『故障!教えてください。。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,980¥1,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥1,320

ポート数:4系統 電源供給:バスパワー インターフェイス(パソコン側):USB2.0 インターフェイス(USB機器側):USB2.0x4 BSH4U06BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSH4U06BKの価格比較
  • BSH4U06BKのスペック・仕様
  • BSH4U06BKのレビュー
  • BSH4U06BKのクチコミ
  • BSH4U06BKの画像・動画
  • BSH4U06BKのピックアップリスト
  • BSH4U06BKのオークション

BSH4U06BKバッファロー

最安価格(税込):¥1,980 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月下旬

  • BSH4U06BKの価格比較
  • BSH4U06BKのスペック・仕様
  • BSH4U06BKのレビュー
  • BSH4U06BKのクチコミ
  • BSH4U06BKの画像・動画
  • BSH4U06BKのピックアップリスト
  • BSH4U06BKのオークション

『故障!教えてください。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSH4U06BK」のクチコミ掲示板に
BSH4U06BKを新規書き込みBSH4U06BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障!教えてください。。。

2011/04/04 18:50(1年以上前)


USBハブ > バッファロー > BSH4U06BK

クチコミ投稿数:75件

数か月使っていましたが、急にUSBプリンタが使えなくなり気になってみたところ、3ポート側の真ん中のコネクタ側面のプラスチック部分が変形しており、触ったらかなり熱くなってました。

接続ランプも光っておらず当然他の機器も使えなくなっていて、この時点で既にハブは壊れて使用不能になっていました。

新しく買い替えなくてはならないのですが、その前に、バスパワータイプのUSBハブでこういった故障の際に考えられる原因を突き止めたいのです。

埃が原因で、というのが一番可能性として多いようですが、ハブは空中にぶら下げてあったので埃が溜まるような使い方ではなかったことを考えると、他にも原因があるのではないかと思ってます。

埃の可能性も考えつつ他も知っておきたいのです。また買ってすぐ壊してしまうかもしれないので…。

ちなみにハブに繋いでいたものは

1)USBプリンタ「KONICA MINOLTA 162fJ」←これが真ん中に繋がってました。
2)USBビデオキャプチャ「WinTV PVR-USB2」
3)Bluetoothドングル「Logitec LBT-UA300C1」

です。現在はUSBプリンタのみPCに直接繋いで、問題なく作動しています(あくまでも今のところは…)


ご教授お願い致します。

書込番号:12858840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/04/04 20:20(1年以上前)

塵が心配なら USBコネクタキャップを買えばいいよ。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TK-UCAP

検索すれば、ほかのメーカー製もある。

>>3ポート側の真ん中のコネクタ側面のプラスチック部分が変形しており、触ったらかなり熱くなってました。

重量負荷がかかりすぎたのかもしれませんね。ぶら下げての利用とのことですが、安物はかなり配線をケチっていますので、半田不良も考えられますね。

書込番号:12859098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/05 00:43(1年以上前)

埃がどうのというより、運だと思いますがね。
値段も値段だし。

高価ですが金属筐体のセルフパワードの物をお勧めします

書込番号:12860366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/04/05 03:31(1年以上前)

なるほど、安いなりの結果なんですね…。
ちょっと安心しました^^

次回はそれなりのクオリティを持ったものを考えてみます。

書込番号:12860673

ナイスクチコミ!1


TA63さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/29 17:25(1年以上前)

当方も同じ故障に

品番シール、内部にちょうど集積回路がある部分の
ケースが少し変形「熔けかけ」
 
接続は音楽プレーヤー

壊れてくれたおかげで、加熱からの火災が防げたのかな
安易にハブ使わないほうが良いのか
機器の使用方法勉強しなおします。


書込番号:14083204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 BSH4U06BKのオーナーBSH4U06BKの満足度2 ♪SUPER AUDIO POWER ♪ 

2012/02/12 00:03(1年以上前)

私のやつです。

分解したところです。

完全に熱で変形しています。

チップです。 よくみると真ん中が焦げています。

私のものも同じ故障が発生しました。

突然認識しなくなり すごく熱くなっていました。


分解して調べたところ 丁度チップがあり 一部茶色く変色ていました。
ケース側も熱で溶けていました。 

ちなみに、このハブを刺した瞬間チップセットがさわれないくらい熱くなります。

危険ですので同じ症状が出たら直ぐに抜いて 二度と刺さないようにしたほうがいいと思います。

書込番号:14140950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2012/03/10 13:31(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

最終的に四角いタイプではなく各コネクタが分かれて被覆されているタイプのハブにして問題なく動作しています。ありがとうございました^^

書込番号:14267552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSH4U06BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSH4U06BK
バッファロー

BSH4U06BK

最安価格(税込):¥1,980発売日:2009年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

BSH4U06BKをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング