VAIO VGN−TZ92S のハードディスクが逝ってしまいました。
それで、この際SSDに置換しようかと考えています。
私の認識は、東芝製1.8インチ ZIF なんですが、いかがでしょうか?
HDDは「TOSHIBA MK1214GAH HDD1901 S ZK01」となっています。
おすすめSSDはありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:12871569
1点
ZIFまたはLIFですね。
SSDで1.8inchのものを検索してZIFかLIFと書かれているものを調べてみて下さい。
http://kakaku.com/specsearch/0537/
レビューがあるものだとBP18Z032GM00が比較的まともかと思います。
書込番号:12871653
2点
mahirapさん、こんにちは。
VAIO VGN-TZ92Sではありませんが、下記のBP18Z032GM00へのレポートは参考になると思います。
「P8210 に SSD を組み込んでみる」
http://qdanotherside.web.fc2.com/fmv_p8210/ssd_cdrive32.html
書込番号:12871663
![]()
2点
Hana Micron H1PM064G-00、64GB
SUPER TALENT FZM28GW18P、128GB
などがお勧めかな。
書込番号:12871834
2点
皆様、早速のご教授ありがとうです。
今から、商品探してみます。
うーん、SSDは適合しても、組み込む技術が・・・。
頑張ります!
また購入した商品や、経過報告、行います!
書込番号:12872659
1点
購入しましたよ。
JDS Blue Polaris 1.8インチZIF 32GB
です。良いものかどうかは初めてのSSDなので、わかりませんが。。。。
書込番号:12885635
1点
VAIO TZ92S に組み込みました。。。が、、、
VISTAのインストールって・・・・電源入れると、「Operating System not found」と・・・。当たり前なんで、リカバリーディスクをDVDへ。再起動しても、OSはインストール出来ない。。。
なんででしょうか・・・・。
今困っています。。。
書込番号:12920082
1点
mahirapさん、こんにちは。
起動順位は光学ドライブを1位にしているでしょうか。
書込番号:12921021
1点
みなさん、いろいろありがとうございます。
結局、私が購入した「JDS Blue Polaris 1.8インチZIF 32GB SSD」は、BIOSで、認識したり、しなかったりと、非常に不安定な動きをしておりました。
それで、リカバリーディスクを入れて、OSをインストール使用としても、結局、うまくいかずに残念な結果となりました。。
「相性」が悪かったのでしょうね。。。
よかった点は、TZ92Sの分解はお手の物になりました。これは、かなり難易度高いと思うのですが。。
書込番号:12924260
1点
やっと成功しましたよ^^
VAIO VGN−TZ92SのHHD→SSD化です。
早いです!ものすごく。
うーん、やってよかったと思います。安定もしているから。なんといっても、ワードとエクセルの立ち上げスピートが違います。
あと、気のせいか、IEも早い気が。。。
もちろん、起動は言うまでも有りません。こんなにちがうものか!と思いました。すごいです。一時は無駄金になってしまうかと。。。
あ、プチフリじゃないけど、一旦、電源を入れ他状態で画面をたたんで、数十分後に立ち上げようとしても、起動せず・・・。これは、プチフリではない感じですが・・・。
あ、32Gだけだったんで。。。のこり1Gのみです。
VISTAとオフィス(ワード、エクセル、パワポ)だで、30G近く使っちゃうんですかァァァ・・・・・。
書込番号:13013084
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハードディスク・HDD(1.8インチ)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/09/17 11:40:22 | |
| 0 | 2014/07/05 22:24:46 | |
| 2 | 2012/09/25 4:15:52 | |
| 0 | 2012/01/25 22:22:01 | |
| 1 | 2012/01/01 18:56:54 | |
| 1 | 2011/06/27 19:52:13 | |
| 10 | 2020/08/17 9:03:37 | |
| 5 | 2011/10/15 20:14:50 | |
| 0 | 2010/12/05 17:25:54 | |
| 8 | 2010/11/25 16:51:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


