『DVDのファイナライズはどうやってしたら良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『DVDのファイナライズはどうやってしたら良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

スレ主 rkmrさん
クチコミ投稿数:5件

DVDへダビングしたのですがファイナライズできていないようで他の再生専用プレイヤー(カーナビ)VRモード対応で見れませんでした。IODATAのサポートではおもちのライティングソフトで出来ると書いてありましたが良く分かりません。

書込番号:12858513

ナイスクチコミ!0


返信する
TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/04 17:57(1年以上前)

1.Win7ならOSの機能でできる
2.PowerProducerか、DVD MovieWriterで、ファイナライズ
3.RWかRAMを使う(自動で強制ファイナラズ)
4.編集して書き込みを行う。(非常に時間がかかるのでお勧めはしない。)

うちでやったのは2.(PowerProducer)と3.
家電レコーダーで1.は経験があります。

レコーダー用のRWが安いし、XSWで高速ダビングできるわけでないから
高速メディアも要らない。だからRWに逃げるのが手間が一番かからないかも。

書込番号:12858687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/04 19:37(1年以上前)

単純なところで、そのDVDプレーヤは地デジのDVDが再生できるのですか?
例えばPCなら同じDVD-VRでもCOPP対応が必須なものとそうでないものがありますが。

書込番号:12858964

ナイスクチコミ!0


スレ主 rkmrさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/05 08:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます。ナビの方ではレコーダーで録画した物は見れるのでやはりファイナライズかなーと思います。OSは7なのですがOSの機能でどうやってファイナライズするのかよろしければ教えてください?

書込番号:12860993

ナイスクチコミ!0


TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/05 22:09(1年以上前)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Close-or-finalize-a-CD-or-DVD

ディスクを自動で閉じるようにすることもできるけど、意図しないタイミングで
発動したりするので手動でやるほうが無難だと思います。

書込番号:12863341

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2011/04/09 11:39(1年以上前)

とりあえずDVD−RWでやってみるのが判断材料になります
RWはファイナライズは必要ないです 書き込み終了後閉じられますので...

DVD−RWで録画したものをコピー/ムーブでカーナビで再生でき
るんですか? 再生できなければカーナビが対応してない筈です

RWで再生できてDVD−Rでできなければファイナライズができていないか
プレーヤーがDVD−Rに対応していない
VRモードが再生できる仕様でも互換性がとれないのが有るようです
VRモードって日本仕様ですからね.....

書込番号:12876542

ナイスクチコミ!0


スレ主 rkmrさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/13 12:26(1年以上前)

ありがとうございました。とりあえずRWでやってみようと思います^^とても参考になりました。

書込番号:12891268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る