『ソニーのデジカメ使用してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーのデジカメ使用してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ バッテリー」のクチコミ掲示板に
カメラ バッテリーを新規書き込みカメラ バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーのデジカメ使用してます

2011/04/08 05:46(1年以上前)


カメラ バッテリー

バッテリーを購入予定です。中国産の互換用が半額ですが、ちゃんとつかえるんでしょうか?

書込番号:12871999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/08 06:07(1年以上前)

HX5VでROWAの互換バッテリーを使用していますが、スレ主さんのカメラで使用出来るかまでは分かりません。
「ソニーのデジカメ」とやらの機種名を開示してみれば、同じカメラを互換バッテリーで運用している
人の実例が聞けるかもしれませんよ。

書込番号:12872013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/08 07:00(1年以上前)

中国産といってもさまざまですし、中には粗悪品も存在しているようなのでなんとも言えません

私は6年ほど前からROWA電池をいろいろな機種で使ってますが問題なく使えてますのでROWAの方がまだ安心できるかなと思います(中国セルのも買ったことあり)
(ただし人によってはROWA買って失敗したという人もココにはいますので、買うのはあくまで自己責任ということで...)

最近買ったのはソニーのWX5用の電池ですね
型番は合ってましたが何故か使用できるカメラ名にWX5が入ってなく、ちょっと不安でしたが買ってみました
使ってみてカメラ名にWX5がない理由がわかりました
純正に比べて電池が少し分厚いようです。
ガワに貼ってあるシールが厚めで入れると電池の取り出しが非常に困難でした
しょうがないのでガワのシールを少し削ったら問題なく使えるようになりました

書込番号:12872071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/04/08 07:05(1年以上前)

フジのコンデジでROWAの互換バッテリー(中国製)を購入したばかりですが、今の処使えてます。
同じタイプのオリンパス純正バッテリーは、中国製なのでメーカー次第だとは思ってます。
日本製だから良いとばかりは、今の日本の製造業のやり方を見てると言えないと思ってます。

書込番号:12872076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RandyToxiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/08 08:05(1年以上前)

 以前から現地中国人に聞いていたところ、やはり中国製は持ちが悪いとは言われてます。
ただしROWAさんでも推奨しているとおり、”セル”の問題が大きいようで、特にサンヨーのセルを使ってる互換バッテリーに関しては、全然顕職無く使えてますね。
その分、単に”中国製”と一くぐりにされてる、中国製セル使用の互換バッテリーよりは割高ですが、純正の半値で同等の性能(日本製と同じセルなんで、ある意味当たり前ですか)は魅力ですし、これからも買っていこうと思ってます。

書込番号:12872178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件

2011/04/09 20:55(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
ユーザーに聞いてみます。
参考になりました!!!

書込番号:12878296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング