『PS3でサイバーショットで撮影した動画を整理・鑑賞したい』 の クチコミ掲示板

『PS3でサイバーショットで撮影した動画を整理・鑑賞したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:19件

サイバーショットで撮影したAVCHD動画を、
PS3に取り込んで、
静止画用のフォトギャラリーのように動画を整理したり、
鑑賞したりできるアプリが欲しいと思っているのは私だけでしょうか?

もちろん、パソコンでは出来るのですが、
家族みんなで、
居間にある大画面のテレビに接続されているPS3で、
整理された動画が鑑賞出来れば最高です。

現在、撮影した写真をPS3に取り込んで、
フォトギャラリーとプレイメモリーズで、
家族みんなでワイワイ見ながら楽しんでいます。

PS3に取り込んだ動画を、
見れないフィルミーには、本当にがっかりしました。

良いアプリが出ることを期待しているのは、私だけでしょうか?

書込番号:12850269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/04/06 16:29(1年以上前)

ふーん・・・。
我が家ではAVCHD動画はPS3に取り込めば普通に見れますよ。
ネットワークドライブからでも再生できてる。

書込番号:12865869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/04/07 10:26(1年以上前)

説明不足ですみません。

PS3に取り込んで見るだけでしたら、出来るのですが、
動画がいっぱいになってくると、
整理されていないので、探すのが大変で、
フォトギャラリーや
パソコンのソフト(PMB)のように、
整理して見やすくしてくれるアプリが欲しいという意味です。

書込番号:12868681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/07 11:20(1年以上前)

PS3のDLNA機能を使って、PC内のAVCHD動画を見ています。
PCで整理したら、PS3でもしばらく時間がかかりますがその通りに反映されます。
PS3直での外付けだとFAT32でしか認識せず、さらに4GB以上の動画は認識しませんが、DLNA経由だとフォーマットタイプも容量も関係なく見れます。

PCの起動は面倒なので、私はルーターにLinkStation LS-CH1.0TLを接続して、こちらで主に見ています。PCの方は、たまたま電源が入っていたら見ますが、バックアップ用と考えています。

書込番号:12868813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/04/07 17:00(1年以上前)

ひかみのさん

おっしゃる通りPS3に適当なアプリが無い現時点では、
PS3のDLNA機能を使って、
PCに整理・保存したファイルを見るのが一番良い方法ですね。

ちなみに、私は現在PS3にUSB接続した、
外付けのHDD(600G)に保存するようにしていますが、
なにせ動画の数が多いため、
机の上に多数のビデオテープが山積みになってるといった感じです。

ご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:12869764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)