『どちらがいいか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どちらがいいか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

どちらがいいか?

2011/04/06 17:17(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 Q-STEERさん
クチコミ投稿数:37件

お伺いします。

一念発起して、今回アイアンを変えたいと思っています。(当分変えることはないです)

長く使っていきたいと思います。

迷っているのは、ヤマハ インプレスX V FORGED ツアーモデル と ミズノのMP63

です。シャフトはダイナミックゴールドです。どなたかご教授を。

書込番号:12866012

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/07 13:22(1年以上前)

Q-STEERさん、はじめまして

自分でも不思議なくらいアイアンに関して“ミズラー”の意見なので、どこまで参考になるか分かりませんが・・・

顔つきやメーカに対する考えは、個人的に差があると思います。

ヤマハは使用して事がありませんが、HPで見る限り、BS等基本キャビティにウェイトを追加し、打感と低重心とミスに寛大さを持たしたタイプと思います。

一方、MP(昨年発売にオーダーで購入)は、よりマッスルに近いタイプで、ハーフキャビティでスイートスポットに肉厚を持たせ打感を向上しています。ハーフですので、ミスした時のバラツキはあります。しかしながら、芯を食った時の感触は、ハッキリしており、ある意味癖になります。

試打されれば分かると思いますが、キャビティはラケット的に“パカーン”、マッスル系は“カシュッ!”という感触の違いがあります。
ミスに対する寛大さは、逆になります。

ヤマハの直営店って、お近くにあるかどうか分かりませんが、ミズノであれば、量販店より少し値引きは少ないかもしれませんが、ライ角やシャフトの差し方、グリップ太さなどオーダー可能ですので、一度冷やかしに行かれる価値は充分あると思います。

私の場合は、はじめた時からDGシャフトで体に染み付いてしまっている感(単なる思い込み)があり、大阪本店で、DG-S200旧仕様差し・グリップテープ二重巻きでオーダーしましたが、定価の80%ぐらいでした。
こういう点は、自分用一点物という事で有りがたいです。

参考になりましたでしょうか?

書込番号:12869207

ナイスクチコミ!0


スレ主 Q-STEERさん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/07 16:54(1年以上前)

ぷっしゅ〜あうと さんありがとうございます。

とりあえず、試打に行ってきます。

ちなみに、ぷっしゅ〜あうと さんはMPシリーズの何を使って

いらしゃいますか?

書込番号:12869753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/07 17:22(1年以上前)

MP-63の7〜4鉄を使用しています。

T-ZOID Pro-Uからの部分買換えでしたので、DG S-200で、旧仕様でオーダーしました。
現在の仕様の方が、若干柔らかくなり飛距離も伸びるらしいですが、スイングのタイミング等を変更するのが怖かったので、飛距離は犠牲にし旧仕様としました。

今から思うと、1本単位でオーダーできるので、4鉄あたりは現行仕様、もしくは他のMPでも良かったかな?と思いますが、邪念は振り払い自分を戒めるように練習に勤しんでいます。

自分の技量は棚上げし、色々な打ち方で遊んでいます。(まともに打てないから、現実逃避!)

打感とバックにささる薄っぺらいソールは、最高と思えます。

書込番号:12869842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/07 22:47(1年以上前)

インプレスX V FORGED ツアーモデルは限定生産品なんで、並んでるショップはたぶん少ないと思いますが・・・。

書込番号:12871124

ナイスクチコミ!0


スレ主 Q-STEERさん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/08 18:05(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

また宜しくお願いいたします。

書込番号:12873688

ナイスクチコミ!0


65@65さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/08 20:55(1年以上前)

アイアンセットは頻繁に変えるものではないと思います。
以前はヤマハでしたが、今はミズノを使っています。
養老工場でフィッティングしてもらいました。
シャフトがDGでしたら、絶対にmizunoをおすすめします。
ショップと殆ど価格が同じ値段ですから、交通費はかかりますが、
ミズノゴルア−ズランドに会員登録をして、養老工場で
プロのクラブを作っている本物のプロに作ってもらうべきです。
ただ、アイアンショットで芯をを食っていますか?
プロと同じ音が出ないなら、まだ変える時期ではないような気がします。
ト−ナメントのプロのアインを作っている本当のプロが作ってくれた、
アイアンが、良くなかったらスイングを作り直す位の意識が必要ではないでしょうか。
トルクが1.0のシャフトがSWの定番でしたので、持参して指してもらいました。
そのくらい融通が利きます。
バランスは希望したものに見事ドンピシャリです。自宅で毎朝練習するSWは2本
作ってもらいました。本当に音はmizunoが最高です。特にMPシリ−ズは。
参考になるか心配ですが、一応アドヴァイスさせていただきました。
YAMAHAは大好きな会社で、楽器やAV機器はたくさん使っています。
ゴルフでも全てYAMAHAにしたときもありましたが、新しいDRの発売で試打クラブを
約束していた日に届いていなかったり、営業面がお粗末です。
今年のビッグサイトに出ていなかった位力が入っていません。
ウッドは遠藤製作所のおかげで、YAMAHAに優位が確かにあります。
今年のマスタ−ズ初日は契約プロの藤田が活躍していますが、たった一人です。
一方MIZUNOは全世界で、特にアイアンは多くの契約外のプロが使っています。
STYLISTさんがアヂヴァウスに出てくるでしょうが、私はデ−タではなく感性で
申し上げております。ただ、真剣に考えても、価格.COMの人は途中で逃げてしまいます。
よくSTYLISTさんには頭が下がります。

書込番号:12874300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/09 22:28(1年以上前)

正月以来のラウンドの予定が入り、夜でも比較的寒さが緩んで来たので、ちょっとばかり久しぶりに練習場へ行った時に気がついた事があります。

前述したとおり、8鉄まではT-ZIOD Pro-U(約10年前の代物)、7鉄以上はMP-63を打ち比べてみると、前者は少し軽く硬い打感で、後者は重く濡れた打感がします。飛距離は順当でそれなりですが、材質的に柔らかい感じがして、余韻が残ります。

元々、スペックを気にする方ではなく、インスピレーションで選ぶタイプなのかもしれません。しかし、買って良かったと思っています。

特にアイアンに関しては、そんなものかも知れません。

考えたって、私の技量では…(涙)

書込番号:12878735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/10 20:50(1年以上前)

MP53を今シーズンから使用しています。
私もアイアンの買い替えで色々なモデルを検討しましたが、
キーワード「永く使うなら」MPでしょう・・・
少なくとも私も私の周りも皆、そう言います。

書込番号:12882135

ナイスクチコミ!0


スレ主 Q-STEERさん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/11 14:49(1年以上前)

スピンミルド さん ありがとうございます。

MP53を使っているとお聞きしましたが、

他に、MPシリーズで悩まれた品番はありますか?

書込番号:12884643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/12 13:16(1年以上前)

へたくそなので、当初からMPシリーズでは、53のみを検討していました。

(あと705のタイプSとXフォージドを検討)

買った今では、63も検討してもよかったかな?と思っています。

ハンデ18以下なら63でも十分だと思います。(私は、17です。)

バックから見える薄いソールは、上級者の方とラウンドする時には、いつも視線を感じますよ・・・

書込番号:12887845

ナイスクチコミ!0


スレ主 Q-STEERさん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/13 07:21(1年以上前)

スピンミルド さん ありがとうございます。

検討してみます。

書込番号:12890681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)