『取り付け方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

UAD1900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

『取り付け方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1900」のクチコミ掲示板に
UAD1900を新規書き込みUAD1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付け方について

2011/04/02 00:58(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1900

クチコミ投稿数:10件

自分で取り付けようとしたのですが、わからない事がありますので教えて下さい。
風呂場に分配器があるのですがケーブルはすべて繋いであったのですが、一本ケーブルが余っています。
一般的にはこのケーブルは何に接続するのかわかる方教えて下さい。
分かりにくい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:12848772

ナイスクチコミ!0


返信する
k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/02 02:46(1年以上前)

今現在BS/CSアンテナは使用しているんでしょうか?もし仮に使用していないとすれば、将来BS/CSアンテナを接続する時の為に、工事業者が分配器の近くまで配線だけしているのかもしれませんね?
状態が把握しきれませんので正確には何とも言えませんが…。取りあえず気にしなくていいと思いますよ。

書込番号:12848957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/02 11:18(1年以上前)

返信ありがとうございました。
戸建てに引っ越してきたばかりで何も分からなかったのでとても参考になりました。
重ねて質問なんですが、ケーブルの見分け方というのはあるのでしょうか?
通電タイプの分配器にインとアウトがあります。一般的にはアンテナからのケーブルはどちらに入るのでしょうか?
また電源部からテレビチューナーにケーブルを繋ぐとあるのですが、そのケーブルの見分け方はありますか?
質問ばかり申し訳ありませんが宜しくお願いします!

書込番号:12849720

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/02 17:01(1年以上前)

分配器のINとOUTについては、そのままですね。INは入力(アンテナ入力)で、この端子にアンテナからのケーブルを繋ぎます。OUTは出力で各接続機器に繋ぎます。
また「電源部からテレビチューナーにケーブルを繋ぐ」という件についてのケーブルの見分け方は、質問の意味が理解しにくいのですが、例えば電源部を室内に設置し、接続する機器が「一台だけ」ならそのままテレビ等接続機器に繋がっているケーブルとを接続すればいいだけです。もし電源部を室内であれ屋根裏であれ「分配器以前」に設置する場合は分配器の「IN端子」に繋がっているケーブルとを接続します。
質問の意味を取り違えていたら申し訳ないです。

書込番号:12850739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/04/04 00:12(1年以上前)

>風呂場に分配器があるのですがケーブルはすべて繋いであったのですが、一本ケーブルが余っています。

 分配器には全て繋がっている。
 その繋がったケーブルが一本風呂場で丸まっている感じですかね。
 
 全ての部屋にアンテナ端子が設置されていますか?
 もし、アンテナ端子が無い部屋が存在するのであれば、設置漏れの可能性が
 高いですね。

>また電源部からテレビチューナーにケーブルを繋ぐとあるのですが、そのケーブルの見分け方はありますか?

 分配器の通電されている端子に接続されている同軸ケーブルがどの部屋に
 繋がっているかどうかを見分けたいと言う事ですかね。

 1.分配器の通電する端子の同軸ケーブルを外す。
 2.各部屋のTVをつけてみる。

   番組が映らない部屋が通電する端子に接続されている部屋になります。
   電源部はこの部屋に設置するといいでしょう。

※文書の解釈が誤っておりましたら、ごめんなさい。

書込番号:12856751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/04/04 11:07(1年以上前)

皆さんご親切にありがとうございます。
とても参考になりました!
色々試して見ます!
また分からない事がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:12857641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/05 19:42(1年以上前)

何度も申し訳ありませんが、よくわからなくなってしまいましたので教えて下さい!
今現在、アンテナにはケーブルは繋いでないのですが、電源器にケーブルを一本だけ繋ぐと8割ぐらいのチャンネルが映ります。
これはどんな状態かわかりますか?

書込番号:12862744

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/05 21:28(1年以上前)

普通に考えてアンテナが無いとテレビは映りませんけどね?「戸建てに引っ越してきたばかりで」とありますが以前誰かが住んでいた家でしょうか?
もしかして既に、以前のオーナーが設置したアンテナがどこかに有るとかじゃないですかね?一度調べた方がいいと思います。
因みに電源部に「ブースターへ」と「テレビへ」という二つの端子が有るはずですが、どちらの端子に繋いでいますか?
あと電波の強さ等調べたいので、もし可能なら在住地域を、出来れば市レベルまで教えて頂けたらと思います。個人情報的に心配なら無理には聞きませんが…。

書込番号:12863145

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/04/06 04:26(1年以上前)

いくつか考えられます。

1.既設アンテナがある。
2.強電界地域の為、アンテナが無い状態でも、受信してしまう。
3.ケーブルTVが繋がっている。

3のケースは、殆どないと思います。
1か2のいずれかではないかと思いますね。

1の場合、自宅を外から360度確認してみてください。
屋根や、ベランダにアンテナないでしょうか?
もしかしたら、屋根裏や、ロフトにアンテナ設置してあるかもです。

2の場合、同軸ケーブル自身で受信しているのかもしれませんね。

東京タワーに近い友人宅では、アンテナケーブルをつなげなくても
TVを見る事ができましたからね。

>電源器にケーブルを一本だけ繋ぐと8割ぐらいのチャンネルが映ります。

 電源部があると言う事は、ブースターが存在していますね。
 結果、強電界地域とは思えないので、やはりどこかにアンテナが存在すると
 推測します。

 自宅の外観から、アンテナが見つからないのであれば、やはり屋根裏設置の可能性
 が大きいと思いますね。


書込番号:12864375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/04/15 21:01(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
色々試してみましたが結局安定して映りませんでした。
調べたところ、弱電界地域の様ですのでアンテナ変えて頑張ります!
また別の場所で質問すると思うのでその時は宜しくお願いします!

書込番号:12899799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1900
DXアンテナ

UAD1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAD1900をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)