick さんこんにちわ!DEJIANIです。
お尋ねの SIRUI は確か中国製ではなかったでしょうか?
私は SIRUI の使用経験はありませんので確実なコメントは出来ませんが、同じ中国製のインデューロの BHD-3 のレビューを載せたばかりですので、こちらも参考にしていただければと思います。
私はアルカスイスの Z1 に始まり RRS の BH-55 CULLMANN , GIOTTOTS , FEISOL , MARKINS 等気になるボールヘッドはほとんど使いました。
結論から言いいますと、Z1 もしくは BH-55 が定評通りもっとも無難だと思います。
評価の基準としては1:締め付け固定力 2:締め付け時の画角移動 3:仕上げ加工及び工作精度
 で価格は考慮しておりませんが、台湾/中国製ではさんざんな目に合っておりますので、少々安いぐらいではお勧めにはなりません。
台湾のFEISOLの BH-70 は軽く締めただけで抜群の固定力があり画角の変動もわずかで際立っています。しかし作りが安っぽく、操作フィーリングも決して快適とは言えません。しかもバカでかいために三脚とのバランスも今一つ格好良くありません。もっともボール径が70mmあればこれだけの性能は当たり前かも知れません。
マーキンスは全般に作りも良くなかなか良いとは思いますが、いかんせんボール径がZ1, BH-55 よりも小さくこれらよりも抜きん出ている訳でもないでしょう。また3型三脚には小さいと思います。
ボールヘッドの場合その性能を決めるのはボール径と加工精度(もちろん内部構造も含んで)ですが、自動車エンジンと同様に排気量(ボール径)の大きさで基本性能は決まりでしょう。
某メーカーの製品でパスカルの原理を利用したヘッドがありました(今も販売中)。これはボール径が小さいのに抜群の固定力を持っていました。お気に入りでしたが、ある日使用中に突然故障して開けてみると内部のギヤがツルツルに磨耗、修理再生不能になってしまいました。
こちらに書き込みをしましたが、多分メーカーからの要求でしょうすぐに削除されてしまいました。
エンジンもヘッドも無理にターボチャージャーを付けるより自然吸気で行きましょう!

書込番号:12916468

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tk-stickさん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/05 13:06(1年以上前)

DEJIANIさま

レス遅くなってすみません。
情報有り難うございました。

やはりARCASWISSかRRSが無難ですかね。
価格もそれなりなのですぐには手がでませんが。

Markinsはかなり評価が高いようなので気にはなっていましたが、そんなに安くはないのでそれならちょっと頑張ってARCASWISSかRRSかなと思っていました。
SIRUIは破格なので価格相応なら…とも思いますが、安物買いの銭失いでは意味がないですもんね。

ギア付きの雲台とはM社でしょうか。
それも候補でしたが、長く使いたいならやめた方が良いかもしれませんね。

現物を触って比較できれば良いのですが、地方なので中々難しいです。
なので、こういうところの口コミ頼りなのですが、やはりARCASWISSかRRSが良いということなのでしょう。

偏見を持つのもどうかと思いますが、やはり中国・台湾・韓国製は「それなり」なんでしょうね。
アドバイス有り難うございました。

書込番号:12973530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 K-30XのオーナーK-30Xの満足度5

2012/04/13 11:43(1年以上前)

中国製と言うだけで否定するのは良くないと思います。
中国のメーカーにも色々あり、このメーカーはしっかりした製品作りをおこなっています。
実際にその製品を使っている人の意見を聞くべきでしょう。
確かにカメラマニアの人たちの間で、信頼されている古くからのメーカーの製品を購入するのは無難なのかも知れませんが、反面、価格もそれなりに高価格です。
このメーカーは自社ブランドを確立したのは最近ですが、その製品の品質は極めて高いです。
実際にお使いになられたら、その良さを実感されると思います。
品質が高い証拠にペンタックスのオンラインショップでもシルイの製品は売られています。
日本の大手のカメラメーカーが低品質な海外製品を扱うでしょうか。
品質が高いから扱っていると考えるべきです。
このメーカーの製品を実際に使われている方々の評価がたいへん高いことがそれを証明しています。
価格の安さは製品の品質からは考えられないほど安いですが、それは中国という低コストなところで生産し、メーカーが中国企業だからできることなのでしょう。
仮に、日本のメーカーが中国で生産したとすると、販売価格はもっと高価格に設定され、コストの安さの多くがメーカーの利益に吸収されてしまいます。
シルイは価格も安く高品質な製品作りをしているメーカーだと思います。

書込番号:14429758

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


「SIRUI > K-30X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-30X
SIRUI

K-30X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月24日

K-30Xをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング