『こんなの出るみたいですよ!』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『こんなの出るみたいですよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

こんなの出るみたいですよ!

2011/04/07 01:18(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:1681件

こんばんは。
ディオ110、BENLY(ベンリィ)だそうです。

http://www.honda.co.jp/news/2011/2110406.html

書込番号:12867952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10741件Goodアンサー獲得:147件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2011/04/07 01:36(1年以上前)

ベンリィはヤマハ・ギアに似てますな。

書込番号:12867991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2011/04/07 01:53(1年以上前)

ディオ110、く、こ、これが噂の新型なのか・・・ハイホイールかよ・・・

シート高そう、タイヤ交換高そう、メットイン狭そう、車両本体高そう
メーカーはこれらのデメリットを「走りの為です」で正当化するんだろうなあ
日本で石畳でもあるまいし、これらの実用性削ってまでハイホイールにするなら
17インチのカブ乗るわ、ホンダだからやっぱりキックも無いんだろうなあ。

ベンリィといい、ヤマハのギアといい、何故小型2輪版は出さないんだろう?
何故原付に固執するんだろう?ギアの125なんか出たら後ろにでっかい箱付けて
買い物からツーリングまですげえ役に立ちそうなんだけど。

書込番号:12868027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/07 06:13(1年以上前)

>はらへったにょーさん
ホンダにはリード110が。ヤマハにはトリートとシグナスXがありますよ。

ハイホイールなのは、世界戦略車なら仕方ないでしょう。

日本は安全性ばかりを優先する国柄でありながら、なぜかスクーターはいまだに10インチのプアな足周りの原2スクが人気ですけど、海外では売れないからね。

書込番号:12868216

ナイスクチコミ!1


2 号さん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/07 08:31(1年以上前)

ホンダのHPからです。
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110406.html

今日、見に行ってきます。

書込番号:12868439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2011/04/07 09:23(1年以上前)

いわきアドレスです。


ベンリィという名に少々の期待感を抱いたのですが、、、、、
50ccスクーターだったのですね。。。。。

CD125Tのようなバイクかと期待したのですが、、、。

書込番号:12868537

ナイスクチコミ!1


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/07 11:02(1年以上前)

>ベンリィといい、ヤマハのギアといい、何故小型2輪版は出さないんだろう?
>何故原付に固執するんだろう?ギアの125なんか出たら後ろにでっかい箱付けて
>買い物からツーリングまですげえ役に立ちそうなんだけど。

日本市場が原付1種に固執するのは、おそらく免許人口及び制度の問題ではないですか?
日本は4輪免許で乗れるのは原付1種のみ。(欧州は125ccまで乗れる国が多い。)
原付2種にした途端に乗れる人が激減。なので、どうしても原付1種がメインになってしまう。

日本でも4輪免許で125ccまで乗れるようにしようという提案を二輪業界も発していますが、
関係省庁はイマイチ消極的な印象を受けます。
仮に改正されれば、色々なモデルが投入されて、国内市場も活気付くと思うんですがね〜。

書込番号:12868771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1681件

2011/04/08 00:00(1年以上前)

こんばんは。
タイヤは近所使いが主なら、10インチでも宜しいかと思いますが、
Fブレーキにドラム使うのは止めて頂きたいですね。
50原付でもFは、ディスクブレーキ必須だと思うんですけどねぇ。
ホンダはバイクを安くするって言ってましたけど、幾らで出てくるんでしょうね。
リードの大径ホイール(タイヤ)版なのかな。

書込番号:12871523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10741件Goodアンサー獲得:147件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2011/04/08 02:47(1年以上前)

>50原付でもFは、ディスクブレーキ必須だと思うんですけどねぇ。
そうですね。
ディスクブレーキにすることでコストがどれくらい上がるのかわかりませんが、全車種をディスクにしちまえばコスト高になることはないような気もします。

書込番号:12871899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4544件Goodアンサー獲得:385件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/04/09 11:22(1年以上前)

昨日川重のバイクを本田技研の中枢に乗り付けて見て来ましたが、Dio110はリードEXのボディにPCXのホイルを取って着けたようなものでした。設計コスト削減でしょうね。

驚いたのがVFR800X
もっと迫力有るかと思いきや、コンパクトで実用性重視という感じ。Ducatiムルティストラーダを小振りにしたイメージでした。

書込番号:12876476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/04/10 15:49(1年以上前)

あ、VFR800Xも置いてあるんですか♪

じゃあ選挙行ったら見に行こう♪

書込番号:12881134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング