『コーダーブルームの「カナフc1,os2」についておしえてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『コーダーブルームの「カナフc1,os2」についておしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

クロスバイク

皆様方今晩わ
 ガソリン高騰とメタボ対策のため、自転車通勤を考えております。

 これまで、いくつものショップに行きましたが、なかなか決められませんでしたが、昨日、聞き慣れないメーカーの「コーダーブルーム」の「カナフc1,os2」という2009型のクロスバイクを見つけました。
 価格は、29,900円でした。
 価格も、5万円くらいを考えていたので、価格およびデザインも気に入ってしまいました。
 店員(スポーツデポ)も愛想がよく、いろいろ教えてくれました。でも、初耳のメーカーだったこともあり、即決できずに帰宅しました。
 
 しかし、本日、再度、店に行きましたが、その店員はおらず、そこにいた店員に聞いたのですが、昨日ほどの説明もなく、なんか高飛車的な対応に見えたので、決めずに帰りました。

 そこで、前置きが長くなりましたが、このメーカーのこの自転車は、大丈夫なのでしょうか。カタログとかもなくて心配になりました。
 それから、スポーツデポでの購入というのは、後々問題とかないでしょうか。初心者の私に教えてください。

 ちなみに、通勤の行程は、
  総走行距離:片道6km、途中に30から40度の登り坂がやく1kmですあとは、ほぼ平坦です。
よろしくお願いします。

書込番号:12885491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2011/04/11 21:43(1年以上前)

デポで購入した事があります。
要求が前年モデルで色指定だったので、デポにしかなかったからですが。
で、納車された自転車は
車輪の振れ取りをした様子はない。
シフトワイヤーは曲がって付いている・・・
最初から、ばらしてパーツ付け変えて人に渡す予定だったので、無問題でしたがこの程度の整備しかできんのかい・・・
もっとも、スポーツオーソリティでもあさひでも店舗によって当たり、はずれがあるので何ともいえません。

コーダーブルームは某イベントで試乗しましたが、全体的に重たいなぁって感じでした。
平地だけなら通勤距離が6kmと短いので、そう気にならないかも知れません。
私ならあえて購入はしませんが、デザインが気にいったならそれでも良いのではないでしょうか。

>途中に30から40度の登り坂がやく1kmですあとは
30〜40度の道路って既に壁ですよ。(笑)
30度で計算すると1km進むと500m登る事になります。勾配57%です。
もしそんな坂でしたら自転車では無理です。せいぜい角度は5度程度だと思いますよ。

坂はもう一回ちゃんと調べた方が回答がつきやすいと思います。
勾配5%超の坂を1kmなら、もっと軽い自転車を購入した方が良いと思います。

書込番号:12885822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2011/04/11 22:11(1年以上前)

 ニ之瀬越えさん 今晩わ 早速ありがとうございました。
 まず、重さですが、12kg位でした。なお、2年くらい前まで乗っていた折りたたみ(シボレー2万円くらい)に比べると、イメージですが、軽く感じました。

 そして、勾配ですが、アシスト機能付きですと、女子高生でも乗ってあがりますが、ふつうの自転車ですと、おすしかありません。
 30から40度の坂ということですが、歩いて上るとかなりきついです。約15分かかります。

 でも、近所の中学生は、18段変速機能付き自転車で、何とか上っているようです。
 自分は、全部は乗れなくても、半分くらいは乗って上がりたく、いずれは全部乗れたらいいなと思っています。

 


書込番号:12885957

ナイスクチコミ!1


mac707さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/12 07:57(1年以上前)

Khodaa Bloom (コーダブルーム)は、越谷市に本社があるホダカという会社のブランドで(Kをaaのあいだに入れるとhodakaになります。Bloomのいわれは、忘れました。)ホダカの女性社員が立ち上げたとホダカの社長から聞きました。他にホームセンターなどでよく見るマルキン自転車もホダカのブランドです。越谷市には、コーダブルームのアンテナショップもあります。
肝心の自転車のできですが、主に女性がターゲットのブランドですので、それなりのできです。カラーリングも女性うけしそうな感じです。ただ、フレームはホダカの親会社であるジャイアントで作っているのでアルミ溶接などは、さすがでした。(台湾工場ではなく、中国の工場で作っているとのことでした。)ジャイアント同様コストパフォーマンスは、いいかもしれませんね。最近は、ワイズロードでも扱っているので、お近くにあれば、ワイズロードでしたら、買った後も安心だと思います。

書込番号:12887161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2011/04/12 22:42(1年以上前)

 mac707さん 今晩わ
 返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
 メーカーとしては、日本のものなんですね。
 
 当方の地域には、「ワイズロード」はないですので、とりあえず、「スポーツデポ」にもう一度行ってみたいと思います。

 ほかにも、市内にも取り扱っている個人経営の自転車店もありますが、時間的に見に行けないのが残念です。

 何せ、超がつくほど初心者ですので、最初に打ちのめされるような失敗をしたくなく、いずれは、自転車であちこちに行けるくらいになれたらいいなと・・・願望です。

 ちなみに、書き込みしておりました、急な坂のことですが、角度とかははかることはできませんが、50ccのバイクが白煙はいていました。(年式不明)

書込番号:12889675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング