『高校生電子辞書について・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高校生電子辞書について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子辞書」のクチコミ掲示板に
電子辞書を新規書き込み電子辞書をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

高校生電子辞書について・・・

2011/04/10 13:45(1年以上前)


電子辞書

クチコミ投稿数:88件

同じスレが、以前にもあるのですが、今一度お聞きしたくて質問させていただきました。


4月から高校1年生になりましたので、電子辞書を購入したいと思っています。

自分の合格祝い金で購入するので、高価な買い物になるため、未だに悩んでいます><;

できれば、購入し使用されてる方の意見を参考にしたく思います。

それでは、よろしくお願いしますm(。_。)m


検討しているのは、以下の2機種です。

CASIO XD-B4800
SHARP PW-G5000 


■電子辞書のケース等が充実しているのは、カシオなのですが、やはりカシオの方が良いのでしょうか??
純正ケースは、イヤホン収納は付いておりますが、純正以外だとイヤホンを本体に装着したままで収納できるタイプもありますが、イヤホンは頻繁に使用するのでしょうか??


■シャープは、パスワード機能が付いているようで、盗難される心配が無いのでしょうか?
※先輩が盗難にあったと聞いたので、少し心配です。


■英語の単語調べやリスニング等、英語の検索を主に使用したいのですが、どちらの方がオススメですか??

■大学受験を考えていますので、受験まで使用できる機種を検討しております。

■保障期間の延長は付けないつもりなのですが、シャープは壊れやすいのでしょうか??


早めに購入したいのですが、何度も電気屋さんでも触って比べてみたり、価格comさんのページでも検討しているのですが、未だに決めれません。

この返答を参考に購入したいと思っていますので、どうか皆さんよろしくコメントを、よろしくお願いしますm(。_。)m


書込番号:12880828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/10 13:54(1年以上前)

CASIO XD-B4800をおすすめします。やはりカシオは使いやすいです。あと電子辞書のケースはカシオだからと言ってカシオにする必要はありません。

書込番号:12880857

ナイスクチコミ!1


miki1221さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 20:59(1年以上前)

私の学校では電子辞書を推薦しております。
今年はシャープ機が人気があります。
コンテンツの多さと、使いやすさが人気です。
一括検索を使うと全ての辞書から検索をしてくれます。

こちらのコメントも参考にどうぞ

http://review.kakaku.com/review/K0000185811/
 

書込番号:12885596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2011/04/20 22:17(1年以上前)

返信が遅くなってすみません><;

SHARPを購入しました。

ありがとうございました。

書込番号:12918523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子辞書」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング