『UAD1900 or UAH900』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

UAD1900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

『UAD1900 or UAH900』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1900」のクチコミ掲示板に
UAD1900を新規書き込みUAD1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

UAD1900 or UAH900

2011/04/09 13:22(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1900

●地デジ化で UAD1900(ブースターあり)か UAH900(ブースターなしか迷っています。ど素人なのでご教授いただけますと幸いです。
・現在はBSと地アナを受信しています。BS-UHF混合→分配4系統(各部屋へ)。一台 のテレビにPSD1というブースターがついています。(通電BS)
・別の一台のテレビにDXアンテナのUS100Aという室内アンテナ直接とりつし、BSは 部屋の分配端子と接続した場合、BSも地デジもほとんど問題なく見れるところです。
・すべての部屋の分配端子でBSと地でジが見れるようにしたいと考えています。

@UAD1900を使用の場合、現在ひとつのテレビについているブースターが不要になるの でしょうか?
 また、ブースターを併用する場合、別のテレビにUAD1900のブースターと電源をつけ ればよいのでしょうか?(その場合、電源が2系統からはいって問題はありませんか?)
ABSはUAD1900の端子へ接続するべきですか?
お手数ですが、宜しくお願いします。

書込番号:12876867

ナイスクチコミ!0


返信する
k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/09 17:44(1年以上前)

@の質問については、ブースターが不要になると言うよりも、基本的にブースターの連結はできないので外部ブースターの併用はできないと思って下さい。
「PSD1」というブースターが古い製品のようで、どういったブースターか情報が無いので詳細が分かりませんが、UAD1900を使用するなら古いブースターは使用しないで下さい。
UAD1900の電源部でBS/CSアンテナへの電源供給もできるようです。

Aの質問については、UAD1900にはBS/CSの混合器も内蔵されていますが、それを利用するならUAD1900に繋げばいいです。但し「スカパー!HDは混合伝送できない」とありますので注意して下さい。

書込番号:12877663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/04/09 18:38(1年以上前)

k-officeさん
適切なアドバイス、本当にどうも有難うございます。
古いブースターをはずし、現状を確認してみましたが、あまり差がないようなので、
UAD1900にします。
(現在のBSも地アナも大きく変わらない結果でした。)
メカ(機械)は分かるのですが、目に見えない電気、電子は本当に難しいですね。

書込番号:12877859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/04/21 22:35(1年以上前)

ご助言、どうもありがとうございました。
先週、設置も完了し、おかげさまで、地デジも良好に視聴できました。

書込番号:12922092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1900
DXアンテナ

UAD1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAD1900をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)