内蔵型のカードリーダー/ライターで、マザーボードに接続した時にリムーバブルディスクとしてデバイス登録されますが、デバイス数が2つのものを探してます。その条件でMicroSDHC直差しのものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:12857965
0点
内蔵カードリーダーは対応するメディアの種類が多いものばっかりだから無いんじゃないかなぁ……
大抵の製品は4つくらいのデバイスとして認識されますし、5とか6も珍しくないですからね。
何で2デバイスとして認識されるものを探しているのか知りませんが、4とか5デバイスとして認識するリーダーを取り付けて、デバイスマネージャから無効化するのではダメなんですかね?
デバイスマネージャで無効にすれば、マイコンピュータなどには表示されなくなりますよ。
わざわざあるかも分からない製品を探すよりも、あると分かっている製品で対処する方が簡単です。
書込番号:12858307
![]()
1点
デバイスマネージャーで無効にするですか!?そこに頭が行ってませんでした(^_^;)
何故デバイス数の少ないものを探してるかというと、ドライブレターが非常に増えて残りが3つになったからです。
書込番号:12858573
0点
デバイスマネージャで無効化するというよりはディスクの管理でドライブレターだけ削除すればいいように思います。
書込番号:12858987
![]()
1点
ご返事ありがとうございます。
その削除したドライブレターって戻せるんですか?
ちょっと怖いので試せてません。
書込番号:12859349
0点
好きな時に好きなドライブレターで戻せますよ。
ドライブレターが余ってなかったら他のドライブのドライブレターを消さないと付けられませんけど。
書込番号:12859461
1点
ありがとうございます。
試してみます。MicroSDとxDぐらいしか使わないんで、無効にするなり、ドライブレターを削除してみます。
書込番号:12859497
0点
「カードリーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/26 16:11:02 | |
| 0 | 2025/04/08 17:28:47 | |
| 12 | 2025/01/30 19:16:45 | |
| 9 | 2024/12/14 11:54:03 | |
| 12 | 2024/12/13 16:51:23 | |
| 0 | 2024/11/05 7:49:33 | |
| 0 | 2024/10/31 21:42:19 | |
| 5 | 2024/10/12 19:53:43 | |
| 0 | 2024/09/24 21:07:02 | |
| 10 | 2024/06/13 11:49:24 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)





